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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年11月09日(日)

よー清水 @you629

14年11月9日

木のススメ
シルエットをとにかく大切にしましょう。慣れれば5分くらいで描けるようになります。 pic.twitter.com/eVpCrEuK7O

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posted at 00:02:06

takahisa @takahisa_wt

14年11月9日

大体他人がハマっているなにかには人を惹きつけるだけの、なにかしらの魅力があると(僕は)信じていて、その魅力の一端でも知りたいと思っているという旨の発言をしたところ淫夢好き兄貴に「お、じゃあ淫夢見ような」と邪悪な笑みと共に切り返されて膝から崩れ落ちた。

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posted at 00:08:10

よー清水 @you629

14年11月9日

草のススメ
相手の視線を誘導し、描く部分と描かない部分のメリハリを意識して描きましょう pic.twitter.com/AsJtsCh6ar

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posted at 00:54:17

よー清水 @you629

14年11月9日

背景を描くと、見る人の視線を意識するようになる。キャラやモンスターなんかの主役は視線が集中するのは当たり前なんだけど、背景はどこに目がいくか設計しなきゃいけない。視線の流れを意識した設計は、内容や伝えたいことを瞬時に相手に伝えたり、印象に残りやすい絵づくりに役立つ。

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posted at 01:11:57

よー清水 @you629

14年11月9日

空のススメ
僕の知る中で一番早く空を描く方法です。お試しあれ pic.twitter.com/00622oe3Wn

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posted at 02:22:02

こりん@VR @korinVR

14年11月9日

ライフ制のゲームは、先に進めないときにどこをとっかかりにすればいいのか分かりにくいことがよくあるなあ。一撃死なら全部避けなければならないのが自明なんだけど yamanashirei.blog86.fc2.com/blog-entry-184...

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posted at 04:17:11

佐々木 瞬 @s_ssk13

14年11月9日

@tempkinder @junyash うちだとGoogleIMEでもだめで、英語設定にすると解決しました~。昨日のハンズオン勉強会でも全員発生していたので、厄介な問題だと思いますが解決されると嬉しいです!

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posted at 07:27:34

神吉李花☪️ @rikak

14年11月9日

ボーンとアンカーとりあえず置いたからちまちま直していこう pic.twitter.com/2U7oqnweo7

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posted at 08:19:43

神吉李花☪️ @rikak

14年11月9日

あと何考えてたのかおパンティの下まで作ってたのですがまずい予感がして消して体に統合しました pic.twitter.com/BVhsONUalG

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posted at 08:32:06

izm @izm

14年11月9日

Unity上で行う揺れ物の設定について、力作 / “ユニティちゃんのおっぱいとか髪とかを揺らす仕組みの設定方法について - テラシュールブログ” htn.to/RhLHuB

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posted at 09:40:49

よー清水 @you629

14年11月9日

四年前の高校生の時に作ったゆっくり背景講座
技術はアレですが、言ってることは今とそんなに変わってない
sp.nicovideo.jp/watch/sm13189708

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posted at 10:13:42

なおたろー @naotaro0123

14年11月9日

メモ用に書いてみた! / UnityのuGUI入門してみた amba.to/116OOqB

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posted at 11:39:12

もんしょ @monsho1977

14年11月9日

ブラックホールに吸い込まれそうになっているブルーマン先生(37). pic.twitter.com/NO2zxJVvUo

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posted at 11:39:36

こりん@VR @korinVR

14年11月9日

なんだかエラーで動かなかったUnity 5のWebGL出力が動くようになったので雑な初デプロイ。続きはデジゲー博のあとで framesynthesis.jp/assets/unity/h...

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posted at 13:09:02

izm @izm

14年11月9日

Optimusノート+Win8+OculusRift DK2+Unity環境でブルースクリーンで復旧不能になった事例、良く考えたらTLの該当者の半数くらいがヒットしてたんで、なんだかメーカーというより、この組み合わせが鬼門な気がしてきましたよ。

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posted at 13:12:52

Rocky ◢ ◤ @papipo111

14年11月9日

全然話題に上がらないけど、OculusRift DK2用のノートパソコンSSD+gtx970m/980mならMSI GT70/72がおすすめ。GPUは手動切り替えです。USB3.0ポートも多めについてる。

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posted at 13:16:22

よー清水 @you629

14年11月9日

水のススメpart1
角度によって、水は描写の仕方が変わります pic.twitter.com/0lA6RaQAHl

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posted at 13:18:22

よー清水 @you629

14年11月9日

水のススメpart2
水の中が見える場合の描き方です。 pic.twitter.com/Twn0REM5Ii

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posted at 13:19:06

椿 @tsubaki_t1

14年11月9日

ユニティちゃんライブ「実行しないとステージが見えない」「数値だけ見て位置調整」とか開発が無理ゲーすぎるので、ゲームを再生せずともエディタ上でステージを構築するように調整してる。プレハブの破棄も付けたのでマージも出来るはず twitter.com/tsubaki_t1/sta...

