Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2015年01月30日
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年01月30日(金)

alwei @aizen76

15年1月30日

今のWindows 8.1はここ見て設定しておけばWindows 7と大差ない程度になる。
“XP乗り換え組”がチェックすべきWindows 8.1 Updateの初期設定 trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup... @Nikkei_TRENDYさんから

タグ:

posted at 00:38:33

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年1月30日

BPのRotator周りでドハマりした。どこかにまとめておかないとまたハマりそう。でももう気力ないのでまた今度~ #UE4

タグ: UE4

posted at 00:39:27

ゆーひ @yuhi_as

15年1月30日

うみねこの金蔵的な立ち位置の提督面白そうだけど、ベアトリーチェ役やる艦娘が思いつかなかった

タグ:

posted at 00:39:27

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年1月30日

今までなんかいっぱいあるなーくらいにしか思ってなかった、Make Rot from [XYZ]が何なのかわかった。軸が90度曲がってるとき、便利っすね。 #UE4

タグ: UE4

posted at 00:58:41

GiGi @gigir

15年1月30日

前半、本当にここにいて良いのかという迷いを持ったままだった凛が、片言の、通じるかどうかもわからない日本語で一歩踏み出したアーニャと目線を交わして、自分がもう踏み出していたことに気付いて迷いが消えるという芝居を目線だけで全部やっている

タグ:

posted at 01:06:41

じーくどらむす/岩本翔 @geekdrums

15年1月30日

というわけで、GGJブログ書いたよ。僕にしては珍しく、プログラマ向けかもしれない。「ゲームプログラマ」向けね。>>Kawaz - Enter to askでEnterを押した瞬間に動いている10のデザイン www.kawaz.org/blogs/geekdrum...

タグ:

posted at 02:26:23

瀬尾 @Seo_t

15年1月30日

「理屈はわかっていても不自然になる」という意見はもっともな話で。輪郭よく現れる。それを克服するには、目を離して描く(拡大して作業しない)、細部より全体、本物を良く見る、とにかく描く(場数を踏む)、といった感じ #tegaki_dt pic.twitter.com/idKhwolL07

タグ: tegaki_dt

posted at 05:50:01

たいちょん @taityon

15年1月30日

(・ワ・)< 行きつけのバーにあるウイスキーを全種飲んだ僕が初心者にオススメのスコッチを20本選んでみた。 - 道しかひかない堀江くらはのブ... kuraharu.hatenablog.com/entry/2015/01/... by bit.ly/NewsStorm

タグ:

posted at 08:05:43

ないち @naichilab

15年1月30日

じっくり読んだら分かりやすかった。apacheに比べたらかなりシンプルな気がするなぁ。
nginx連載3回目: nginxの設定、その1 - インフラエンジニアway - Powered by HEARTBEATS heartbeats.jp/hbblog/2012/02...

タグ:

posted at 08:31:25

alwei @aizen76

15年1月30日

うおおおお、こんな便利なツールがWindowsの標準だったなんて…もうペイントいらないじゃん。techblog.ecstudio.jp/tech-tips/snip...

タグ:

posted at 08:53:05

野生の男 @yasei_no_otoko

15年1月30日

iOS版Sound Canvasがガチって聞いたから買ったけど8820/88Pro/88/55入ってんのな

タグ:

posted at 09:51:04

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年1月30日

そういえば、Oculusには映画が必要か、ゲームか、という議論もあるけど、ゲームをめんどくさがる人が増えれば、自分はほとんど何もしない映画みたいなゲーム、「VR内にプレイヤーを放置するゲーム」が主流になったりして。

タグ:

posted at 10:04:26

もんしょ @monsho1977

15年1月30日

画面の一部をコピーしたい場合、OneNoteの機能を使うのが一番楽だと思ってる。コンテキストメニューでもキャプチャできる。UE4の記事を書くときはお世話になってる。

タグ:

posted at 10:36:35

GiGi @gigir

15年1月30日

面倒くさいファンのせいでジャンルが衰退したという論はだいたい間違いで、実際はジャンルから人が減った結果面倒くさいファンの率が高まったというのがほとんどのケース。こういう因果の取り違えは世の中に大変多い。

