栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年01月13日(火)
匿名ダイアリーはたまにこういうポストがあって良いシステムだなって思う> 42歳で妊娠した - はてな匿名ダイアリー anond.hatelabo.jp/20150112224124
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posted at 23:57:40
ポイントは上のほうを濃くすること(対比で上のほうのハイライトがはっきり見える)と周囲をパッキリさせるんじゃなくて少しだけ薄いところを作るところかなーと思っている
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posted at 23:35:08
ついでにちくびトーンの貼り方HOWTOの動画も作ってみましたのでご確認ください。ひと乳30秒くらいで塗れる twitter.com/rikak/status/5...
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posted at 23:16:46
そういえば凄く今更かもしれませんが、UE4.7からエディター上のヘルプ→クレジットの表示にも自分の名前がクレジットされるようになっていました。上から5番目だよ、ヤッタね! pic.twitter.com/KHdmcdRp7T
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posted at 21:22:49
@izm はい。BlenderのFBXエクスポート機能を強化してほしいということでEpic Gamesから13,500ドルほどの出資がありました。www.cgchannel.com/2014/07/epic-g...
なので、UE4へのインポートもどんどんよくなっているはずです。
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posted at 20:02:27
[Q. itunes.apple.com/jp/app/q./id90... ]何より、物理学の理解に役立つのがすごく良い。位置エネルギーだとか重心だとかテコの原理だとか。こないだ解いたとき「あっこれ栓抜きと同じ構造だ!」みたいな発見があったりして。できることが「図形を描いて落とす」以外ないのも良い。
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posted at 19:04:11
[Q. itunes.apple.com/jp/app/q./id90... ]これ非常に面白い。物理演算を使ったパズルなんだけど「想定される解法」みたいなのがほぼないので本当に色々な解き方が考えられる。、制作者の手のひらで踊らされてる感がなくて良い。物理演算にやきもきしつつ、解けたときは気持ちよい。
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posted at 19:02:00
本日発売の「Windows100%」2月号(晋遊舎)にて
ドロンジョのMMDモデルが付録DVD-ROMに収録されています!3Dになったドロンジョに自由にポーズをつけたり、踊らせたりできます! T_staff #夜ヤッター pic.twitter.com/ND3VcT9PVm
タグ: 夜ヤッター
posted at 16:59:37
学生が一人で作った格闘アニメが凄すぎて笑うしかないレベル
www.nicovideo.jp/watch/sm25322238
パーティクルとかブラーとかはやっぱりエフェクトツールなんかな。
カットの岩に張り付いた熱源とかもパースをあらかじめ取ってトレース、3Dのobjにレイヤー切り取って合成とか?
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posted at 16:36:48
伊集院光 深夜の馬鹿力 2015年01月12日 www.youtube.com/watch?v=n5mhJ7... 伊集院さんが31分からVRについて喋ってる。
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posted at 16:21:41
レビューしましたよー、と / “【杜のOculus部】第9回:触って楽しいあの大人気スマホゲームのOculus Rift版が登場「白猫VRプロジェクト」 - 窓の杜” htn.to/EPBfSgrE
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posted at 16:15:39
非公開
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posted at xx:xx:xx
同人サークルのメールアドレス公開してるけど国内外からの「見積り無料なので音楽作らせて下さい」ってメールしか来ないし、窓の杜ゲーム大賞を取った直後に来たメールはグラフィック社からの「ポイント期限切れるぞ」だったし、New3DSはまだ届かない
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posted at 15:36:23
あ、そうですね、Unity以外ではNGなので
作家さんと直接交渉というFAQを用意します〜 “@deviltamachan: Unity Asset Storeの日本語EULA見たけどさっぱり分からんw
日本語のFAQでアセットをUnity以外で使えるのかどうか書いといて欲しい”
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posted at 15:28:02
目から鱗で脱帽な手法、必読です! “@yuujii: Unityのエディタ拡張作ってみた ~ 開くと固まるAsset Storeウインドウをどうにかする 2vr.jp/2014/12/30/uni...”
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posted at 15:23:15
もう起こってしまったこと、終ってしまったことに対して「ああすればよかったのに」と言われることの嫌さを簡単に図にしてみました。 pic.twitter.com/X04CCvDYIU
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posted at 15:21:43
NHKの「知られざるコミケの世界」、早くも再放送決定しとるやんけ…1/18 AM3:00~3:35@NHKG www4.nhk.or.jp/P3397/x/2015-0...
