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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年11月15日(土)

よー清水 @you629

14年11月15日

影のススメ
超重要テクニック。断面を強調するように意図的に影を落とすことで、劇的に立体感を高めることができます。落とす影のシャープさで、物と物の距離や関係性を表現することもできます。 pic.twitter.com/zs6MB4AkSi

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posted at 00:17:11

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年11月15日

UE4でアニメMADを三次元的に作成し、画面のフレームという概念をなくした立体映像とか個人で作ってはぁはぁしていました。なんでわざわざUE4かって?Oculusで見るからに決まってるっしょー。

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posted at 00:24:30

老高 @LordGao

14年11月15日

#Live2D #fate #GIF saber Live2D製作中。。。。 twitter.com/piaoyuzc/statu...

タグ: fate GIF Live2D

posted at 00:31:15

makotok1 @makotok1

14年11月15日

E-moteユニティちゃん4体切り替え実装。1つはくしお先生(@ku_shi)に描いて頂いたユニティちゃんです! pic.twitter.com/cAyHe4rBek

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posted at 00:56:39

よー清水 @you629

14年11月15日

あーなるほど・・・シャープな線画が日本風、西洋風が面だけとすると
中韓系はこのちょうど中間、線が柔らかく少しぼやけて面を壊さないようにしてるのか・・・でも僅かに見える線でイラストっぽさをのこして・・・
いやぁほんと巧みだ・・・すげえわ

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posted at 01:18:54

吾解(akai) @OolongBreaker

14年11月15日

@kurisaka_konabe 参考になるかわかりませんがこんなんありました        猫から見た世界 www.youtube.com/watch?v=6zDoFK...

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posted at 01:59:32

吾解(akai) @OolongBreaker

14年11月15日

@kurisaka_konabe どういたしましー 猫の頭にカメラ乗せてるぽくもありますね。素人考えだと、「見慣れた物が大きいサイズで置いてある」+「ある程度自由に動ける」と沼はまり人間じゃなくてうさぎ視点に近づくのかなとか思いましたー! ピクミンとかちびロボとか参考になるかも!

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posted at 02:09:58

吾解(akai) @OolongBreaker

14年11月15日

@kurisaka_konabe あと、もっと関係ないことかもしれないですけど、サラダをバリバリバリ食べてると「あ、いま草食動物だ」という感覚が喚起するので、ブースにニンジンとかうさぎの食べ物を常備しておくと「今うさぎになってる!」となるかも(そういう主旨じゃなかたらすみません

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posted at 02:17:09

ばう @AgapesJp

14年11月15日

@kurisaka_konabe カメラの画角はそのままにして、シェーダーで歪ませちゃえば、Oculusにも影響するのでは・・と思ったのですが・・ 難しそうですか?

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posted at 04:15:47

ばう @AgapesJp

14年11月15日

@kurisaka_konabe 定番なので、自作よりもどこかに転がってるかもです~。( Unity用アセットは見覚えあり、UE4はわかりません。。 ) それを拾ってきてパラメータだけ調整するのが早いと思います~。

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posted at 04:26:09

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年11月15日

@kurisaka_konabe もしかしたらですが。。。PlayerCameraManagerのFollowHMDOrientationで解決すると思います。

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posted at 09:54:03

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年11月15日

@kurisaka_konabe 英語ですが、これのBlueprintの部分を行えば、見渡せると思います。wiki.unrealengine.com/Oculus_Rift_Se...

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posted at 09:56:52

わっふるめーかー @waffle_maker

14年11月15日

@kurisaka_konabe UnityだとFollowOrientationにプレイヤー本体を与えたりしてました。

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posted at 10:23:04

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年11月15日

@kurisaka_konabe 自分の設定方法ですー。5分もかからないので自分的には楽だと思っとります。 pic.twitter.com/8QtDbLxOoI

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posted at 10:34:42

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年11月15日

@kurisaka_konabe うさぎ飼いは助け合いの精神でっ。でもこれで直るかどうかはわかりませんのでー。画像小さかったらすみません。。見にくければ分割して再送します。 pic.twitter.com/f8HCVrm43V

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posted at 10:42:44

makotok1 @makotok1

14年11月15日

Live2Dさんからコンテストの賞品が届いた。ステッカーは、早速MBAにぺたり。 pic.twitter.com/1LVL9mN03D

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posted at 11:16:41

非公開

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posted at xx:xx:xx

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

14年11月15日

UE4ユーザーブログ:UE4でLeapmotionつかってみるついでに指からびーむだす(前半) - toorsoo’s diary toorsoo.hatenablog.com/entry/2014/11/...