タグ:

posted at 10:49:40

Aryn @aryn_ra

15年1月30日

今も同レベルかは分からんけど、昔なら技評のテキストと『ネットワークはなぜつながるのか』と『マスタリングTCP/IP 入門編』だけ読めば受かったので、資格で報奨金出る職場の人はオススメです

タグ:

posted at 11:38:04

ゆーじ @yuujii

15年1月30日

@kurisaka_konabe 確かに!そんな私はIrfanViewでマウスカーソル込SS撮って好きな範囲クリップボードに移し、Skitchでクリップボードから読み込み。絵の中に注釈描いてWordpressにドラッグでペタリでメンドッチイですね。。

タグ:

posted at 12:13:52

海行プログラム @kaigyoPG

15年1月30日

@kaigyoPG ”本書の重版(第1版第2刷)の発行につきましては、現状では発行予定月だけでなく、その発行の有無につきましても未定となっております”との事でした。素直に受け取ると二刷は当分発行する予定は無い、つまりアマゾンでは発送されるかkonozamaするかの2択っぽい感じ?

タグ:

posted at 12:23:16

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年1月30日

黒羽さんのイメージイラストからOculusで座って移動するハッカソン(仮)を開催しようかと思っていますが、参加者っているかな?
twitter.com/Rinforzando_96...
センサー、足入力装置、入力装置付きの椅子などのアイディアを持ち寄り即実装して黒羽さんが被験台なる予定

タグ:

posted at 12:47:22

fai into VR @faifx

15年1月30日

.@koukiwf forums.oculus.com/viewtopic.php?... デスクトップキャプチャソフトの SCFF と KaleidoPlayerβ8.6(使用Assetは AVPro LiveCamera) の組合せでゲームをした人が居るので、この組合せなら割と高速かもしれません。

タグ:

posted at 14:02:45

シンダ @deadfactory

15年1月30日

ちなみに、旧スクにも色々あって、本当に昭和の頃にある旧スクは水抜き穴があるところのデザインがかなり大げさな感じ、現在の「旧タイプ」デザインのスク水は水抜き穴がほとんど必要ないのでシンプルなのだ(諸説あります)

タグ:

posted at 14:40:30

ババーン @rarihoma

15年1月30日

UE4、今まで Static Mesh として Import していたモデルを Skeletal Mesh で Import したら当たり判定が超巨大になったらしくモデルに近づくことができない…。

タグ:

posted at 15:16:25

Yama(やまさん) @syyama_net

15年1月30日

一応補足しておくと、やりたかった事はUnityでビルドしたバイナリファイルをコマンドラインツールとして実行することか可能かどうか。つまりCUIのアプリを作りたいんですよ…。

タグ:

posted at 15:50:01

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年1月30日

UE4で複数開発者でプロジェクト制作する場合の管理ツールの話題がちょこちょこありましたので、GGJのチームで利用したPerfoce設定ドキュメントにちょっと加筆修正したものを公開しておきますね。
drive.google.com/file/d/0B1ux4t...

タグ:

posted at 15:58:59

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

15年1月30日

一度も世にOculusコンテンツを出していない会社が「Oculusソフト受託します」とか「VR勉強会開きます」とか見ると、なんとも言えないモヤモヤとした気分になる。自社HPがアメブロなのに、「HP制作請け負います!」って会社みたいなものか

タグ:

posted at 16:09:34

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年1月30日

定期ポスト: UE4スペシャリスト集団の株式会社ヒストリアは、来る新規プロジェクトのために採用強化中です! historia.co.jp/recruit

タグ:

posted at 16:43:50

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年1月30日

全職種対象ですが、特にデザイナー職は急募です! また、ゲーム以外にもUE4を使用したCG・映像制作にも注力し始めました。プリレン業界の方や未経験者歓迎ですので、ぜひご応募ください~。
質問等は直接SNSでも受け付けてます。 historia.co.jp/recruit

タグ:

posted at 16:48:15

野生の男 @yasei_no_otoko

15年1月30日

@aizen76 〜対応(support)がcorresponding(一致している方の対応)にされちゃったりしてPC用語のやり取りでは使いものにならないという結論です。Google翻訳に最適化した日本語を書けば良いですが…

タグ:

posted at 17:05:47

野生の男 @yasei_no_otoko

15年1月30日

GTX970、実性能のコスパがここ最近では有り得ないくらい高いのにnVidia公式で970のネガティブキャンペーン貼られてるしミドルなのに売れすぎて困ったちゃんなんだろうな