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posted at 14:29:34
富士通、文字入力ができる指輪型デバイス ~一筆書きで高精度に文字認識するシステムも開発 - PC Watch pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2015... via @pc_watch
思ったより真面目に作ってるっぽい
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posted at 14:04:25
UE4 におけるモデル外側の輪郭線付加については複数の解説記事があることを知っているんだけど、一定以上の角度が付いた面と面の間の辺に線を足す方法に関しては見ないな。深度情報の代わりに法線情報を取ってくればいいんだろうけど。
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posted at 13:52:43
胸あきタートルがそろそろてに入るんじゃね?どんなんだろー
って検索したら、とんでも変わり種な可愛いのが、出て来た。これは………楽しめますなぁ。 pic.twitter.com/jcGDhAiOZP
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posted at 13:20:39
武内Pの視界 ~『アイドルマスターシンデレラガールズ』第1話のキャラ描写~ - あにめマブタ yokoline.hatenablog.com/entry/2015/01/... ここまで熱心に見てるの恐れ入るな…! 細かく深い描写が随所にあるんだねぇ
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posted at 12:53:24
@kingyo_sou
Oculus+Ovrvisionを使って
人にARマーカー貼ってMMDに差し替えるというのを開発してます。これなら抱きしめられますよ。
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posted at 12:50:21
Blender から Export した FBX を UE4 に Import したらスムージンググループ情報ねぇよって怒られた。普通に Export 時のオプションで面か辺を選べばおk。 pic.twitter.com/7VP8h62I8J
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posted at 12:39:58
Visual Studio Tools for Unity 2.0 Preview の新機能等 - Yuta Watanabe's Blog yutawatanabe.hatenablog.com/entry/visual-s...
めちゃくちゃ便利になる!!コレクションの中身見やすいの良い
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posted at 12:18:24
渡辺 友太 Yuta Watanabe @yutawatanabe
Unity 開発/デバッグの生産性を上げる Visual Studio Tools for Unity が 2.0 Preview でさらに進化!Visual Studio Communityと合わせて完全無料でご利用いただけますyutawatanabe.hatenablog.com/entry/visual-s...
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posted at 12:01:08
10年以上MSで働いてたけど、これは知らなかった。知ってたらどれだけ時間が節約できたか知れない。「VisualStudio上でプロジェクトファイルをデバッグする方法」blogs.msdn.com/b/visualstudio... レジストリいじったら/debugオプションが出てくるとか反則すぎる!
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posted at 11:41:22
【Live2D要望募集まつり!】 只今、『Live2D 冬の要望募集まつり』 開催中です! 「さすがに2Dでこれは実現できんだろうw」 という無茶な要望・機能案をお待ちしております! goo.gl/Kt3xHu
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posted at 11:03:19
うわ!陸型枯山水ロボ.Disneyもぶっ込んできたのか!こりゃ日本の枯山水師はマジで廃業になるぞw(そんな職種があるのか知らんけど庭師の兼業なのかな?) "Beachbot - YouTube www.youtube.com/watch?v=eBRrQB...
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posted at 09:30:52
私の時代は終わった d.hatena.ne.jp/ikkou2otosata0...
32歳の看護婦さんのブログなんだが人前で読むんじゃなかったwwwwwwwwwwwww盛大に吹き出したwwww彼女の面白さを言葉にできないのが悔しいwwwぜひ読んでほしいwwwwww
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posted at 08:46:41
サクッとOculusジェットコースターをつくろう! その3 ~ オープンソースなUE4Rollercoasterのレベルブループリントを読む。 UnrealEngine43分クッキング #UE4Study 2vr.jp/2015/01/13/ue4...
ばたんきゅー
タグ: UE4Study
posted at 01:26:28
UnityのPolygonCollider2Dが自動出力するポリゴンが余りにも細かいので調整する奴を作ってみる。初期242くらいだったのが75〜21くらいになるまで削減出来た。 gist.github.com/tsubaki/c6e32a... pic.twitter.com/g2kxcIrdVA
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posted at 01:00:49
正式決定に至った理由ですが、たった一つ。
コーハツさんに「対戦が盛り上がってるから」と認めて下さったから!!!
お世辞じゃなくて本当にプレイヤーの皆様のおかげなのです。
本当に、本当にありがとうござます!!!!
今後もレッツプレイFateAxis!!
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posted at 00:57:06
■新作3D対戦格闘ゲーム「フェイトアクシス2AC」正式に設置決定! ■
開始日:2月6日(金)18時~(2月より第1第3金曜日に開催)
場所:南森町 コーハツ
詳細:対戦台1セット(1プレイ50円CPU2本対戦3本先取)
今後は第1金曜、第3金曜にプレイ可能だヤッタゼ!
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posted at 00:52:50