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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年11月11日(火)

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

14年11月11日

Oculus Riftでの開発用にGS70 2QE Srealth Pro GS70 2QE-079JPを買おうかと考え中。 www.milestone-net.co.jp/product/msi/pc... 排熱とか怖いんだけど大丈夫かなぁ。 #oculus #oculusrift

タグ: oculus oculusrift

posted at 00:11:41

凹 @hecomi

14年11月11日

はてなブログに投稿しました
Unity でオーディオの再生・エフェクト・解析周りについてまとめてみた - 凹みTips
tips.hecomi.com/entry/2014/11/... pic.twitter.com/1KZSH5RRuf

タグ:

posted at 02:12:19

alwei @aizen76

14年11月11日

UE4でOcculus Rift DK2を使う人向けに作られてたパフォーマンス調整プラグインが便利そうかなぁって思っていれようと思ったけど、4.5では互換性がなかった…4.5対応してほしい。forums.oculus.com/viewtopic.php?...

タグ:

posted at 09:35:42

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

14年11月11日

@hima_zinn @PaperSloth @pafuhana1213 展示用PCはSilverStoneのSugo SG08です〜。 www.silverstonetek.com/product.php?pi... ノートは765M,860M,870Mマシンですが最新Alienware 13も気になったり。

タグ:

posted at 09:54:56

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

14年11月11日

UE4とOculus Rift DK2を使ってニコニ立体ちゃんと戯れるデモを作ってみた その1 - As Sloth As Possible faultier.blog.jp/archives/19469...

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posted at 09:59:31

Dvorakはしもと @dvorak__

14年11月11日

分かんない事あって,ググっても分かんなくて上司,先輩に聞けない奴は何をやってもダメ.IT関係ない.聞き方も「これが分かんない」だけじゃなくて「これでググってダメでした」とか状況も説明する必要がある.これができるだけで新人は伸びると思う.

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posted at 10:52:11

よー清水 @you629

14年11月11日

卒業して即フリーランスでいけるかもとは考えたけど、実際に申告して税金全部払うようになったら考えが変わったね。何の後ろ盾も実績も人脈も無い人が即フリーになってやってけるほど世の中は甘くない。そもそも仕事自体が不安定すぎる。良い仕事は実力はもちろんだけど、コネで回ってくるのさ

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posted at 11:26:19

Dvorakはしもと @dvorak__

14年11月11日

こなべさんのかな?w " twitter.com/yando/status/5...

タグ:

posted at 14:01:51

Dvorakはしもと @dvorak__

14年11月11日

いつぞやに行われたユニティちゃんゲームジャム…結局,動画もゲームも公開する事なく…Skypeも誰も書き込まなくなり退室する奴もチラホラ…コードはほぼ当時のまま…こうして活動は自然消滅するのだ…

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posted at 14:43:25

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

14年11月11日

UE4ゲーム:綺麗だからもう1回シェア。「LOST FOREST」 on Vimeo ow.ly/E5Tzi

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posted at 14:43:33

よー清水 @you629

14年11月11日

絵だけじゃなく、技術を晒すとこうなるので、皆さん秘匿しないでガンガン講座つくりましょう pic.twitter.com/j6VLqK0nGD

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posted at 16:00:45

一度は行ってみたい世界の絶景 @WonderSightTW

14年11月11日

【レバノン】Baatara gorge waterfall。首都ベイルートから約75km北にある不思議な滝。1952年に発見されたこの滝は、ジュラ紀の石灰岩で構成された3つの洞窟と天然の岩橋を通って、高さ255mから落下します。 pic.twitter.com/FFTLiklrCy

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posted at 16:11:45

非公開

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posted at xx:xx:xx

やっちゃん @y_a_s_l2d

14年11月11日

@Ha_Shok_ko すみません、なんだか論点ずれてたかもしれません。。
とにかく、値段がついた時点で商用となりますが、それはSDKで作ったものに限ります。
ただそれも、個人であればインディーズライセンスで無料となります。
goo.gl/wQbfd7

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posted at 19:02:11

やっちゃん @y_a_s_l2d

14年11月11日

@Ha_Shok_ko 良い質問ですね
↓のページにある通り、その場合は公開する各プラットフォームごとにライセンスが発生してしまいます。
www.live2d.com/products/cubis...

