栗坂こなべ
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2014年10月30日(木)
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ひさびさにこれを使うときがきたようだ
【Unity】シーン遷移時のフェードイン・フェードアウトを実装してみた naichilab.blogspot.com/2013/12/unity....
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posted at 22:22:51
OculusDK2で自キャラアバター表示しながら位置姿勢トラッキングして、ペダルに合わせて足をこいで、なおかつ自分の体の中が見えないようにするとこんな感じ。
www.youtube.com/watch?v=wjJGfl...
記事を書いてて疲れたんで左記に動画だけUP
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posted at 22:02:27
USJのスパイダーマンに乗った時には純粋に「すごい!もう一回見たい!」って思ったのに、ハリーポッターの方はかなり激しく揺さぶられて酔ってしまって「こっちはもういいや」って気分になってたのを考えると、ちょっと酔うだけでもコンテンツ体験そのものにかなりのマイナスの印象が付加されそう
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posted at 22:00:39
この動画(bit.ly/1ftAcEi)で作ってたゲームのテストプレイ中に、カメラの動きを派手にするためにわずかにZ軸回転を入れてたら即座に「すごく酔う」と感想を頂いたのでZロールは諦めることに。HMDでZ回転はさらに酔いやすくなるので、気をつける必要がありそう
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posted at 21:56:44
Oculus Rift用シューティングの制作・展示メモ framesynthesis.jp/tech/2014/10/o... 酔い対策とかフライトスティックの固定のこととかいろいろ書いてみました。
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posted at 20:39:03
CSVをカーブとしてインポートすることもできます! #ue4>[UE4] CSVデータを扱う方法 CurveTable編 | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/1067
タグ: ue4
posted at 19:48:25
リアルタイムグローバルイルミネーションのEnlightenがUE4に対応したけどこれ価格どうなるんだろ…?Unity 5の新機能がEnlightenなのでUE4でも無料もしくは安価で使えるならいよいよUnityの立つ瀬無いぞ…
www.youtube.com/watch?v=VHbHOQ...
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posted at 19:04:26
本気でやりたいことにぶつかってみて、そこでうまく行かなかったら自分に足りないものを考えるで、ちょうどいいと思う。あれもこれもやらないとで楽しくないと絵も縮こまっちゃう気がする。
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posted at 17:05:32
“レベルごとのマッチメイキングについて | Photon Official Blog” htn.to/kRBzkRU #Photon_Cloud
タグ: Photon_Cloud
posted at 16:28:20
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posted at xx:xx:xx
RT>これやってる人が少なくないですがPlayerLogを無効にするとバイナリの実行時エラーまで確認出来なくなるので、Debug系の関数を
#if UNITY_EDITOR
#endif
で囲むべきです。
docs.unity3d.com/Manual/Platfor...
posted at 14:49:16
golang - [翻訳]なんでGoってみんなに嫌われてるの? by @hiroki_daichi on @Qiita qiita.com/hirokidaichi/i...
なるほど、得心が行った
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posted at 14:10:57
CSS、どう考えてもmax-widthとかmin-widthとか廃止して、
width : max(24px,min(30%,48px));
で、24px~48pxの範囲内で、横幅30%として機能する、みたいな記法にしたほうがいいと思うの。頼む採用してくれ
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posted at 13:39:47
DK2向けSDKの大分詳しい解説。OculusVRが何を考えてOVRSDK作っているのか分かるので萌え萌え資料です。
static.oculus.com/connect/slides...
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posted at 11:21:46
“スティーブ・ジョブズのガンは治療可能だったのに民間療法に頼って取り返しがつかなくなった”/色々なインタビューやメールが残っているので事実らしい。民間療法や現代医学否定は、ジョブズですら殺したわけだ。 htn.to/DEzjsg
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posted at 11:00:00
悪い例として、1コマの中でシャッタースピードが違う作画をあげているが、漫画のコマというのはカメラの再現が目的ではない。1コマ中に目線移動に応じて時間経過を表現するのが漫画表現であって(続かない) / “絵における「動き」とは一体何…” htn.to/gjF8zrGJ
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posted at 10:56:41
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Unity AssetStore
エフェクトサンプルの審査通りました!
まずは、一歩前進。
こちらのエフェクトサンプルは、ブログに公開してあるものとほぼ同じ内容のデータです。
www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/... pic.twitter.com/qRrSUvaJRs
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posted at 08:17:25
おおぅ!? マジか。 オレには難度が高いか。 / “Windows環境だけでiOS向けアプリをUnityで作る – iOSビルドの準備 | mooooogle.jp” htn.to/zcp7BMcRod
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posted at 02:49:19
キャラセレ変えてみたですー。細部調整はするけども、並び順はこれで行くます! #FateAxis2 p.twipple.jp/pGOZ1
タグ: FateAxis2
posted at 01:14:48
Oculus Connectの全てのセッション動画がアップロードされました!邦訳勢にお任せします!(他力本願) www.youtube.com/playlist?list=...
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posted at 00:58:03