栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年01月09日(金)
よし、WWW上のURLにリクエストしてJson配列とれた。Jsonの表示も滅茶苦茶簡単。 #UE4 pic.twitter.com/Ubp5vvUGQj
タグ: UE4
posted at 22:33:07
“@waffle_maker: これ欲しいなり〜
Oculus Riftに対応!仮想空間でエクササイズできるフィットネスバイク「ebove」 | 白ペンギン shiropen.com/2015/01/09/6755”
ほちい
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posted at 21:15:17
書籍『Unreal Engine 4で極めるゲーム開発(仮)』が予約受付中。サンプルデータ/解説動画/参考資料を収めたDVD付属
cgtracking.net/archives/32227 pic.twitter.com/QIlCnE1aNR
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posted at 21:01:03
白猫VRはいわゆるOculus専用に作られたゲームに比べると、その世界に第3者視点で入って遊ぶ=視界全体に広がる超大画面で白猫をプレイしているのと同じような印象を受けた。それはそれで既存のゲームの楽しさを増大させる意味はあると思う pic.twitter.com/7jp4dcP3EG
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posted at 20:22:23
UE4でスプラインに沿ってキャラクターを動かすのは簡単だけど、直にtransformに値入れることになるから、物理やCharacterBPで用意されている機能が全て使えなくなるのが痛い。なので、押出壁をスプラインに沿って動かして、プレイヤーはそれに押されるという形式にした方がいい
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posted at 19:07:43
なんとなくエスパーしますが、コロプラのVRのやつ、DX9モードでビルドされてたりしませんか?
OVRSDK0.4.4でUnityでやるならDX11でビルドした方がジャダーとか真っ白画面とか出にくいと思うです。
izm-11.hatenablog.com/entry/2015/01/...
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posted at 18:20:39
クリエイターが初心者とかプロになりたい人に、本心で相手のために厳しい言葉をかけてる割合ってどのくらいなんだろ。ぶっちゃけ大半はストレスのはけ口と見下し、もしくは本人の精神状況の悪さがほとんどだと思う(偏見)
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posted at 17:37:59
たとえばこんなものも。
3Dデータがあれば簡単に。
お腹の部分に100円の時計を埋め込んでいます。
www.sansokan.jp/events/eve_det...
本当はデザイナーにとって3Dプリンターはこんなに面白い!ということをご紹介します。 pic.twitter.com/7vafjmRwDY
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posted at 17:10:01
THE ATLASは大航海時代を舞台に貿易で稼ぎつつ提督たちをアゴでこき使い「いやここが海とか無いっしょwww」と再探検させることで思い通りの世界地図を作っていく愉快な神ゲー
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posted at 16:59:40
これ、1/11(日)にやります。テストしたらマジすごかった!ご予定よろしければお運びください。今、atnd参加7名、ご招待と合わせて20数名です。 VRワールド自由移動実験やります ch.nicovideo.jp/tezumashi/blom... #blomaga #OcuFes
posted at 16:54:47
『やってはいけないCG制作』読了。何も知らないCG初心者向けではなくて、実際にCGの仕事を始めましたレベルくらいの人向けの内容ですな。CGの仕事につくアーティストやプログラマーに対しては全員が知っていてもらいたい内容。
www.borndigital.co.jp/book/5232.html
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posted at 16:49:07
白猫VRプロジェクト 仕事中だけどやってみた。
Colopadがすごい、Oculus内でぷにコンを使ってるような感じでおもしろい
内容はそのまんまの白猫プロジェクトだけど、PCでOculusでやれるのは新鮮味があって良い
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posted at 12:41:58
素敵な雰囲気ですね!ワクワク。UE4+Oculusでインスタレーションですか、面白そうですね。 RT @kafuka5364: 卒制チラ見せ… pic.twitter.com/7fzdKLV19P
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posted at 11:46:30
@yuujii 色々ありますね。一番手っ取り早そうなのは、UE4のRollerCoasterを作るために作られたプラグインがあるんですけど、これの使い方がわかれば… wiki.unrealengine.com/Rollercoaster_...
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posted at 11:14:29
光と影を描く。元Pixarのアートディレクター 堤大介氏とロバート・コンドウ氏が描く、2DCG含むイラストメイキング動画8本! | CGトラッキング 世界のCGニュースを集めてみる cgtracking.net/archives/32061 @taketyuCGさんから
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posted at 10:16:54
@syyama_net はい、なので今は物凄い過渡期って感じです。こわい><
カタいバージョンはOculusRuntime0.4.3+OVRSDK0.4.3.1(Unity)かもしれませんね。自作コンテンツなら0.4.4で良さそうです。
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posted at 10:12:13
@yuujii 大前さんがUnityのエディタ上で道路を生成するプログラムを公開されています。私は(爆笑プレゼン付き)デモだけ見ただけでまだ動かしていません。ジェットコースターに使えるかは不明です。参考までに。
github.com/pigeon6/UnityR...
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posted at 10:06:02
【緩募】Oculusジェットコースター、Unity5で作り直したけど、3連休だしUE4で作り直そうかなと思うのでヒントお願いします!
①🎢に適したわっちゃわっちゃしたマップモデル入手、取込方法
②レール敷く方法
③レールに沿って走らせる、走る音を出す方法
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posted at 09:54:25
UE4関連でひとつやりたいことがあって計画中~。自分がやるというより、コミュニティ巻き込んでやりたいこと。まだ構想段階なのでやるとしても数か月先だけど、その時は巻き込まれてくれる人を募集したいので、よろしくお願いします!
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posted at 01:37:15
OVRSDK0.4.4+Unityでのビルド設定調査結果 - izm_11's blog izm-11.hatenablog.com/entry/2015/01/...
書きました。Unityでの検証です。
実験中にジャダーまみれになってめっちゃ酔いました><
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posted at 01:17:14
非公開
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posted at xx:xx:xx
@aizen76 @pafuhana1213 あっ、差し替え予定…リリース版に入っちゃいましたか。青空文庫にある片岡義男さんの「時差のないふたつの島」からの一文で凄く素敵なのですがCCの非営利となっているので、一文なら引用の範囲とは思われるものの、CC非営利を尊重しましょうと。
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posted at 00:10:37