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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年02月05日(木)

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年2月5日

一番のややこしさは、ガンマという単語が動詞になっていることじゃないか?ガンマ=ガンマをかける。 ガンマ補正=ガンマがかかった画像に逆ガンマをかけて補正する。  これ、現場によって意味が違いそう。そもそもあってるの?

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posted at 23:53:41

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年2月5日

@moko_03_25 妻がリニアワークフローで映画CGやってる人間なんで色々聞いてたんですが、ガンマ補正、逆ガンマ補正みたいな感じで日常的に使ってるみたいです。現場でも混乱するとか。見てるとこ同じぽいですが、ここわかりやすいですねぇ。cgworld.jp/regular/cg-cms...

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posted at 23:31:06

indickczar @indickczar

15年2月5日

Content Examples Blueprint Advancedの1.3 Automatic Ringを参考にしています。
解説はいらないとは思いますが需要があればまとめます。
#UE4 pic.twitter.com/kkLx6E6pNv

タグ: UE4

posted at 23:09:37

indickczar @indickczar

15年2月5日

円周上にアクターを配置。
これも直線上の配置とあまり変わらない。 pic.twitter.com/TvuIDaPKhb

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posted at 23:06:32

indickczar @indickczar

15年2月5日

Static Meshを配置するときには、問題ないのだが、Actorを配置するときには、ちょっと工夫が必要だった。
Swing Ninjaを参考にさせてもらいました。 #UE4 pic.twitter.com/3a8ddsB6gM

タグ: UE4

posted at 23:04:24

indickczar @indickczar

15年2月5日

アイテム配置に必要なので、また作ることに・・・
3D Widgetのチェックを忘れていて、ちょっと時間がかかった。
アイテムの個数、オブジェクトの変更ができるので、配置が超楽になった。 pic.twitter.com/ZACUH8dwSA

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posted at 23:02:38

Kouji Tajima 田島光二 @Kouji_Tajima

15年2月5日

. @sai7_pix 僕もまだまだ勉強中なので分からなくなったら他のアーティストの作品を参考にします。線だけで立体感や奥行きを出すにはline weightというのが重要になってきます。英語ですが凄い分かりやすいので参考にどうぞ www.youtube.com/watch?v=x0zl5N...

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posted at 22:56:15

非公開

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posted at xx:xx:xx

中城@Live2D CEO @nakajoo

15年2月5日

「宴」でLive2Dを使ってみる。~α版~ madnesslabo.net/utage/?page_id...

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posted at 19:46:43

非公開

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posted at xx:xx:xx

ババーン @rarihoma

15年2月5日

UE4 のサンプルにある緑のハテナマーク、プレイ中に近づいても何の反応ないし何なの?と思っていたけど、Documentation Actor という URL を保持できる Actor で、プレイヤーではなく開発者のためのものだった。 pic.twitter.com/LI5nyiktO2

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posted at 18:54:47

非公開

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posted at xx:xx:xx

カホタン@グッスマのすみっこ @gsc_kahotan

15年2月5日

【Oculus Riftでチェインバー搭乗】こっそり体験させていただいたのですが、本当に自分がレドくんになってチェインバーに乗り込んでいるかのような臨場感!たまらぬ…! #wf2015w bit.ly/1v0KSzF pic.twitter.com/1T2dXvgK3E

タグ: wf2015w

posted at 18:42:07

くれぺん@ฅ^•∞•ฅ @kurepen

15年2月5日

#関ゲ部 真下までこれた。
なるほどー、いい位置ですなー

タグ: 関ゲ部

posted at 18:37:05

もぐらゲームス @moguragames

15年2月5日

こんなのあったらなっていうゲームが出てくるのがVR /Oculusで遊べるマリオカート!?VR専用レースゲーム『VR Kart』がSteam Greenlightに登場 - もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/vrkart/ pic.twitter.com/gL1FPT0Y5W

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posted at 18:31:07

くれぺん@ฅ^•∞•ฅ @kurepen

15年2月5日

#関ゲ部 ふむ。近い様で中途半端な距離だ。いってみたいが腰が引けるなぁ(前かがみ

タグ: 関ゲ部

posted at 14:03:39

海行(うみゆき) @_darger

15年2月5日

これ以上話題引っ張りたくないけど物を考える時はそれが社会的に容認されうるかどうかは無視すべきだと思う。相手に理解してもらえそうな穏当な事だけ考えようとするとアイデアが狭まるから。手塚治虫先生とか作品読むと普段からヤバい事ばっかり考えてたんだろうなって察せる

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posted at 12:43:02

maimai @maimai_jp

15年2月5日

ああ、魔法使いの嫁が書店員2015の1位になってしまった……。
いや、いいんだけど。すごくいい漫画なんだけど。でも、まだ早いんだよ……。
1位をいつでも取れるような漫画は、アニメ化とかのタイミングに、アニメにしてもいい話数と話の区切りがついたタイミングに取っておいてほしかった。