が、学生であれば、インディーズライセンスに同意してもらうだけで、それも無料となります。

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posted at 19:17:09

よー清水 @you629

14年11月11日

あまり大きな声で言えないけど、クライアントとの値段交渉の時、〜円と言い切らず、〜から〜円で普段はやってますって言って相手の選択肢を広くしといて、実は値段範囲自体を割りましして、どんどん単価上がるようにしてた。会社に入ることが確定してる今だから言える話。

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posted at 19:45:18

もぐらゲームス @moguragames

14年11月11日

日本語対応したのでガイドも改訂版を書いてみました! / Oculus Rift DK2の購入方法ガイド 公式サイトも日本語に対応! - もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/dk2shopp... pic.twitter.com/M6t9BFXCov

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posted at 20:30:34

izm @izm

14年11月11日

わーいハコスコDX届いたよー!
1. 7インチ液晶は入らない(タブレット用の狭額縁ならいけるかも?)
2. 上と左右からのバンドで固定なので、以外とちゃんとしてます
3.レンズの広角さは、比較的DK1に近い pic.twitter.com/gsXKihEocg

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posted at 21:01:21

おかず @pafuhana1213

14年11月11日

UE4+Oculusで頭動かす弾避けゲー作成中。頭部分のcollisionをかなり小さくしないと、避けたつもりでもガンガン当たるなぁ…

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posted at 21:48:34

おかず @pafuhana1213

14年11月11日

UE4+Oculus、カメラに紐付けたコンポーネントの親子関係は、VRカメラへは引き継いでくれないのか…

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posted at 21:59:33

めんたいこ @kickbase

14年11月11日

Live2Dのお話はnaotaroさんから!11月のWebGL版SDKの公開に合わせて、導入の仕方をいち早く伝授してくださいます!フロントマン集まれ!!!"3DCG Meetup #05 - connpass" - goo.gl/aRfn2U #3dmu

タグ: 3dmu

posted at 22:00:09

る @noume_ri

14年11月11日

1についてはおそらく「新聞用語」に則ったもの。新聞社が原稿などで使う用語の統一の目的で使っているもので、難読さの排除や表記ゆれをなくすために使ってるもの。自治体発行物など、公共性のある出版物は読み手への配慮から新聞用語を用いてることが多い。

タグ:

posted at 22:20:15

おかず @pafuhana1213

14年11月11日

UE4+Oculusメモ:Get Orientation And Positionで取得できるのは、切り替え前のカメラからの相対位置。なので、カメラ前方にCollisionを置くゲームを作る場合は、こんな感じでBPを組む必要がある pic.twitter.com/whuu0f62xo

タグ:

posted at 22:24:20

る @noume_ri

14年11月11日

2について。差別表現と見做されることもあるマイナスイメージの漢字や、父兄など特定の性のみを連想させるものは、人権上の配慮や実態への誤解を招くことから使用を控えるもの。これも公共性のある出版物としてよくみられる配慮。

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posted at 22:30:58

白沢飾音 @ShirasawaKazane

14年11月11日

内容はこんな感じで
Live2D Modeler 中~上級編
1.構図から決めるテクスチャ分け、プランニング
2.効率、クオリティUPにつながるポリゴン割り
3.デフォーマの応用使用法
4.作品として栄える表現方法
5.Modelerの特殊な表現方法

タグ:

posted at 22:34:31

る @noume_ri

14年11月11日

PTA文書は公共性の高いもの(あと無用のトラブルを避けたい)という認識や意図から用語について指導のあったものと思われる。その辺説明なかったら、まぁ怒りたくなるのもわかるけど、事情がある程度わかれば理解できないほどひどい話ではないと思うなぁ。

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posted at 22:36:36

野生の男 @yasei_no_otoko

14年11月11日

twitter.com/yasei_no_otoko...

こちら、Native Texture Scaleを0.5にして描画を軽くして試した所ちょっとの処理落ちでは37.5fps固定にならないらしく、単なるUnityの仕様っぽいです。しかし快適さは断然37.5fps>時々75fpsでした

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posted at 22:41:38

おかず @pafuhana1213

14年11月11日

はてなブログに投稿しました
【UE4+OculusRift】HMDカメラの座標を取得する方法 - ぼっちプログラマのメモ
pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2014/11/... #UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 23:04:35

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