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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年01月28日(水)

らうじぃ @Rauziii

15年1月28日

現状ではUnity + Live2Dでかんたんな育成ゲー的なのをつくろうかなと考えてますがいかんせん田辺紫苑ちゃんのイラスト素材がない

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posted at 00:19:20

る @noume_ri

15年1月28日

息抜き習作 pic.twitter.com/XXIcFPyloy

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posted at 00:34:45

3D人-3dnchu- CG情報ブログ @ymt3d

15年1月28日

これは勉強になる! UVのお話 - minoue bit.ly/1D3JQqU

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posted at 01:46:45

こりん@VR @korinVR

15年1月28日

「視差マッピングはもともとバーチャルリアリティの研究において開発された手法のようです」 marina.sys.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/?date=2... そうなんだ。

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posted at 02:23:16

こりん@VR @korinVR

15年1月28日

ビルボードがVRで容赦なく板きれに見えてしまう問題についてなんとかしないと

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posted at 02:28:54

GiGi @gigir

15年1月28日

サンデーの天使とアクトが今週も面白かった。みんな読もう。

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posted at 03:33:33

I @wx257osn2

15年1月28日

私もPC軟禁された結果勉強したかと言われればそんなことは全然なくて、身に付けたのは安物南京錠のピッキングスキルだけでしたね… [GL07S]

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posted at 08:20:08

非公開

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posted at xx:xx:xx

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年1月28日

Todoリストに求める機能として「締め切り日だけでなく『開始日』も欲しい」てのと「カレンダー形式で表示して欲しい」ってのがあるけど、それつまりカレンダーアプリだった。もしかしてTodo方面で探すよりカレンダーアプリ方面で探した方が良かったりするのかしら。

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posted at 09:11:22

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年1月28日

あとTodoに求める機能として「日付ソート」「優先度ソート」だけでなく、両方を考慮した「スコア式のソート」が欲しいなと思ったりしてるのだけど、Toodledo以外ではその機能見たことない。

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posted at 09:17:36

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年1月28日

Toodledoはかなり高機能で、無料でもかなり使えた記憶なのだけど、いかんせんあのダサさは辛い。毎日使うアプリだから触り心地って最上級に重要だと思うんだ。RTMもアプリのアップデートで完了操作が気持ちよくなくなってしまった。Todoistはスワイプで気持ちよく完了できて好き。

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posted at 09:27:32

⚡Game*Spark⚡ @gamespark

15年1月28日

UE4で超リアルな豪邸を描く「UNREAL PARIS」ムービーが公開、デモ版も後日配信:www.gamespark.jp/article/2015/0... pic.twitter.com/CMzbNvY0KI

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posted at 10:08:33

masafumi @masafumi

15年1月28日

先週末のGGJ 2015でTobii使ったチームが居てSDK眺めてたけど、Unity対応は知ってたけど、Unreal Engine 4のもでてるのね。UE4で視線入力ゲームにはよさそうね。developer.tobii.com/downloads/

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posted at 10:20:38

alwei @aizen76

15年1月28日

@syyama_net 大体はTortoise SVNがほとんどです。最近はGitHubみたいなホスティングサービスを使うところも増えてきましたが、Git含めてまだ採用しているところは少数です。理由は仰る通り大規模になると向いてないですからね。

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posted at 12:58:41

ないち @naichilab

15年1月28日

こういうのいいなー。教える側やってみたい。
プログラミング教育 - 中高生にプログラミングを教えて分かった5つのこと by @kenju_wagatsuma on @Qiita qiita.com/KENJU/items/07...

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posted at 13:09:49

Live2D @Live2D

15年1月28日

【公開情報】ティラノスクリプトでWebGL版のLive2Dを簡単に使用できるプラグインを公開しました!tyrano.jp/demo/play/live2d pic.twitter.com/0A5MoETeyb

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posted at 13:41:40

なおたろー @naotaro0123

15年1月28日

ティラノ対応でユーザに使いやすい形にするの時間かかったけど、ひと仕事終えた感じ

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posted at 13:54:05

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年1月28日

UE4コード:「キャラ用ダイナミック重力」これは何か面白い使い方できるんじゃないかな。界王星とか。。。w 字あってる? forums.unrealengine.com/showthread.php... pic.twitter.com/hK6cT5PC5C

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posted at 14:28:18

ゆーじ @yuujii

15年1月28日

UE4でレベルデザインやってみようというのが次の連載の予定だけど何作るか迷っててlandscapeを試せてなひ

2vr.jp/2015/01/18/ue4...

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posted at 15:15:02

alwei @aizen76

15年1月28日

こういうのを見るとまだまだ同人と商業の溝は深そうだけど、企業側も危機感を覚えている状況で問答無用にNOというわけでなくなっただけでもありがたい。www.grev.co.jp/blog/archives/...

