栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年01月30日(金)
[『ファークライ3』が完全無欠の神ゲーだったので褒めまくるしかなかった togetter.com/li/470569 ]ファークライ4面白そうすぎるので再掲。4のシステムは3にさらにプラスアルファしたものなので、システム的には完璧。あとは風景の好みと、あとストーリーがどうなるか。
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posted at 23:01:54
80年代に湯村輝彦さん経由で知った、女性のパンツいやパンティばかりを執拗にハイパーリアリズムで描いた画家。ずっと名前を知らなかったんだけど、このほどやっとわかった。 pic.twitter.com/OBnuFzUZeV
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posted at 22:44:30
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
そういや自分の活動項目の中に他のOculuserの紹介なんぞもございます。TV局の人から良い新作無いかとか頼まれれば製作者を紹介してますし、企業の人からこんな事ができる人はいないかと言われれば自分の知る範囲で紹介しております。 twitter.com/oukaichimon/st...
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posted at 22:09:04
さわだ☆きょういち(´-ω-`) @k_sawada0731
さて、先ほどのルパン側OP、これ実は1stルパンOPのオマージュだったり。
で、40年前のOPと新旧比較画像貼ってみたり。(画像大きいよorz
#kinro #lupin #conan pic.twitter.com/dJvOz9mWJq
posted at 21:14:47
Blender Render で Scale をデカくし過ぎると描画がおかしくなることがあるっぽい。Cycles なら大丈夫なのでそちらに切り替える。2.72 で Freestyle for Cycles が入って本当に良かった。 pic.twitter.com/onWoTUBSHI
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posted at 21:06:13
違うよ、ポリモーフィズムとは真逆だよ。
・任意のものをアップロードできる万能関数と
・オブジェクトに搭載されたそのオブジェクト専用のアップロード機能(を継承を用いて個別に実装した)
では全然意味が変わる
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posted at 19:32:44
「アップローダーの投稿フォーム」のように「投稿する」という論理で拡張子もファイルフォーマットもバラバラなものが1つのボタンで統一的に扱える、UIとしては完成されていて、オブジェクト指向としては破綻している
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posted at 19:27:46
Blender 側で Skeletal Mesh を作って UE4 で使いたいのであれば、後から 100 倍にするのではなく最初から 100 倍スケールで作るのが一番だと悟った。後から 100 倍にすると Skeleton がおかしくなる。
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posted at 19:18:25
Blender - UE4 間の FBX のやりとりを行うときに何らかの方法で Scale を 100 倍にする必要があるんだけど、Blender 側では特に気にせず Export して、UE4 側の Import 設定で 100 倍にするのが無難な気がする。
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posted at 18:16:20
Blender で作ったD言語くんを UE4 上でアニメーションさせることに成功したんだけど、右手が麻薬依存症患者みたいにプルプル震える現象が直せない twitter.com/rarihoma/statu...
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posted at 18:01:48
コロプラさんにお使い頂きました!ありがたや 【事前登録】Live2Dで女の子がヌルヌル動くアクションRPG『バトルガール ハイスクール』を先行してプレイしてきた [ファミ通app] app.famitsu.com/20150130_486670/ @famitsuappさんから
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posted at 17:33:13
GTX970、実性能のコスパがここ最近では有り得ないくらい高いのにnVidia公式で970のネガティブキャンペーン貼られてるしミドルなのに売れすぎて困ったちゃんなんだろうな
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posted at 17:11:26
全職種対象ですが、特にデザイナー職は急募です! また、ゲーム以外にもUE4を使用したCG・映像制作にも注力し始めました。プリレン業界の方や未経験者歓迎ですので、ぜひご応募ください~。
質問等は直接SNSでも受け付けてます。 historia.co.jp/recruit
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posted at 16:48:15
桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon
一度も世にOculusコンテンツを出していない会社が「Oculusソフト受託します」とか「VR勉強会開きます」とか見ると、なんとも言えないモヤモヤとした気分になる。自社HPがアメブロなのに、「HP制作請け負います!」って会社みたいなものか
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posted at 16:09:34
UE4で複数開発者でプロジェクト制作する場合の管理ツールの話題がちょこちょこありましたので、GGJのチームで利用したPerfoce設定ドキュメントにちょっと加筆修正したものを公開しておきますね。
drive.google.com/file/d/0B1ux4t...
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posted at 15:58:59
一応補足しておくと、やりたかった事はUnityでビルドしたバイナリファイルをコマンドラインツールとして実行することか可能かどうか。つまりCUIのアプリを作りたいんですよ…。
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posted at 15:50:01
UE4、今まで Static Mesh として Import していたモデルを Skeletal Mesh で Import したら当たり判定が超巨大になったらしくモデルに近づくことができない…。
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posted at 15:16:25
ちなみに、旧スクにも色々あって、本当に昭和の頃にある旧スクは水抜き穴があるところのデザインがかなり大げさな感じ、現在の「旧タイプ」デザインのスク水は水抜き穴がほとんど必要ないのでシンプルなのだ(諸説あります)
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posted at 14:40:30
.@koukiwf forums.oculus.com/viewtopic.php?... デスクトップキャプチャソフトの SCFF と KaleidoPlayerβ8.6(使用Assetは AVPro LiveCamera) の組合せでゲームをした人が居るので、この組合せなら割と高速かもしれません。
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posted at 14:02:45
黒羽さんのイメージイラストからOculusで座って移動するハッカソン(仮)を開催しようかと思っていますが、参加者っているかな?
twitter.com/Rinforzando_96...
センサー、足入力装置、入力装置付きの椅子などのアイディアを持ち寄り即実装して黒羽さんが被験台なる予定
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posted at 12:47:22
@kurisaka_konabe 確かに!そんな私はIrfanViewでマウスカーソル込SS撮って好きな範囲クリップボードに移し、Skitchでクリップボードから読み込み。絵の中に注釈描いてWordpressにドラッグでペタリでメンドッチイですね。。
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posted at 12:13:52
今も同レベルかは分からんけど、昔なら技評のテキストと『ネットワークはなぜつながるのか』と『マスタリングTCP/IP 入門編』だけ読めば受かったので、資格で報奨金出る職場の人はオススメです
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posted at 11:38:04
面倒くさいファンのせいでジャンルが衰退したという論はだいたい間違いで、実際はジャンルから人が減った結果面倒くさいファンの率が高まったというのがほとんどのケース。こういう因果の取り違えは世の中に大変多い。
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posted at 10:49:40
画面の一部をコピーしたい場合、OneNoteの機能を使うのが一番楽だと思ってる。コンテキストメニューでもキャプチャできる。UE4の記事を書くときはお世話になってる。
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posted at 10:36:35
そういえば、Oculusには映画が必要か、ゲームか、という議論もあるけど、ゲームをめんどくさがる人が増えれば、自分はほとんど何もしない映画みたいなゲーム、「VR内にプレイヤーを放置するゲーム」が主流になったりして。
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posted at 10:04:26
うおおおお、こんな便利なツールがWindowsの標準だったなんて…もうペイントいらないじゃん。techblog.ecstudio.jp/tech-tips/snip...
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posted at 08:53:05
じっくり読んだら分かりやすかった。apacheに比べたらかなりシンプルな気がするなぁ。
nginx連載3回目: nginxの設定、その1 - インフラエンジニアway - Powered by HEARTBEATS heartbeats.jp/hbblog/2012/02...
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posted at 08:31:25
(・ワ・)< 行きつけのバーにあるウイスキーを全種飲んだ僕が初心者にオススメのスコッチを20本選んでみた。 - 道しかひかない堀江くらはのブ... kuraharu.hatenablog.com/entry/2015/01/... by bit.ly/NewsStorm
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posted at 08:05:43
「理屈はわかっていても不自然になる」という意見はもっともな話で。輪郭よく現れる。それを克服するには、目を離して描く(拡大して作業しない)、細部より全体、本物を良く見る、とにかく描く(場数を踏む)、といった感じ #tegaki_dt pic.twitter.com/idKhwolL07
タグ: tegaki_dt
posted at 05:50:01
というわけで、GGJブログ書いたよ。僕にしては珍しく、プログラマ向けかもしれない。「ゲームプログラマ」向けね。>>Kawaz - Enter to askでEnterを押した瞬間に動いている10のデザイン www.kawaz.org/blogs/geekdrum...
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posted at 02:26:23
前半、本当にここにいて良いのかという迷いを持ったままだった凛が、片言の、通じるかどうかもわからない日本語で一歩踏み出したアーニャと目線を交わして、自分がもう踏み出していたことに気付いて迷いが消えるという芝居を目線だけで全部やっている
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posted at 01:06:41
今のWindows 8.1はここ見て設定しておけばWindows 7と大差ない程度になる。
“XP乗り換え組”がチェックすべきWindows 8.1 Updateの初期設定 trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup... @Nikkei_TRENDYさんから
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posted at 00:38:33