栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年01月11日(日)
とりあえずUE4のP2P通信のメモ書きをwikiに書きました。
まだ何か書き忘れてる気がするので随時追記します。
com04.sakura.ne.jp/unreal/wiki/in...
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posted at 23:34:33
#juc2015 講演資料をアップしました「Jenkinsを使ったコンシューマゲームでのデプロイとテスト」
www.slideshare.net/swiftnest/jenk...
タグ: juc2015
posted at 16:14:56
twitter.com/izm/status/553...
脱着可能で本家より便利なLeapMotion のOculusRift DK2マウンタの3Dプリント用データ再公開ですよ!あなたとLeapMotion今すぐダウンロード!
twitter.com/ryutosouma/sta...
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posted at 14:13:41
とりあえずこれはよさそうだ。Maya LTでも問題なさそう?
Autodesk Mayaキャラクターモデリング造形力矯正バイブル|書籍|株式会社ボーンデジタル www.borndigital.co.jp/book/3568.html
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posted at 13:20:32
@kurisaka_konabe うおおお!めっちゃ勉強になります!
そういえばマップもあのサンプルの中に使えそうなのありましたね
そしてスプラインはUE標準機能と。。Unity標準だとアニメーションを作る感じで、スプラインはエディタ拡張アセット買わなきゃですね。。UE4凄い
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posted at 13:11:54
やっぱり鏡面反射光という存在は非常に胡散臭いと思う。こいつがかなり理解の妨げになっている。鏡面反射光はスペキュラって言葉で悩まされているように思う。Specularは鏡面という意味なんだけど従来の制作方法でいうスペキュラってハイライトの事を言ってるからややこしい。
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posted at 11:21:52
もしかして光に対する認識が難しい一つの要因は日本人は線で絵を線で捉える傾向があることにも通じるかも知れない。面とか形で捉えて描くと自ずと光を意識することになるので…。まあ、私はそこまで絵を描かないのでこの点に関しては憶測でしかないけども。
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posted at 11:05:43
ベイマックスのネタバレ感想を書きました! - 指輪世界の第二日記 (id:ityou / @ityou) d.hatena.ne.jp/ityou/20150111
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posted at 10:42:22
久々に家のブログを更新しました。妻に代わって育児法の解読と妥当な実践方法を模索します。→ ジーナ式育児メソッド。もっとシンプルにわかりやすく。 - うなぎのおうち tempkinder-unagihouse.hateblo.jp/entry/2015/01/...
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posted at 08:39:45
白猫VRプロジェクト少しだけ遊んだけど、スマホ版がすでに快適すぎるので、わざわざOculus Rift被ってゲームを遊ぶかという課題が顕著に出てる感じがする。たぶん一度ゲームに没入してしまえば問題ないと思うんだけど。
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posted at 05:51:06
Oculusのジェットコースター作るならUE4が便利ですね。
@aizen76 さんありがとうございます!
UnrealEngine43分クッキング。サクッとOculusジェットコースターをつくろう その1 #UE4Study 2vr.jp/2015/01/11/ue4...
タグ: UE4Study
posted at 03:27:35