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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年11月20日(木)

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おかず @pafuhana1213

14年11月20日

UE4のProjectileのホーミング機能使ってみたけど、導入簡単すぎワロタ。これはありがたい pic.twitter.com/f7jcqTbdik

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posted at 00:20:57

izm @izm

14年11月20日

Unityのエフェクトに関するブログべんり!!! ktk-kumamoto.hatenablog.com/category/%E3%8...

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posted at 00:23:13

おかず @pafuhana1213

14年11月20日

UE4のLeapMotionプラグイン、最新版だと赤外線画像も簡単に出せるんだな~。ホントすばらしい forums.unrealengine.com/showthread.php... pic.twitter.com/918eo3zi5K

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posted at 00:25:48

izm @izm

14年11月20日

名古屋市立大学のモーションキャプチャスタジオ、名古屋商工会議所メンバーだと4000/hくらいで設備借りられて便利っぽい。
光学式なのでOptitrackかViconかしら?
どなたかメンバーの方いらっしゃらないかしら?
www.nagoya-cci.or.jp/monozukuri/col...

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posted at 00:26:16

尾野(しっぽ) @tail_y

14年11月20日

今日新人君に教えたこと。「どうしたら良いですか?」って質問すると「自分で考えろ!」って怒られる。「この指示ですが、○○と、××という読み取り方のどちらも出来るんですが、自分としては○○と思うんですが、それでいいですか?」が正解に近い。考えを出来る限り補足し、判断を任せる。

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posted at 02:14:17

Ryo HIGASHIGAWA @biwakonbu

14年11月20日

作業とかでは無いけど、授業で学生が分かりませんって言ってくる時には何が分からないのかという質問は常に問うようにしてるなぁ。こっちが察して指導するのって簡単に出来るんだけど、それをすると次も何が分からないか分からんけど分かりませんって言ってくるし。

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posted at 02:28:51

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Tatsu-DoBAsHi @Dtatsuya

14年11月20日

考察その2。オレンジ使うなら寒色系の色味を混ぜるのはハリウッドでは常套手段だと思う。あと、背景画とマッチしない人物のライティング、ガジェットの汚し不足、テンプレートまんまな安いフレア。やるならこんな感じが個人的には理想。 pic.twitter.com/kN1LSeTVHy

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posted at 10:55:26

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

14年11月20日

UE4学校のショーリール:英国ハートフォードシャー大学のゲームアート科のリールです。UE4が多く使われているようです。ぜひこれから学校にUE4を導入される学校は参考にしてみてください ow.ly/Ezrku pic.twitter.com/s33Mh7Bhy8

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posted at 11:12:09

izm @izm

14年11月20日

0.4.3.1、メリットはスライダ調節で実効解像度下げられて土壇場パフォーマンスチューニングの工数を減らせる。デメリットとして動作環境の確認コストは増える。

0.4.2、メリットは比較的枯れてる。デメリットは土壇場パフォーマンスチューニングがUnity分かってないと無理。

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posted at 11:38:16

izm @izm

14年11月20日

ツイッタで先日ツイートしたよ。 みたいなの、正直なところ検索性最悪なので、連投したのを貼り付けただけのエントリでも良いので皆様blogとかにまとめて貰えたらなあと思ってます。僕はそうしようと努力してます。

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posted at 11:43:25

PANORA @panoravr

14年11月20日

木造校舎、戦艦、STG、ルンバなど、ユニークなOculusコンテンツを体験【デジゲー博レポ・2】 panora.tokyo/738/ #panora pic.twitter.com/7wXyuWMelH

タグ: panora

posted at 11:44:19

Yama(やまさん) @syyama_net

14年11月20日

見覚えのある人が動画に映ってた / “UE4 Oculus Rift DK2『ねこのるんば』をデジゲー博にて出展しました : ラビットガーデン(うさぎでもわかるUE4)” htn.to/GjCz7x #Oculus_Rift #Unreal_Engine

タグ: Oculus_Rift Unreal_Engine

posted at 11:49:22

izm @izm

14年11月20日

ノウハウ記事だ!!!!!
UE4 Oculus Rift DK2『ねこのるんば』をデジゲー博にて出展しました - ラビットガーデン(うさぎでもわかるUE4) konabe.blog.jp/archives/17120...