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posted at 13:25:16

野生の男 @yasei_no_otoko

14年11月9日

MacbookPro以外でOptimus無しで使えるGeForceノートってもう存在してないはず(SLIだとGPUのみ出来るらしい?)なので皆さんRadeonノート買いましょう

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posted at 13:29:17

なつのや @natunoya

14年11月9日

「UE4 の学び部屋」に新シリーズ「UE4 のマテリアル入門」を開始しました!(manabibeya.com/ue4tutorial/ma...) 今回から 10 回連続してマテリアル漬けになります。よろしくお願いします! #UE4Study #UE4 #ゲーム制作

タグ: UE4 UE4Study ゲーム制作

posted at 14:12:05

よー清水 @you629

14年11月9日

絵描きは沢山いてクライアントからすれば代わりがいくらでもいる状態だけど、発想を変えて、クライアントに売るんじゃなくて、その沢山いる絵描きに向けての商品を作るのが生き残る道かもしれんな

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posted at 15:06:59

よー清水 @you629

14年11月9日

大きな媒体を使うと大半の利益は売り場の持ち主にもってかれちゃうんだよね。そもそも人が多いと言っても技法書なんて大して売れる類のもんじゃないし。だからクリエイターが集まるコミケで、クリエイターに向けての商品を個人で売るほうが絶対利益率いいと思う

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posted at 15:28:15

非公開

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posted at xx:xx:xx

izm @izm

14年11月9日

火星の人、本当に宇宙が好きで、エンジニア的な精神を持ってる人にはおすすめしたい。めっちゃ楽しい。
将来火星に一人ぼっちで放置された時の為のイメトレにもなりますし。
www.hayakawa-online.co.jp/product/books/...

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posted at 16:47:49

かもね @kamone35

14年11月9日

ユニティちゃんライブの『CandyRockStar』(unity-chan.com/contents/event...)と、
凹さんの『CyalumeLive』(github.com/hecomi/Cyalume...
を組み合わせたらすっごい神々しくなった pic.twitter.com/UkBUQ4fJ76

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posted at 18:03:16

椿 @tsubaki_t1

14年11月9日

シーンの構造を見やすくするテスト。各コンポーネントの参照関係、選択中オブジェクトの参照・被参照関係、持ってるSendMessage・AnimationEvent、シーン内のレイヤー・タグに所属するオブジェクト、等々を一覧表示する pic.twitter.com/OiOf5XjNHZ

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posted at 18:19:57

よー清水 @you629

14年11月9日

森のススメ
木のススメと草のススメ+α 道や要素をジグザグに配置して、視線を絵の奥に導く設計がポイントです。twitter.com/you629/status/... twitter.com/you629/status/... pic.twitter.com/q9VPSgqa2i

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posted at 18:40:24

maimai @maimai_jp

14年11月9日

izmさんの紹介されてたフォーラム記事がちょうど読みやすい感じだったので、勉強がてら和訳してみた。
twitter.com/izm/status/531...

えいごのおべんきょう:Oculusのフォーラムでのよくある問題と解決法について。 maimai-jp.hatenablog.com/entry/2014/11/...

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posted at 19:30:39

神吉李花☪️ @rikak

14年11月9日

3DCG日和。2を購入したら昨日うんうんうなってたことが全部書いてあった ウエイトのことが分からないのでPさんのためのPMDエディタの本も注文してみた。来週は同人誌やりながらモデルを動くようにしたいですね…

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posted at 20:06:51

六水条 剣 @rokusuijo

14年11月9日

【告知】FateAxis AC(仮) オタメシ対戦会2
日時:11月14日(金) 19時~23時
場所:大阪南森町コーハツ

「何でもキャンセル」な3Dコンボ格ゲー「FateAxis」アーケードお試し対戦会第2弾!
参加費無料でござい
www.youtube.com/watch?v=vSK0i1...

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posted at 21:56:51

おかず @pafuhana1213

14年11月9日

Unityちゃんの髪揺れのために、このサイトを参考にAPEXを試してみる… com04.sakura.ne.jp/unreal/wiki/in...

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posted at 22:32:48

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

14年11月9日

@hima_zinn 昼から格闘していたMonoDevelopが起動しない問題やっと直りました。gtk-sharp-2.12.20.msiをインストールすることで直りました。 tsubakit1.hateblo.jp/entry/20130624... とりあえず、直ってよかった。

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posted at 23:55:31

椿 @tsubaki_t1

14年11月9日

ユニティちゃんライブのシーン構造について軽く解説してみる - テラシュールブログ tsubakit1.hateblo.jp/entry/2014/11/...

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posted at 23:59:10

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