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posted at 16:05:30

神吉李花☪️ @rikak

15年1月28日

参加登録しました! Live2D SDK勉強会兼お絵描き講座 atnd.org/events/61982 #atnd

タグ: atnd

posted at 16:51:30

神吉李花☪️ @rikak

15年1月28日

大阪でお絵かき勉強したい人とかオキュでキャラ見てみたりしたい人は是非に。間に合えば3月に同人で出すLive2Dテキストをプリントで配布するつもりー

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posted at 16:53:21

神吉李花☪️ @rikak

15年1月28日

@kurisaka_konabe これ、私のモデルだけだとなんとなく恥ずかしいので他のオキュ会みたいに事前持込すれば自分で製作したモデル見られるっていう風にもできたらいいなとちょっと思ったりしてしまいました(後だしすみません)

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posted at 16:55:30

のしぷ @noshipu

15年1月28日

参加登録しました! Live2D SDK勉強会兼お絵描き講座(兼Oculus Rift 自作嫁に会える会) atnd.org/events/61982 #atnd

タグ: atnd

posted at 17:05:53

やっちゃん @y_a_s_l2d

15年1月28日

大阪か

大阪か……

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posted at 17:08:02

神吉李花☪️ @rikak

15年1月28日

私もSDKの勉強したい こないだはティラノスクリプトのことちょっと分かったくらいだったからなー

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posted at 17:09:11

らうじぃ @Rauziii

15年1月28日

15日ギリギリいけないのがつらい

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posted at 17:11:04

のしぷ @noshipu

15年1月28日

@kurisaka_konabe なるほどー。最近ティラノも対応したwebGLをちょっとやりたいなーと思ってので、そっちのシェアとかできるように勉強しようかなと

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posted at 17:45:42

シケモクMK @shikemokumk

15年1月28日

【公開】「Live2D×ティラノスクリプト」プラグインが公開されました。
ものすごく簡単にLive2Dをゲームの中で利用することができます!
この技術でノベルゲーム作ったら驚かれそう!
ぜひお試しください。tyrano.jp/demo/play/live2d

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posted at 19:30:50

alwei @aizen76

15年1月28日

2/7 関西CEDEC
2/8 VFX技術者交流会
2/14 UE4ハンズオン勉強会
2/15 Live2D SDK&お絵描き勉強会

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posted at 20:22:19

斉藤幸延@Yoshinobu Saito @yonyon76

15年1月28日

前腕のねじれと手首稼働による前腕部のねじれへの影響を調べるためにちょっとした実験をしてみました。手首周りはもう少し精度を高くした実験もしてみたいですね。これを何に使うかと言うと3DCGでボーンを入れる時の参考にします。 pic.twitter.com/MXEJwRdXUv

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posted at 20:25:14

ぶっさん @Bussan_desu

15年1月28日

UE4とOculusでロリドロンジョに踏まれよう会。設置の微調整がたるいので一個のBluePrintにまとめた!カメラを動かすとドロンジョも動くので作りなおしてカメラのみの動作するようにした!これは他のMMDにも使えそう pic.twitter.com/x4piuty6Lm

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posted at 22:10:58

izm @izm

15年1月28日

UE4のプレビュー画面だと解像度低いのを引き伸ばした感じの絵になってても、ビルドするとシャッキリとネイティブ解像度以上で絵が出るんですね。焦りました。
そしてシェーダーコンパイル重い…面白いです。

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posted at 22:32:03

もんしょ @monsho1977

15年1月28日

UE4の半透明ソートはZソートもプライオリティソートもMeshComponent単位で行われる。1つのコンポーネントに複数のマテリアルが割り当てられている場合、そこでのソートはElementの順番に依存する。覚えたぞ!

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posted at 22:33:43

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シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年1月28日

UE4でリアル室内は得意分野なのでリカちゃんハウスも…問題はリカちゃんハウスの大多数のユーザー年齢がOculusルールに… @Somelu01 RT @yuujii: だそうですよ!!@junyash さん!!
twitter.com/Somelu01/statu...

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posted at 22:55:39

ゆーじ @yuujii

15年1月28日

この方のサイト凄い。。
>> Dereau Benoît Portfolio - Level-Design www.benoitdereau.com/leveldesign.html

そしてUnity4でこのクオリティは凄い、初めて見た。
www.benoitdereau.com/unityappartmen...

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posted at 23:00:20

おかず @pafuhana1213

15年1月28日

@pafuhana1213 このサイトにある動画の3:50に、UE4のエディターが。更に言うと、1:30の動作画面を見るとUE4のfps表示がある www.popsci.com/oculus-debuts-...

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posted at 23:03:38

Dvorakはしもと @dvorak__

15年1月28日

視覚と聴覚のバックアップだけで随分と人生楽できる.問題は引き検索の方だよなぁ…1/10に何してたかはファイルの日時で分かるけど,最近いつ焼肉食べたっけ?は簡単に引き出せない.ライフログはログを取るに越したことはないけど検索方法には限界を感じる.

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posted at 23:33:19

非公開

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izm @izm

15年1月28日

UnrealEngine4,使い方になれる為に、一発目に建築デモを流用してオセロゲームを作ろうかと思うんですが、これは悪手でしょうか?個人的にはC++でロジック部分を書けそう(書かざるをえない)な事と、モデリングがUEだけで完結しそうな点で思いついたのですが…

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posted at 23:56:20

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