タグ:

posted at 17:11:26

中城@Live2D CEO @nakajoo

15年1月30日

コロプラさんにお使い頂きました!ありがたや 【事前登録】Live2Dで女の子がヌルヌル動くアクションRPG『バトルガール ハイスクール』を先行してプレイしてきた [ファミ通app] app.famitsu.com/20150130_486670/ @famitsuappさんから

タグ:

posted at 17:33:13

ババーン @rarihoma

15年1月30日

Blender で作ったD言語くんを UE4 上でアニメーションさせることに成功したんだけど、右手が麻薬依存症患者みたいにプルプル震える現象が直せない twitter.com/rarihoma/statu...

タグ:

posted at 18:01:48

ババーン @rarihoma

15年1月30日

Blender - UE4 間の FBX のやりとりを行うときに何らかの方法で Scale を 100 倍にする必要があるんだけど、Blender 側では特に気にせず Export して、UE4 側の Import 設定で 100 倍にするのが無難な気がする。

タグ:

posted at 18:16:20

ババーン @rarihoma

15年1月30日

手が震える現象、腕の IK Target が原因だった。しかしこれが使えないとモーション作成厳しい。

タグ:

posted at 18:29:00

ババーン @rarihoma

15年1月30日

Blender 側で Skeletal Mesh を作って UE4 で使いたいのであれば、後から 100 倍にするのではなく最初から 100 倍スケールで作るのが一番だと悟った。後から 100 倍にすると Skeleton がおかしくなる。

タグ:

posted at 19:18:25

がお @gaogao_9

15年1月30日

「アップローダーの投稿フォーム」のように「投稿する」という論理で拡張子もファイルフォーマットもバラバラなものが1つのボタンで統一的に扱える、UIとしては完成されていて、オブジェクト指向としては破綻している

タグ:

posted at 19:27:46

がお @gaogao_9

15年1月30日

違うよ、ポリモーフィズムとは真逆だよ。
・任意のものをアップロードできる万能関数と
・オブジェクトに搭載されたそのオブジェクト専用のアップロード機能(を継承を用いて個別に実装した)
では全然意味が変わる

タグ:

posted at 19:32:44

ババーン @rarihoma

15年1月30日

Blender Render で Scale をデカくし過ぎると描画がおかしくなることがあるっぽい。Cycles なら大丈夫なのでそちらに切り替える。2.72 で Freestyle for Cycles が入って本当に良かった。 pic.twitter.com/onWoTUBSHI

タグ:

posted at 21:06:13

さわだ☆きょういち(´-ω-`) @k_sawada0731

15年1月30日

さて、先ほどのルパン側OP、これ実は1stルパンOPのオマージュだったり。
で、40年前のOPと新旧比較画像貼ってみたり。(画像大きいよorz
#kinro #lupin #conan pic.twitter.com/dJvOz9mWJq

タグ: conan kinro lupin

posted at 21:14:47

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

15年1月30日

そういや自分の活動項目の中に他のOculuserの紹介なんぞもございます。TV局の人から良い新作無いかとか頼まれれば製作者を紹介してますし、企業の人からこんな事ができる人はいないかと言われれば自分の知る範囲で紹介しております。 twitter.com/oukaichimon/st...

タグ:

posted at 22:09:04

江口寿史 @Eguchinn

15年1月30日

80年代に湯村輝彦さん経由で知った、女性のパンツいやパンティばかりを執拗にハイパーリアリズムで描いた画家。ずっと名前を知らなかったんだけど、このほどやっとわかった。 pic.twitter.com/OBnuFzUZeV

タグ:

posted at 22:44:30

江口寿史 @Eguchinn

15年1月30日

その名ジョン・カセール。生涯の半分以上をパンティを描くことに費やした男。素晴らし過ぎて号泣! pic.twitter.com/OGK1P3t151

タグ:

posted at 22:45:36

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年1月30日

[『ファークライ3』が完全無欠の神ゲーだったので褒めまくるしかなかった togetter.com/li/470569 ]ファークライ4面白そうすぎるので再掲。4のシステムは3にさらにプラスアルファしたものなので、システム的には完璧。あとは風景の好みと、あとストーリーがどうなるか。

タグ:

posted at 23:01:54

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました