栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年11月05日(水)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1321745685998301184/WrPMGpPO_normal.jpg)
原理や考え方は即効性は薄いけど、理解していればそこからあらゆる面に応用したり、自分で派生させることができる。描き方が風邪薬とするなら、体を鍛えてそもそも風邪にならい体にするのと似ていると思う。
タグ:
posted at 01:52:31
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1321745685998301184/WrPMGpPO_normal.jpg)
嫌韓まとめブログとかネットのお陰で、一時期ネトウヨっぽい思想になってたことあったけど、凄い絵描きさん達のお陰で日本も中国も韓国も、相手を貶してるのは一部の頭おかしい連中なんだってわかったよ。あんな凄い絵描ける人がいる国がそんな酷いわけないじゃないか。。
タグ:
posted at 03:14:13
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
IGFは普通にやりたいと思わせるゲームがバッタバッタとファイナリスト選考に落ちる一方で、Papers Pleaseが賞を総ナメしたり「Oculusを被って喉にマイクを当てる」みたいなのがファイナリストに残ったりしてて頭おかしさが重視されるコンテストという印象を受けたので、(続く)
タグ:
posted at 10:50:45
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1305813419535134720/St-XfIl1_normal.jpg)
matome.naver.jp/odai/213826726...
これが去年の日本在住勢で、
www.igf.com/02finalists.html
こっちが2014年のファイナリスト一覧なんですが、
日本勢でファイナリストに残ったのはPapers, Pleaseだけで他のファイナリストも異端系ばかりです
タグ:
posted at 10:59:27
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1645380843161141250/eGTpUtXk_normal.png)
フォーラム:画面に水滴がついた感じのエフェクトWIP(意訳) 先日のプチコンで大賞を取られた方も使われていましたね。映像系だとコンポジット段階でつけるしかないですよね。forums.unrealengine.com/showthread.php... pic.twitter.com/jQA0YrqN9J
タグ:
posted at 11:13:06
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
Surface Pro2、今10万切ってて、Typeカバーをつけてもギリギリ10万くらいだ。Officeの最新が入ってて、この性能だったら絶対安い。
kakaku.com/item/K00005886...
タグ:
posted at 11:47:11
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1645380843161141250/eGTpUtXk_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1649309852097986560/zkZgyMPn_normal.jpg)
【なんと!!】大英博物館がコレクションの3Dプリント用データを公開
news.livedoor.com/article/detail...
ダウンロードすれば、あとは自分で制作できちゃいます。今までは考えられなかったお土産ですよ…。 pic.twitter.com/hvGJJFMSUd
タグ:
posted at 12:10:28
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/469993256961339392/3PWe1tPt_normal.png)
シドニアの騎士モデル。FBXなのでもちろんUE4にも一発で持って来れました。うひょひょーい。 #UE4 pic.twitter.com/bwx6qtNpwO
タグ: UE4
posted at 13:46:39
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2047647708/twitter_icon_normal.png)
メモ Unity に於ける iOS ビルド自動化のおはなし - 20141030 第26回 Unity 勉強会 #ios www.slideshare.net/monry84/201410...
タグ: ios
posted at 15:12:47
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1427075883039215620/nAhUtgl2_normal.jpg)
UE4のAdvent Calendarは?という声を最近よく頂戴するので作成しました!皆さんのUE4のテクニック等どしどしご投稿いただけると嬉しいです!!自分も投稿します!
qiita.com/advent-calenda...
タグ:
posted at 15:52:30
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1152608854120656896/6vOkcJ-j_normal.jpg)
@kingyo_sou @ejiwarp twitter.com/izm/status/529...
(75FPS出る速いPCに越したことは無いですが)75FPS必須っぽい感じなのは現在のSDKの仕様による部分もあるので、Rift製品版はそのあたりの速くないPC向け負荷調整が入るはずです。
タグ:
posted at 17:16:05
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1572483389147746307/fVbpOZfS_normal.jpg)
unity-chan!@A.I.VOIC @UnityChan_PR
じゃじゃ~ん!夏コミで発表したこはくちゃんライブのデータがついに公開になりました!そして、な、なんと…「ユニティちゃんディレクター杯」を開催します!みんなどんどん面白いものを作ってね!詳細はこちら! unity-chan.com/contents/event... #unity #unitychan
posted at 17:34:50
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1618152125611266049/OueWgheW_normal.jpg)
黒髪キャラを「黒以外」の色で塗る場合のチェックポイント | ガジェット通信 getnews.jp/archives/289518 「色」に関連する記事で、こういうのも書いたことありましたね>RT pic.twitter.com/wDCwOu7vm8
タグ:
posted at 18:44:01
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1503281812013215744/_xjuua10_normal.jpg)
デジタルデッサン人形ポーズ集 セクシー編/ぬぬぬぬ工場 dlsite.jp/howtw/RJ144109 #DLsite かいました 何気にポーズ集がすごいんですよこれ
タグ: DLsite
posted at 18:58:31
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1609489832379842561/Nu2itL0k_normal.jpg)
ユニティちゃんライブのプロジェクトは GitHub 上でメンテされてます。ここから fork できるよ。
github.com/unity3d-jp/uni...
タグ:
posted at 19:20:35
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/875396624125616128/t8XNts5h_normal.jpg)
Unity5では複数人でprefabのInspectorを編集してもシーンファイルが競合しないような改善がなされてる旨がしれっと書かれてる|・ω・)つ
”Unity 5 ではこの点は改善されていて、プレハブの内容はシーンファイル内に保存されないようになりました”
タグ:
posted at 19:36:24
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/918290772193034240/yFoLK8ee_normal.jpg)
現在作ってる物のベータ版限定公開。色々修正が大変だわw
CryEngine動画イメージ用 β版: youtu.be/dRpC_lwcvmM @YouTubeさんから
タグ:
posted at 19:55:42
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/876037249460195328/avu13afp_normal.jpg)
Unityをマルチモニタでフルスクリーン実行する(Windows限定) by @_irishoak on @Qiita qiita.com/oishihiroaki/i...
タグ:
posted at 20:07:10
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2047647708/twitter_icon_normal.png)
さっき公開されたユニティちゃんライブのプロジェクト構造についての説明ドキュメント github.com/unity3d-jp/uni... 各プレハブの役割とか、演出制御とか口パク制御方法とか
タグ:
posted at 21:43:56
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/964568402114179072/563AsQM6_normal.jpg)
顔の法線をいじりアニメ風に調整する cveld.net/face-normal/ #softimage #3DCG #cvELD pic.twitter.com/r24XbFMj5B
posted at 23:09:29
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/543038294569652224/yFaU4kMv_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/781130988105588736/plofP4F2_normal.jpg)
v-galleries.com/Files/4X3D360G... パノラマ立体視動画の撮影の手法。素晴らしい!ありがとうございます!
おそらくZeroPointも同様の手法かと
タグ:
posted at 23:54:19
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/543038294569652224/yFaU4kMv_normal.png)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/781130988105588736/plofP4F2_normal.jpg)
Thetaを使って四つの場所変えて撮影して、左右用のパノラマ画像を別々で作ったら立体視出来ました。広角カメラとPhotoshopがあれば出来るので、みんなやってみるといいよ
タグ:
posted at 23:57:29
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2047647708/twitter_icon_normal.png)
ユニティちゃんライブ公開!とりあえず役立ちそうな情報とか、入手方法とかまとめてる - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2014/11/...
タグ:
posted at 23:59:43