栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年02月06日(金)
Unity4.6.2f1で落ちる問題、同様にOculusSDK0.4.4を含むUnity Pro VR Asset v2.2.2.24469も落ちる
更にLeapはシーン再生時にmono.dllで落ちるおまけつき
twitter.com/yuujii/status/...
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posted at 00:10:00
@kurisaka_konabe わーすみません 何でですかね…?!眼のパーツは白目と瞳孔・ハート・しいたけ(白目以外はテクスチャをアルファ使って透明にする処理してます)って結構分かれてるのでその処理かな?
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posted at 01:41:28
これに触発され
twitter.com/yuujii/status/...
これを移植して
twitter.com/yuujii/status/...
HoloLensっぽいジェスチャーであのUIを表示してみた youtu.be/u-0nKrIfiXg
#Oculusコンテンツ開発部
タグ: Oculusコンテンツ開発部
posted at 03:59:08
昼行高速バス結構いいな。遮光ガラスだから眩しくないし飛行機や新幹線より座席のびのび出来るし、時間に余裕がある日程なら普通に最高。なお夜行だと評価が反転しサンライズ出雲に為す術も無く完敗する模様
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posted at 09:36:46
LineWeightの話、動画ではよくわからんかったけどソシャゲ絵師本にそれっぽいことがあった。というかこの本、最初あんまり期待してなかったのに、今見てかなり活用できること書いてあるのに気づく。思い込みってあかんね。
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posted at 12:25:38
半年前に個人会社を作ったばかりではありますが、今回Cygamesさんと子会社を作ることになりました。僕だけではなく協力メンバーのおかげだと思います。まだコーポレートサイトも、ロゴもありませんが、期待されている分野について頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
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posted at 13:44:39
【メディア掲載】二次元イラストがぬるぬる動く! Live2DでWebGLアドベンチャーゲームを作ろう codezine.jp/article/detail... pic.twitter.com/dq7qMVOvLo
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posted at 14:26:24
UE4ではUObjectを継承しているクラスは基本的GC対象になっています。プロジェクト設定のTime Between Purging Pending Kill Objectsで60秒に1回の設定になっていますがBP等のCollect Garbageで明示的に行うことも可能です。
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posted at 16:14:33
ブログ更新。UnrealEngine4でゲーム制作・アニメーションリターゲット。自作モデルをUE4のプレイアブルキャラにしたいの巻。jetman.hatenablog.com/entry/2015/02/... … …
#UE4Study #UE4 #ゲーム
posted at 19:51:17
よっしゃあ!ドット絵シェーダーやっと公開しました!さぁ、あなたもレッツドット!
kushi.lv9.org/pixelartshader... pic.twitter.com/ymRiuGeojo
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posted at 21:02:30
sleepingdragon @housakusleeping
地形ジェネレーターらしい
[UE4] Procedural Terrain
www.youtube.com/watch?v=cA9S8n...
githubにプロジェクトも公開されています
#ue4
タグ: ue4
posted at 21:32:37
あたらしいPaper2Dのサンプルで何が一番いいかってこの鉛筆で描かれたプレイヤーが出現して動きだすという演出。#UE4 pic.twitter.com/GaIsrWJG93
タグ: UE4
posted at 21:52:14
@kurisaka_konabe インポートオプションに関してはドキュメントを読みましょう。docs.unrealengine.com/latest/JPN/Eng...
MMDモデルの場合は変換されると必ずテクスチャーなどが剥がれるので現状それしかないです。
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posted at 22:44:53
あまり使わないマテリアルの機能ネタとしてCustomized UVについて記事を書きました。monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-153...
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posted at 22:54:38
Vehicleが横転した時の処理
ResetCarなるものがあるので、期待したが未実装だった・・・
結局、自前で実装。
一番近いSpawnPointへRespawnする関数無いのかな?
#UE4 pic.twitter.com/1aH6pSY8wB
タグ: UE4
posted at 23:58:54