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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2015年03月25日
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2015年03月25日(水)

まめお @PaperSloth

15年3月25日

VS2013 communityがインストールできない。
このアプリはお使いのPCでは実行できません。
とな。
システム要件は勿論満たしている。
互換モードがダメ。管理者として実行してもダメ。

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posted at 23:43:31

ババーン @rarihoma

15年3月25日

進捗こんなもんか pic.twitter.com/07fwusTVHb

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posted at 23:35:09

非公開

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posted at xx:xx:xx

よー清水 @you629

15年3月25日

←普段の絵 仕事絵→

うん。 pic.twitter.com/W0kwzTyZmY

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posted at 22:05:03

おかず @pafuhana1213

15年3月25日

出来たー、トロン様書いたよー! pic.twitter.com/8kkje23NhF

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posted at 21:49:26

神吉李花☪️ @rikak

15年3月25日

なんか記念なので2006年から出した本全部セットとか面白いかもねってとりあえずある分だしてきたらえらいことになった顔してる pic.twitter.com/dq9hCpD3LD

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posted at 21:46:51

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月25日

高専低学年のとき、英語が読めないのでプログラミングの学習が止まった時期があるんだけど18から始めたDTMで海外のセール品買うために英語に触れまくってたら22の時に触れたUnityとか即入り込めるようになった

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posted at 21:38:27

神吉李花☪️ @rikak

15年3月25日

週末のコミケットスペシャル出ます~。(28日 I-31a「GALVAS」)新刊?の創作マンガ本とか既刊とかグッズとか。ポスターは前作ったこれもってこ twitter.com/rk_galvas/stat... pic.twitter.com/Vv1LMEr3Jc

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posted at 21:26:26

中城@Live2D CEO @nakajoo

15年3月25日

Live2D の Unity Native Plugin は人生で一番つらい開発だった。
暗闇でコンタクトレンズを探すような初期の開発をクリアしたあと、Galaxyの機種依存バグをジェンガのように裏ワザを組み合わせて回避。
実用化できたことが奇跡としか思えないレベルだった

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posted at 21:15:40

神吉李花☪️ @rikak

15年3月25日

Live2Dで映像作るときにポリゴンの使い方と、自分のキャラが動く感動がわかったからこそ、MMDモデル完成に到達できたので、3Dやりたいけどよくわからない、いきなり触るのもクリーチャーできそうで怖いってなってた私にはすごく良い出会いだった。

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posted at 21:14:37

神吉李花☪️ @rikak

15年3月25日

Live2Dの解説を簡単に動かせますってつい言っちゃうんだけど、そうやって薦めるのやめようと思ってる。確かに3Dと比べて簡単ではあるけど、導入には根性と理解する力はいる。ちょっと大変だけど、労力以上の結果と感動が得られるからやってみよ!ポリゴンのこともわかるよ!みたいな感じかな…

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posted at 21:02:11

神吉李花☪️ @rikak

15年3月25日

簡単ではないことに立ち向かって過程もゲームみたいで楽しくて、かつちゃんと残るものができるってすごい遊びだと思ってる

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posted at 20:57:08

izm @izm

15年3月25日

Static batching神話がなくなって、drawcallよりset pass callに気を配る。
同じマテリアルを使う
Umbra(オクルージョンカリング)を使う。

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posted at 20:51:32

神吉李花☪️ @rikak

15年3月25日

自作オリキャラモデルで動画作ってるけどMMD触ったきっかけはP4 www.nicovideo.jp/mylist/35287931 #MMderさんのこと教えてください pic.twitter.com/p0DTP3WGTN

タグ: MMderさんのこと教えてください

posted at 20:36:35

ぶっさん @Bussan_desu

15年3月25日

UE4で暇つぶしに部屋作ってたんだけど、思い通りにならなくて、は??ってなって血祭りしちゃった(*^_^*) pic.twitter.com/La1zjxE0i1

タグ:

posted at 20:13:43

alwei @aizen76

15年3月25日

@kurisaka_konabe なるほど、スタンドアローンの時でのバグですね。
answers.unrealengine.com/questions/1792...

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posted at 20:11:19

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

15年3月25日

ヘッドトラックして横から見ると板っぽく見えるのかな? それとも横顔見えるのかな? RT @syyama_net: Oculus Rift対応のLive2D Euclidは今年の夏ごろにベータ版が出せたらなぁとのこと #greetech07

タグ: greetech07

posted at 19:58:40

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

15年3月25日

全編LIVE2Dにしなくても、rendertextureで顔のテクスチャーをリアルタイムせいせいし、3Dの顔面モデルに使うって手もあるんかなー #greetech07

タグ: greetech07

posted at 19:44:23

凹 @hecomi

15年3月25日

これ使ってるのかな #greetech07 : Unity - マニュアル: 低レベル ネイティブ プラグイン インターフェース docs.unity3d.com/ja/current/Man...

タグ: greetech07

posted at 19:42:54

ゆーじ @yuujii

15年3月25日

TODO: live2dスタッフブログ読む #greetech07

タグ: greetech07

posted at 19:36:46

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

15年3月25日

live2d oculusでみたらどう見えるんかね? #greetech07

タグ: greetech07

posted at 19:36:00

非公開

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posted at xx:xx:xx

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年3月25日

とても分りやすい。素晴らしい。

物理ベースの絵作りのための基礎 www.slideshare.net/SIGTART/ss-690... @SlideShareさんから

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posted at 18:46:58

神吉李花☪️ @rikak

15年3月25日

上記動画の切り出し くるくる pic.twitter.com/SQI5r1841B

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posted at 18:32:32

神吉李花☪️ @rikak

15年3月25日

今日もうちのこかわいいがはかどってる (モーションchigayaさま ステージ〆鯖さまとゆづきさま エフェクトはおたもんさまとビームマンPさまとそぼろさまと針金Pさま)〆鯖さんのステージほんと素敵…すき… pic.twitter.com/6zs8jRZcKT

タグ:

posted at 18:08:14

なつのや @natunoya

15年3月25日

「UE4 の学び部屋」に新記事『サードパーソン ブループリント ゲーム入門 (4) ペルソナ事始め』(manabibeya.com/ue4tutorial/tp...)をアップしました。「ペルソナ」とはUE4のアニメーション編集ツールのことです。 #UE4Study #UE4 #ゲーム

タグ: UE4 UE4Study ゲーム

posted at 18:05:50

Akila Ninomiya @qtvr_master

15年3月25日

HDMIケーブルの交換で、見えなくなってたOculusRiftDK2が復活した。ついでに3mのオーディオ用延長ケーブルも付けたので、iPhoneのイヤホンでOculusをグリグリ視聴可能に。これ、大事。

タグ:

posted at 17:57:53

EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma

15年3月25日

考えたけど、さんげっとさん所はぼくらサークル側がリツイートや宣伝してもダメで、購入側が率先してこの店いい!ってならないといけない。だからぼくらが何をできるかといえば、やはり真面目にゲーム作って「そういえばぼくのゲーム店頭で試遊出来るんスよね…」ってオススメしていくことかな、と。

タグ:

posted at 17:55:19

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月25日

Oculus Mobile VR Jamの賞金額の差別を見るとゲームの方を求めてる気がする。短期的には入力デバイスの完成を待たなくて良い映像の方がメインだろうけど>そして、その変化において開発者が果たす役割についても語られるはずだ。気になるのは、それがゲームなのかどうかだ。

タグ:

posted at 17:50:04

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月25日

今日のOculus記事の中で垂直同期の話をしましたが、Direct HMD Accessモードは処理落ちが連続で発生したらリフレッシュレートを60Hzや37.5Hzに落として処理落ちのペナルティを根本的に無くす機能もあるのでその点でもExtendは時代遅れです

タグ:

posted at 17:20:27

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月25日

個人的な考えとして日本の場合は趣味でやるフリーゲーム界隈と同人ゲーム界隈は元々自活できてる環境なので、インティみたいな中小ゲーム会社の人がもっとオリジナルゲームを作れて報われる方向になって欲しいなと燐光のランツェのディレクターの人のbioが元ゲーム業界になってて思いましたまる

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posted at 16:33:50

栗坂こなべ @kurisaka_konabe

15年3月25日

@netabare 個人用メモ 7年働いた時点での私の仕事の極意 - Kengo's blog blog.kengo-toda.jp/entry/2015/03/...

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posted at 15:20:43

すんくぼ @tyranusII

15年3月25日

Gear VRの有料アプリ、日本からの接続だとStoreに表示すらされないのか…

タグ:

posted at 15:18:05

alwei @aizen76

15年3月25日

一体どこの野生の人の記事なんだ…
Oculus Riftと2015年の商用ヘッドマウントディスプレイの勃興 ― 開発環境の変化と業界の動向 - Build Insider www.buildinsider.net/small/oculusri... @BuildInsiderさんから

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posted at 15:01:35

Nitopome @ijh0

15年3月25日

Javaの教材に書かれてるこの図から闇がにじみ出てきてる pic.twitter.com/XpWH1rNDPI

タグ:

posted at 14:55:51

Live2D @Live2D

15年3月25日

本日開催される「GREE Tech Talk」には300人を超す方々が参加されます。Live2Dチーフプログラマ阿曽が登壇し、Unity開発における『Live2Dの描画の裏側の話(仮)』を解説します。ニコ生もありますので是非!live.nicovideo.jp/watch/lv214504...