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posted at 11:50:12

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

14年11月20日

UE4インタビュー: 英語ですが面白い記事です。一度もプログラム経験がない、一度もゲームアートを作ったことがない、一度もアニメーションしたことがない、UE4を使ったことがない。そんな人がUE4でゲームを出荷するまでにしたこと。ow.ly/EzEAw

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posted at 12:53:15

ちいといつ @titoi2

14年11月20日

@kurisaka_konabe 僕らの作ってるロボットがステレオカメラ搭載してOculusで見ながらルンバで移動するんだけど、微妙にネタ被ってる?(≧∇≦)

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posted at 13:28:45

野生の男 @yasei_no_otoko

14年11月20日

LEAP Motion v2のツールトラッキング、110fpsなので大抵の物理的なセンシングより遅延少ないしVRマウントじゃなくDK2カメラのように配置してDK1に割り箸を付ければ正面だけのポジトラにも使えそうな気がする

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posted at 13:34:31

ちいといつ @titoi2

14年11月20日

@kurisaka_konabe 日月です。 makezine.jp/event/mft2014/ 東京で有料ですが。京都電創庵ってブースで出してます

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posted at 13:49:23

izm @izm

14年11月20日

@kurisaka_konabe 猫パンチとかだと、Kinect v2の方が精度良いかもしれません。指の形状とか取らなくて良いのと、猫の手の形だと高精度に取れそうな予感です。

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posted at 14:08:42

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alwei @aizen76

14年11月20日

@kurisaka_konabe @izm UE4はLeap Motionだけでなく、Kinect v2の方も盛り上がっているので、できればこっちも使ってもらえると日本でも情報が増えるかもしれません。
forums.unrealengine.com/showthread.php...

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posted at 14:33:48

まっつん◆SW1/SWF8io @n_mattun

14年11月20日

@kurisaka_konabe ルンバ乗りの装置、このソリューション使えそうな気がするんですがいかがでしょう? twitter.com/k0rin/status/5...

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posted at 14:54:12

まめお @PaperSloth

14年11月20日

HDR有り、無しで光の表現見てた。
リアルの世界でこういった参考資料撮るのはオススメ!
UE4で世界観を作る参考になる! pic.twitter.com/vsGQUIThpc

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posted at 15:29:34

PANORA @panoravr

14年11月20日

小林幸子VRライブを振り返る 360度映像ってどうやって配信してるの? panora.tokyo/762/ #panora pic.twitter.com/GIvkfAeeoD

タグ: panora

posted at 16:40:07

VR体験会atNF @unityxoculus

14年11月20日

続きまして@kurisaka_konabe さんの作品『ねこのるんば』です!自動掃除ロボに乗った猫の気分が味わえるそうです。詳細は以下のページから!konabe.blog.jp 猫が好きな方もそうでない方も是非! pic.twitter.com/CQcgmTQUAr

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posted at 19:46:16

佐々木 瞬 @s_ssk13

14年11月20日

おおー、記事になってる。> ゲームクリエイターに制作物をガチで見てもらえた“ゲーム業界をめざす君へ2014秋”が開催 www.famitsu.com/news/201411/19... via @famitsu

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posted at 20:13:25

神吉李花☪️ @rikak

14年11月20日

3Dモデル作ったらOculusでキャラクターに会いにいけると聞いて必死で作りましたのでたのしみです。ハーレムから帰ってこれなくなりそうだ

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posted at 20:36:42

神吉李花☪️ @rikak

14年11月20日

@kurisaka_konabe うほほーい!時間あったらうさぎもつくりたいですねえ…ティッピーみたいなやつ…

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posted at 20:37:47

らうじぃ @Rauziii

14年11月20日

や、でもUnity触り始めて3ヶ月、Oculus触って1ヶ月半、開発初めて3週間でこんくらいのものが作れるんで今のゲーム制作環境の充実はほんとすごいとおもいます(小並感

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posted at 21:21:19

株式会社フレームシンセシス @FrameSynthesisJ

14年11月20日

ブログ更新:デジゲー博2014に出展しました framesynthesis.jp/news/2014/11/a... 「シルエットストライカー」デジゲー博版の実行ファイルもあわせて公開しています。

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posted at 21:32:06

alwei @aizen76

14年11月20日

@pafuhana1213 ちなみに4.5だと、Math Expressionを使っているとこがパッケージ化する際になぜかエラーになるバグがありますw ※4.6では直ってたかも

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posted at 21:49:05

すんくぼ @tyranusII

14年11月20日

“「Steam初のエロゲーは日本ではなくロシアになりました」、ロシア製18禁ヴィジュアルノベル『Everlasting Summer』が登場! | だもんげ! - ゲームのニュース” htn.to/htyy3L

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posted at 21:52:50

野生の男 @yasei_no_otoko

14年11月20日

LEAP Motion 2.2.0出てた。DLLも合わせて更新するとImage APIが速くなるらしい。
developer.leapmotion.com/features/faq

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posted at 21:54:13

fai into VR @faifx

14年11月20日

@maki_ichi_cat d.hatena.ne.jp/nowokay/20130407 FPGAのおすすめ教材 // この記事は妥当な選択肢だと思います。

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posted at 22:21:53

がお @gaogao_9

14年11月20日

@gaogao_9 お前の横顔は目の位置と顎の広ささえどうにかすればかなり印象良くなる pic.twitter.com/ROONlCB7PU

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posted at 22:44:25

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