栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年10月30日(木)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
Oculus Connectの全てのセッション動画がアップロードされました!邦訳勢にお任せします!(他力本願) www.youtube.com/playlist?list=...
タグ:
posted at 00:58:03
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1732186264/icon1333578675523985050120103ICON_normal.jpg)
キャラセレ変えてみたですー。細部調整はするけども、並び順はこれで行くます! #FateAxis2 p.twipple.jp/pGOZ1
タグ: FateAxis2
posted at 01:14:48
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/707089018/g2_normal.gif)
おおぅ!? マジか。 オレには難度が高いか。 / “Windows環境だけでiOS向けアプリをUnityで作る – iOSビルドの準備 | mooooogle.jp” htn.to/zcp7BMcRod
タグ:
posted at 02:49:19
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/698127397405614081/2tOq2CtC_normal.jpg)
Unity AssetStore
エフェクトサンプルの審査通りました!
まずは、一歩前進。
こちらのエフェクトサンプルは、ブログに公開してあるものとほぼ同じ内容のデータです。
www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/... pic.twitter.com/qRrSUvaJRs
タグ:
posted at 08:17:25
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/707089018/g2_normal.gif)
悪い例として、1コマの中でシャッタースピードが違う作画をあげているが、漫画のコマというのはカメラの再現が目的ではない。1コマ中に目線移動に応じて時間経過を表現するのが漫画表現であって(続かない) / “絵における「動き」とは一体何…” htn.to/gjF8zrGJ
タグ:
posted at 10:56:41
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/984928218/icon_normal.png)
“スティーブ・ジョブズのガンは治療可能だったのに民間療法に頼って取り返しがつかなくなった”/色々なインタビューやメールが残っているので事実らしい。民間療法や現代医学否定は、ジョブズですら殺したわけだ。 htn.to/DEzjsg
タグ:
posted at 11:00:00
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1152608854120656896/6vOkcJ-j_normal.jpg)
DK2向けSDKの大分詳しい解説。OculusVRが何を考えてOVRSDK作っているのか分かるので萌え萌え資料です。
static.oculus.com/connect/slides...
タグ:
posted at 11:21:46
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1645380843161141250/eGTpUtXk_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/823149296384020482/rALItQkG_normal.jpg)
CSS、どう考えてもmax-widthとかmin-widthとか廃止して、
width : max(24px,min(30%,48px));
で、24px~48pxの範囲内で、横幅30%として機能する、みたいな記法にしたほうがいいと思うの。頼む採用してくれ
タグ:
posted at 13:39:47
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1169131070371110913/rC4YHj3F_normal.jpg)
golang - [翻訳]なんでGoってみんなに嫌われてるの? by @hiroki_daichi on @Qiita qiita.com/hirokidaichi/i...
なるほど、得心が行った
タグ:
posted at 14:10:57
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
RT>これやってる人が少なくないですがPlayerLogを無効にするとバイナリの実行時エラーまで確認出来なくなるので、Debug系の関数を
#if UNITY_EDITOR
#endif
で囲むべきです。
docs.unity3d.com/Manual/Platfor...
posted at 14:49:16
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1605011116576641024/C3ifTNDW_normal.jpg)
“レベルごとのマッチメイキングについて | Photon Official Blog” htn.to/kRBzkRU #Photon_Cloud
タグ: Photon_Cloud
posted at 16:28:20
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1321745685998301184/WrPMGpPO_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1503281812013215744/_xjuua10_normal.jpg)
本気でやりたいことにぶつかってみて、そこでうまく行かなかったら自分に足りないものを考えるで、ちょうどいいと思う。あれもこれもやらないとで楽しくないと絵も縮こまっちゃう気がする。
タグ:
posted at 17:05:32
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1647755617682214912/xeDO60zF_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
リアルタイムグローバルイルミネーションのEnlightenがUE4に対応したけどこれ価格どうなるんだろ…?Unity 5の新機能がEnlightenなのでUE4でも無料もしくは安価で使えるならいよいよUnityの立つ瀬無いぞ…
www.youtube.com/watch?v=VHbHOQ...
タグ:
posted at 19:04:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1609949551129165830/x2YfKOOl_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1523786791299731456/aQpAq-CU_normal.jpg)
CSVをカーブとしてインポートすることもできます! #ue4>[UE4] CSVデータを扱う方法 CurveTable編 | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/1067
タグ: ue4
posted at 19:48:25
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1600835195548348416/nHlE-DFY_normal.jpg)
Oculus Rift用シューティングの制作・展示メモ framesynthesis.jp/tech/2014/10/o... 酔い対策とかフライトスティックの固定のこととかいろいろ書いてみました。
タグ:
posted at 20:39:03
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1516059554059997187/AvipuJ5G_normal.jpg)
この動画(bit.ly/1ftAcEi)で作ってたゲームのテストプレイ中に、カメラの動きを派手にするためにわずかにZ軸回転を入れてたら即座に「すごく酔う」と感想を頂いたのでZロールは諦めることに。HMDでZ回転はさらに酔いやすくなるので、気をつける必要がありそう
タグ:
posted at 21:56:44
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1516059554059997187/AvipuJ5G_normal.jpg)
USJのスパイダーマンに乗った時には純粋に「すごい!もう一回見たい!」って思ったのに、ハリーポッターの方はかなり激しく揺さぶられて酔ってしまって「こっちはもういいや」って気分になってたのを考えると、ちょっと酔うだけでもコンテンツ体験そのものにかなりのマイナスの印象が付加されそう
タグ:
posted at 22:00:39
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1609330326/CA3I0401_normal.png)
OculusDK2で自キャラアバター表示しながら位置姿勢トラッキングして、ペダルに合わせて足をこいで、なおかつ自分の体の中が見えないようにするとこんな感じ。
www.youtube.com/watch?v=wjJGfl...
記事を書いてて疲れたんで左記に動画だけUP
タグ:
posted at 22:02:27
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1236669636252299264/wnYV0bwm_normal.jpg)
ひさびさにこれを使うときがきたようだ
【Unity】シーン遷移時のフェードイン・フェードアウトを実装してみた naichilab.blogspot.com/2013/12/unity....
タグ:
posted at 22:22:51
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx