栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年02月05日(木)
プロジェクト起動時に下の問題で落ちるのは解決したけど
twitter.com/yuujii/status/...
シーン再生時に
mono.dll caused an Access Violation
もうUnity4.5でいいや。。 pic.twitter.com/e7Ta6LTyyf
タグ:
posted at 00:03:29
巷で唐揚げが爆発に見えると評判なので俺も唐揚げを撮ってテクスチャにしてパーティクルのBBに貼り付けて爆発させてみた: youtu.be/xpH1Tv23aLQ @YouTubeさんから
タグ:
posted at 00:04:13
こういう感じの絵が想像だけでスラスラと描けるようになってきたのは成長を感じる。もちろんこのままで納得してはいけないけど。 pic.twitter.com/0ZtlLCbIL5
タグ:
posted at 00:29:07
@HighSchoolDevel @NKDTR @hinomin0820 ハマるねぇあれ。とりあえずこれはどうかなcode.google.com/p/vga-unity/wi...
タグ:
posted at 00:35:08
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Unreal Engine 4.7 Preview 5でHTML5ビルドについて書きました。Windowsならたぶんこの手順で行けると思います。Macはわからんです。
www.shader.jp/?p=1424
タグ:
posted at 01:20:36
改めて艦これアニメの事を考えてみたが、
3話で「そっちに舵切るか…!」ってなって、
4話で「いやそっちに舵切ったのに1~2話のノリのままじゃアカンやろ!」ってなって、
5話で「あれ、こういうノリで行くならまずかったのは4話ではなく3話だったのでは…」
という再評価が行われている
タグ:
posted at 02:53:26
青木潤太朗(日曜日 東地区 “ポ” 34 @aokijuntarou
ここお気づきですか皆さん。みりあをドンと押したところで、城ヶ崎莉嘉ちゃんは一瞬だけ「あ、ちょっと強く押しすぎた?」みたいな顔をしてるのです。そこから「冗談だよ―」とぽかぽかパンチに移るのです・・・この異様なほどの情熱がたぎる演出・・・ pic.twitter.com/LlOa0PPqIt
タグ:
posted at 05:12:23
ブログ更新した! 【Unity】iOSの64bit対応についてまとめ - のしメモ -アプリ開発ブログ- noshipu.hateblo.jp/entry/2015/02/...
タグ:
posted at 05:54:21
マリエルのエンゼル体操【モーション配布】 (0:13) nico.ms/sm25464922 #sm25464922
よさ・・・よさ・・・
タグ: sm25464922
posted at 07:55:41
こちらで紹介されているUE4でHTML5出力したものをMBA11(2013mid 10.8.5)+Firefoxで動作しました。
画質はご察しの通りですが、思ったより軽快に動いています。
twitter.com/shaderjp/statu... pic.twitter.com/3mKl5srwrL
タグ:
posted at 09:09:06
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
UE4のHTML5出力を試してみたところ、ビルドコンフィギュレーションをDevelopmentからShippingの方に変えてみるだけでファイルサイズが大幅に縮まりますね。 これでしっかりと動きました。#UE4 #html5 pic.twitter.com/j24oWlgKfF
posted at 10:58:02
UE4ブログ更新:「IMMERSIVE DESIGN STUDIO社における、ゲーム制作を超えたUE4の活用法」www.unrealengine.com/ja/blog/immers...
タグ:
posted at 11:18:03
EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma
例えば水雷戦隊が相手の駆逐艦をボコボコにして、何だ私達出来るじゃん、と思ったら敵重巡がやってきて大ピンチ、の所を空母部隊がかっこよく片付けて「君たちが駆逐艦を殲滅してくれたので私達が動けたのさ」みたいに役割を分担すると戦いにメリハリが付くと思う。
タグ:
posted at 11:37:21
ああ、魔法使いの嫁が書店員2015の1位になってしまった……。
いや、いいんだけど。すごくいい漫画なんだけど。でも、まだ早いんだよ……。
1位をいつでも取れるような漫画は、アニメ化とかのタイミングに、アニメにしてもいい話数と話の区切りがついたタイミングに取っておいてほしかった。
タグ:
posted at 12:03:08
これ以上話題引っ張りたくないけど物を考える時はそれが社会的に容認されうるかどうかは無視すべきだと思う。相手に理解してもらえそうな穏当な事だけ考えようとするとアイデアが狭まるから。手塚治虫先生とか作品読むと普段からヤバい事ばっかり考えてたんだろうなって察せる
タグ:
posted at 12:43:02
こんなのあったらなっていうゲームが出てくるのがVR /Oculusで遊べるマリオカート!?VR専用レースゲーム『VR Kart』がSteam Greenlightに登場 - もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/vrkart/ pic.twitter.com/gL1FPT0Y5W
タグ:
posted at 18:31:07
【Oculus Riftでチェインバー搭乗】こっそり体験させていただいたのですが、本当に自分がレドくんになってチェインバーに乗り込んでいるかのような臨場感!たまらぬ…! #wf2015w bit.ly/1v0KSzF pic.twitter.com/1T2dXvgK3E
タグ: wf2015w
posted at 18:42:07
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
UE4 のサンプルにある緑のハテナマーク、プレイ中に近づいても何の反応ないし何なの?と思っていたけど、Documentation Actor という URL を保持できる Actor で、プレイヤーではなく開発者のためのものだった。 pic.twitter.com/LI5nyiktO2
タグ:
posted at 18:54:47
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Kouji Tajima 田島光二 @Kouji_Tajima
. @sai7_pix 僕もまだまだ勉強中なので分からなくなったら他のアーティストの作品を参考にします。線だけで立体感や奥行きを出すにはline weightというのが重要になってきます。英語ですが凄い分かりやすいので参考にどうぞ www.youtube.com/watch?v=x0zl5N...
タグ:
posted at 22:56:15
アイテム配置に必要なので、また作ることに・・・
3D Widgetのチェックを忘れていて、ちょっと時間がかかった。
アイテムの個数、オブジェクトの変更ができるので、配置が超楽になった。 pic.twitter.com/ZACUH8dwSA
タグ:
posted at 23:02:38
Static Meshを配置するときには、問題ないのだが、Actorを配置するときには、ちょっと工夫が必要だった。
Swing Ninjaを参考にさせてもらいました。 #UE4 pic.twitter.com/3a8ddsB6gM
タグ: UE4
posted at 23:04:24
Content Examples Blueprint Advancedの1.3 Automatic Ringを参考にしています。
解説はいらないとは思いますが需要があればまとめます。
#UE4 pic.twitter.com/kkLx6E6pNv
タグ: UE4
posted at 23:09:37
@moko_03_25 妻がリニアワークフローで映画CGやってる人間なんで色々聞いてたんですが、ガンマ補正、逆ガンマ補正みたいな感じで日常的に使ってるみたいです。現場でも混乱するとか。見てるとこ同じぽいですが、ここわかりやすいですねぇ。cgworld.jp/regular/cg-cms...
タグ:
posted at 23:31:06
一番のややこしさは、ガンマという単語が動詞になっていることじゃないか?ガンマ=ガンマをかける。 ガンマ補正=ガンマがかかった画像に逆ガンマをかけて補正する。 これ、現場によって意味が違いそう。そもそもあってるの?
タグ:
posted at 23:53:41