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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年11月23日(日)

ゆーじ @yuujii

14年11月23日

Oculus開発Tips
プレイ中にシーンビューが真っ黒で表示されない場合はゲームビューを上にもっていけばおk pic.twitter.com/UIdGAo7lXB

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posted at 23:58:04

まめお @PaperSloth

14年11月23日

Unityの開発応用2(C#が好きになるお話) - PaperSloth’s diary papersloth.hatenablog.com/entry/2014/11/...

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posted at 23:22:26

松井 敏(a.k.a 森理 麟) @moririring

14年11月23日

ブログ書きました!「Visual Studio Community 2013とVisual Studio Tools for Unityの設定 」まだインストールしていない人は丁寧に書いたので、参考にしてインストールしてください!
moririring.hatenablog.com/entry/2014/11/...

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posted at 22:47:56

AKI(Flypot代表) @frontakk

14年11月23日

・「エミッターをエクスポート」が地味に便利。
・スプライトシートは極力使わずにマテリアルで工夫するのが作法のような気がする。
・とりあえずGPUパーティクルを味付けに使う

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posted at 22:04:04

AKI(Flypot代表) @frontakk

14年11月23日

UE4のアセット制作してみて分かったこと
・はじめからちゃんとした命名するマテリアルとかちゃんと頭にM_とか付ける
・パーティクルというか半透明にはディストーションかからないっぽい
(これできるともっと表現が広がるんだけどな~)

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posted at 21:58:54

Yusuke Hisano @YusukeHisano

14年11月23日

JumpGun!(デジゲー博2014体験版)公開!
ブラウザ・Win・Mac向けの2Dアクションゲームの体験版です。ぜひプレイして下さい!
teamhiropon.wordpress.com/2014/11/23/jum...

www.youtube.com/watch?v=n9jyEm...

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posted at 21:33:46

マイ・ブロークンはるふ @_ha1f

14年11月23日

@kurisaka_konabe 昨日棒の魔法少女のやつ展示してくださってたらうじぃさんは、棒はその機能で認識してるそうですよ

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posted at 19:11:40

野生の男 @yasei_no_otoko

14年11月23日

@cubic9com QF870HEらしいのでMSIですね。G-Tune機は今の所765Mでも870Mでも0.4.3にすればOS関係無くDirect動いてるのでべアボーンの違いが濃厚っぽいです。

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posted at 15:50:57

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

14年11月23日

やっぱりパノラマ主観映像を扱う面白さって、SR的な演出が必要なんじゃないかって思うんだよね。もしくは、もっと身体性を取り込む演出とか。映像だけのパノラマは、ハコスコでも出来ちゃうんだから、高い仕組みを使うならそれなりのものを作るべきではないかと。

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posted at 15:02:03

野生の男 @yasei_no_otoko

14年11月23日

@kurisaka_konabe 「滑らかだけど残像感があった」のか「残像感があるしガクガクしてた」のかどっちですか?前者なら性能が足りてるけど垂直同期1/2になる不具合で後者なら単に性能です

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posted at 13:19:01

金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou

14年11月23日

オキュ体験会でおかわりも含めて時間に余裕を持たせるには、3時間で20人くらいまでが限界だなあ。あと、途中でセッティング変えるのも結構時間がかかるので、次回は壁ドン会とか添い寝会みたいにデモの内容を限定して開催しよう。

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posted at 12:18:44

野生の男 @yasei_no_otoko

14年11月23日

OptimusのせいでDK2用ノートは明らかにRadeon安定なんだけど国内にあるRadeon搭載ノートがMSIのGX60とDellのAlienware 18しか無いんだよな…前者は11万ぽっちで870Mより速いのできゅーこんさんの報告が○なら即決

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posted at 10:27:07

alwei @aizen76

14年11月23日

@kurisaka_konabe あとLeap ControllerというのはUE4のControllerのことだと思うので、操作している対象を一意に識別するためのものであって、棒とは関係ないです。

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posted at 08:13:25

alwei @aizen76

14年11月23日

@kurisaka_konabe この場合、全く棒でもないもの(スパナとか)も認識できるようなので、Stickという具体性のある名前をつける方が勘違いされるのかなと。LeapMotion APIもToolで統一されてますしね。developer.leapmotion.com/documentation/...

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posted at 08:09:52

おかず @pafuhana1213

14年11月23日

楽園追放のMMDモデルがWindows100%2014年1月号」についているらしいけど、その雑誌がどこにもない…

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posted at 06:55:01

非公開

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posted at xx:xx:xx

海行プログラム @kaigyoPG

14年11月23日

円形のHPゲージ欲しいって話でめんどくさそう…と思ったらNGUIの標準機能で一瞬だった。すごい(こなみ   Unity - NGUIで手軽に円形のゲージ(プログレスバー)を表示する by @snaka on @Qiita qiita.com/snaka/items/d3...

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posted at 03:10:29

糸井 重里 @itoi_shigesato

14年11月23日

おぼえておこう。<はじめて逆上がりが出来た女の子:成功後の一言が指導者を撃ち抜く - なわとび1本で何でもできるのだ >shoichikasuo.hatenablog.com/entry/2014/11/...

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posted at 02:16:58

3D人-3dnchu- CG情報ブログ @ymt3d

14年11月23日

Anatomy 360 - 女性モデルと400にも及ぶポーズが確認出来る映像が公開!3Dスキャン人体リファレンスサービス!※裸注意 |3D人 3dnchu.com/archives/anato... pic.twitter.com/UL7GU2SMH2

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posted at 02:15:12

ちいといつ @titoi2

14年11月23日

Maker Faire Tokyo 2014 | Maker Faire Tokyo 2014 | Make: Japan makezine.jp/event/mft2014/ #mft2014 @make_jpさんから

26-7 京都電創庵のブースに遊びに来てね\(IoT)/

タグ: mft2014

posted at 00:57:39

海行プログラム @kaigyoPG

14年11月23日

UNIBOOKの記事のおかげでアプリのジャイロ対応一瞬で出来ました

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posted at 00:49:38

茄子 @nasubi_s

14年11月23日

Normalmapについてシリーズ。ハイモデルの角の処理の仕方によるクオリティについて書きました。
envgameartist.blogspot.jp/2014/11/normal...

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posted at 00:21:47

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

14年11月23日

自らの信ずる大義の為なら、過程での偽装も世論操作もOK!ってノリは、最終的には民族浄化すら正当化できる覇王の道だと思うなど。

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posted at 00:15:04

尾野(しっぽ) @tail_y

14年11月23日

ちゆ12歳も12歳じゃないし、ふなっしーも梨の妖精じゃないから、小学4年生もいいだろ、ってツイートあって、全然ちげーよって思ったけど、そうか、彼らもそういう感覚だからああいうことやっちゃうんだー、という変な納得があった。もう1度言うけど、全然違うからね。

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posted at 00:13:16

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