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posted at 12:03:08

EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma

15年2月5日

例えば水雷戦隊が相手の駆逐艦をボコボコにして、何だ私達出来るじゃん、と思ったら敵重巡がやってきて大ピンチ、の所を空母部隊がかっこよく片付けて「君たちが駆逐艦を殲滅してくれたので私達が動けたのさ」みたいに役割を分担すると戦いにメリハリが付くと思う。

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posted at 11:37:21

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年2月5日

UE4ブログ更新:「IMMERSIVE DESIGN STUDIO社における、ゲーム制作を超えたUE4の活用法」www.unrealengine.com/ja/blog/immers...

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posted at 11:18:03

alwei @aizen76

15年2月5日

UE4のHTML5出力を試してみたところ、ビルドコンフィギュレーションをDevelopmentからShippingの方に変えてみるだけでファイルサイズが大幅に縮まりますね。 これでしっかりと動きました。#UE4 #html5 pic.twitter.com/j24oWlgKfF

タグ: html5 UE4

posted at 10:58:02

非公開

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posted at xx:xx:xx

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年2月5日

こちらで紹介されているUE4でHTML5出力したものをMBA11(2013mid 10.8.5)+Firefoxで動作しました。
画質はご察しの通りですが、思ったより軽快に動いています。
twitter.com/shaderjp/statu... pic.twitter.com/3mKl5srwrL

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posted at 09:09:06

izm @izm

15年2月5日

マリエルのエンゼル体操【モーション配布】 (0:13) nico.ms/sm25464922 #sm25464922
よさ・・・よさ・・・

タグ: sm25464922

posted at 07:55:41

のしぷ @noshipu

15年2月5日

ブログ更新した! 【Unity】iOSの64bit対応についてまとめ - のしメモ -アプリ開発ブログ- noshipu.hateblo.jp/entry/2015/02/...

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posted at 05:54:21

青木潤太朗(日曜日 東地区 “ポ” 34 @aokijuntarou

15年2月5日

ここお気づきですか皆さん。みりあをドンと押したところで、城ヶ崎莉嘉ちゃんは一瞬だけ「あ、ちょっと強く押しすぎた?」みたいな顔をしてるのです。そこから「冗談だよ―」とぽかぽかパンチに移るのです・・・この異様なほどの情熱がたぎる演出・・・ pic.twitter.com/LlOa0PPqIt

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posted at 05:12:23

くろさわ @kurosaurus

15年2月5日

UE4で制作するゲームのラフスケッチ pic.twitter.com/6EboS6DZyb

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posted at 03:31:34

鵺 @kurakumo_nue

15年2月5日

改めて艦これアニメの事を考えてみたが、
3話で「そっちに舵切るか…!」ってなって、
4話で「いやそっちに舵切ったのに1~2話のノリのままじゃアカンやろ!」ってなって、
5話で「あれ、こういうノリで行くならまずかったのは4話ではなく3話だったのでは…」
という再評価が行われている

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posted at 02:53:26

masafumi @masafumi

15年2月5日

Unreal Engine 4.7 Preview 5でHTML5ビルドについて書きました。Windowsならたぶんこの手順で行けると思います。Macはわからんです。
www.shader.jp/?p=1424

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posted at 01:20:36

非公開

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非公開

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posted at xx:xx:xx

る @noume_ri

15年2月5日

@HighSchoolDevel @NKDTR @hinomin0820 ハマるねぇあれ。とりあえずこれはどうかなcode.google.com/p/vga-unity/wi...

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posted at 00:35:08

alwei @aizen76

15年2月5日

こういう感じの絵が想像だけでスラスラと描けるようになってきたのは成長を感じる。もちろんこのままで納得してはいけないけど。 pic.twitter.com/0ZtlLCbIL5

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posted at 00:29:07

mzp @mzp

15年2月5日

twitter.com/you629/status/... にインスパイアされています > Unityでtelnetクライアント

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posted at 00:05:08

UnlimitedEffectWorks @ijiVFX

15年2月5日

巷で唐揚げが爆発に見えると評判なので俺も唐揚げを撮ってテクスチャにしてパーティクルのBBに貼り付けて爆発させてみた: youtu.be/xpH1Tv23aLQ @YouTubeさんから

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posted at 00:04:13

ゆーじ @yuujii

15年2月5日

プロジェクト起動時に下の問題で落ちるのは解決したけど
twitter.com/yuujii/status/...

シーン再生時に
mono.dll caused an Access Violation
もうUnity4.5でいいや。。 pic.twitter.com/e7Ta6LTyyf

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posted at 00:03:29

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