栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年02月14日(土)
UE4のディフューズ計算式をシェーダコードいじって切り替えた結果。左からLambert(デフォルト)、Burley(2012年ディズニーのやつ)、Oren-Nayar(2012年トライエースさんの)。 pic.twitter.com/Vu8YFBapqy
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posted at 00:07:38
個人レベルで開く勉強会について最近よく話するけど、ミニマムでやるなら関ゲ部のスタイルもかなり参考になりそうな気がしたり…。一度くらい遊びに行けばよかったです。
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posted at 01:21:10
MikuMikuDanceスターターパック2015 www.amazon.co.jp/dp/4801801552/ アンジェラさんの予感>www6.atwiki.jp/vpvpwiki/pages...
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posted at 01:29:39
「VRで酔って気持ち悪くなるのは、初めて入ったお店で食あたりとか食中毒とか起こしたのに近い。そんなことがあったら、その店には二度と行かないじゃないですか。それくらい3D酔いってやばいんですよ」 weekly.ascii.jp/elem/000/000/3... うむ。
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posted at 01:36:13
自分も以前はVR酔い甘く見てて、Oculusのベストプラクティス厳しすぎとか思ってたけど、作ったものを大勢の人に遊んでもらって、「あ、酔った」とすぐ外されてしまうのをたくさん経験するとさすがに受け止め方が変わる。面白いとか面白くないとか以前の問題だし。
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posted at 01:53:29
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『「楽園追放」のエフェクト作画から見る、CGと手描きの差異とその見所』bit.ly/1vJu3iS 素早くてシンプルな動きであればCGでもいい感じに見せやすいけど、作画でやってる粘り気や流体感のある煙や爆発をうまくCGで表現するにはどうしたらいいんだろう
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posted at 09:51:04
node.jsを利用した UE4とArduinoの連携
tokkan.rakusaba.jp/?p=1 とりあえず先日できたものの概要だけアップしました。 #UE4
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posted at 10:07:11
久し振りにユニティちゃんをUE4でいじる。今まで肌部分をあまり弄ってこなかったんだけど、最近TLで彩度をあげる方向でいじると可愛くなると知ったので、試す。あとはサブサーフェイスカラーを使う。PBRでも十分可愛くできると思う。#UE4 pic.twitter.com/6wBNJ8DVeB
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posted at 10:28:54
画質優先のフルHDで撮影。個人的にちゃんと物理ベースでもそれっぽく可愛い感じになるように調整してみた感じなんだけど。 pic.twitter.com/GUKgJHOkpK
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posted at 10:47:17
背景アーティストUE4ビギナー勉強会 #2 ptix.co/19gkxtd
前から流体、水の飛沫や砂の粒、髪の毛一本一本の表現を上手くできないものかと色々調べていて行き着いたのがHoudiniでとっても気になる
www.youtube.com/watch?v=zaJ_oX...
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posted at 13:17:53
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[字幕動画]日本が誇る世界的アニメーター今敏(こんさとし)の演出手法を徹底解説する動画「Sato... (52 users) bit.ly/1A629vQ 4件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/dailynew... pic.twitter.com/eyvqwBF34B
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第2回UE4ぷちコン応募作品 「ビームセイバー」 www.youtube.com/watch?v=lbkRGQ... この動画見た時alweiさんとスゲーって話し合ってたなぁw。 #ue4study
タグ: ue4study
posted at 14:55:35
UE4のライティングとマテリアル設定勉強中!
またしばらく続きをできなくなるから途中経過
天井にもう少し外の光を引き入れたいけどむずかしいな。 pic.twitter.com/Cm3SRGiUWX
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posted at 20:07:25
勢いでドットを打ってしまった訳ですが、こっち妹さんだったのですね。なんとなくお姉さんの方だと勘違いしてました。太もものむっちり具合を表現するにはこれくらいのドットが必要ですかねぇ(*´Д`) pic.twitter.com/bEtumKSmGN
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posted at 22:10:05
MMD霊夢さんにトゥーンシェーダを施す方法をブログに書きました。エンジンコードに手を入れますが、シェーダのみなので比較的簡単だと思います。monsho.blog63.fc2.com/blog-entry-155...
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posted at 22:32:34
「UnrealEngine初心者向けハンズオン勉強会 (02月14日) #vshtc #ue4study」をトゥギャりました。 togetter.com/li/783093
posted at 22:40:40
手抜きするのは止めて、このサイトの手法をまず実装してみるかな…ノードベースだと辛いものはあるけど Unityでドット絵シェーダ - Unityシェーダ入門 unityshader.hatenablog.com/entry/2015/02/...
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posted at 23:36:16
で、Unity5対応本ですが大まかなコンテンツは表紙や目次通りなので良いとして、Chapter05でOnGUI()をまだ使っていたり(デバッグ目的ではなくメインUI)、Chapter07のP.244に版権的に大丈夫なのか怪しそうなイラストがあったりする点が気になりました。
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posted at 23:37:35