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posted at 12:30:35

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

14年11月15日

翻訳も変なところを見つけたら、こっそり@つけて教えていただけると大変助かります。新機能が多いので内部の日本人メンバーだけでは目が足りていなくて見逃してしまうところも。。

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posted at 12:56:37

ゆーじ @yuujii

14年11月15日

@junyash まだ早いですw
あ、A4一枚くらいで、UE4の最新バージョンでプロジェクト作成からOculus向けビルドの説明、参考になるページ一覧のページを作っていただけると助かります。以前UEで作ろうとしたら調査だけでバージョン違いやらで積んだので。。

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posted at 13:18:33

KSMR @Kesomaru

14年11月15日

参考にしながら描いたtwitter.com/you629/status/... この群れとして描くというのがスキルが必要で難しい。手前を水にしたせいでそこはジグザグ配置ができず奥手前で構図が分断してしまった pic.twitter.com/cuQk2zwObW

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posted at 14:32:35

おかず @pafuhana1213

14年11月15日

ようやくフットペダル見つけた…これでVRゲーム制作が捗るはず… www.amazon.co.jp/dp/B004FS00ZI/...

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posted at 14:41:07

スミオ(SUMIO) @tempkinder

14年11月15日

ということで明日のデジゲー博、告知とお品書きです。撮影禁止&無料です。UE4クラスタの方々は気軽に遊びに来てください。A-06abです。 pic.twitter.com/mrhMN88Bq5

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posted at 16:18:27

indickczar @indickczar

14年11月15日

今回設定したマテリアルパラメータについて簡単に解説

モデルは、説明する必要は無いでしょう。
背景には、マーケットプレイスにあるLightroomをそのまま利用しています。

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posted at 16:59:59

PANORA @panoravr

14年11月15日

デジゲー博のOculus出展をまとめました。まだある場合は情報提供をお願いします!! 11/16は秋葉原へ!! 週アスLIVE&デジゲー博にOculus出展多数 panora.tokyo/555/ #panora

タグ: panora

posted at 19:58:43

へっぽこ @heppoko

14年11月15日

明日のデジゲー博 E-11 円環CUBETYPE計画にて、Windows 用ゲーム「ぞうもつの森」のプレイアブル展示を行い…行いたい…行う予定… pic.twitter.com/UWXpkw9s8p

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posted at 20:47:10

非公開

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posted at xx:xx:xx

野生の男 @yasei_no_otoko

14年11月15日

ありゃ、テクスチャ解像度を0.75(1801x1095)から1(2402x1461)に戻しても75fps出るな。最適化し過ぎた pic.twitter.com/Yr12wchIhu

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posted at 23:09:32

野生の男 @yasei_no_otoko

14年11月15日

GPUの方はUnity5のSkyboxとStandard Metalness ShaderのおかげでGT650Mでも余裕だけど、処理がゲーム+LEAP Motionサービス+Wiiリモコンサービス+Arduinoドライバに渡ってるからCPUドリブンの処理落ちが起きるかも

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posted at 23:14:21

おかず @pafuhana1213

14年11月15日

超今更だけど、UE4本のメカ娘モデルってマテリアル一個だけで構成されているのか…入門書なのになぜ… pic.twitter.com/mxDp3Ykdok

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posted at 23:26:53

おかず @pafuhana1213

14年11月15日

SSSSSがUE4に導入された直後に試した設定だとこんな感じ…設定が甘いせいか、モアレのような現象が起きてるなぁ…いつか調整しよっと twitter.com/pafuhana1213/s... pic.twitter.com/sHCIzD44nb

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posted at 23:40:59

デジゲー博(同人・インディゲーオンリー) @DigiGameExpo

14年11月15日

またサークル参加の皆様、サークル搬入時間帯への遅刻等は無いようにご注意下さい。くれぐれも体調は万全に!
また、朝のお時間他に余裕のあるサークルさんはメールでもご案内している「会場設営」にご協力頂ければ幸いです。 #デジゲー博

タグ: デジゲー博

posted at 23:49:03

Yama(やまさん) @syyama_net

14年11月15日

修正前ユニティちゃんって、どこかで落とせるのかなぁ〜 #ゆるぼ

タグ: ゆるぼ

posted at 23:50:28

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