タグ:

posted at 14:43:38

ちいといつ @titoi2

15年3月25日

涙なくしては読めない… #社畜童話 まとめ - Togetterまとめ togetter.com/li/799126 @togetter_jpさんから

タグ: 社畜童話

posted at 14:22:11

izm @izm

15年3月25日

ミラクルたのしいハッピーお仕事(p363)
マンガでわかるシステムエンジニアストーリー

"""プログラマーたちがSEの支持によってシステムを作っているよ"""

敬称略でウケる…ウケる… pic.twitter.com/MbLHRxgPjK

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posted at 14:01:46

野生の男 @yasei_no_otoko

15年3月25日

海外で「海賊版・島耕作」が横行-対策に頭痛める原作者ら - 日本警戒新聞 (id:Pierre-Morgan) d.hatena.ne.jp/Pierre-Morgan/...

何で外国人が島耕作の違法コピーなんか…と思ったら斜め上で草生える

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posted at 13:32:06

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年3月25日

明日、やります!! 遊びに来てくださいね~&ニコ生よろしくです! 放送はだいたい20時半から予定です。 #UE4 >「Unreal Party Night! 01」開催&ニコ生配信やります! www.unrealengine.com/ja/blog/unreal...

タグ: UE4

posted at 13:06:51

非公開

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posted at xx:xx:xx

ないち @naichilab

15年3月25日

太ももちらみせは偶然だった!ポケットガールに社運をかける「ハルシオンシステム」インタビュー前編 pic.twitter.com/HMm8c5z2tC app-review.jp/news/254844
プログラマ二人組なのかー

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posted at 12:30:21

非公開

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posted at xx:xx:xx

らうじぃ @Rauziii

15年3月25日

ユニオンジャックパーカーポチろうかな

タグ:

posted at 12:17:43

Adobe Students Japan @AdobeStudentsJP

15年3月25日

Photoshopでは写真の合成ができますが、その際にまずやらなければいけないのが「写真の背景を切り抜く」こと。自然に合成するために綺麗に切り抜くポイントをご紹介⇒blogs.adobe.com/tnakao/ccdojo-... pic.twitter.com/UzainZSrS1

タグ:

posted at 12:00:06

中田大智 @kawatisora

15年3月25日

関西UE4勉強会での動画を公開します - Let's Enjoy Unreal Engine unrealengine.hatenablog.com/entry/2014/05/...

タグ:

posted at 11:44:56

非公開

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posted at xx:xx:xx

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月25日

MMDとかゲームエンジンとかモーフィングが多いのでしょうけど。
去年の某エンジンのイメージキャラのダンス動画作成したときも
まったく頭で描いている表情がでなくて
下手に表情つけるよりない方がいいじゃんってなった

www.nicovideo.jp/watch/sm25120912

まさに悪い例

タグ:

posted at 10:25:12

alwei @aizen76

15年3月25日

破壊表現に重点を置いたVRデモ。UE4+Alembicで作られてるらしい。AlembicのUE4プラグインも制作中。360度映像のプラグインも。#UE4 #Oculus
www.youtube.com/watch?v=OMxgo6...
blog.kiteandlightning.la/download-insur...

タグ: Oculus UE4

posted at 10:21:15

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年3月25日

どうやらUE4な模様 RT @gamespark: 封建時代日本のサムライアクション『Hanako』がKickstarterを開始―デモ版もリリース:www.gamespark.jp/article/2015/0... pic.twitter.com/VO0QfV6eUh

タグ:

posted at 10:20:38

sleepingdragon @housakusleeping

15年3月25日

ここは人によって意見が別れるので一概には言えませんけど。
私はフェイシャルのアニメーションはボーンまたはボーンとブレンドシェイプのコンボ派なので
ブレンドシェイプ(モーフィング)だけでつけるのはちょっと辛い。

タグ:

posted at 10:12:20

tamtam @kouic_t

15年3月25日

Unity5「やらないかオジサン」の遊び方 from London vine.co/v/OY0FL6aiDzi

タグ:

posted at 09:09:43

Tom Looman @t_looman

15年3月25日

So much fun building pirate bombs in @UnrealEngine for the upcoming C++ sample game! #ue4 #unrealdev pic.twitter.com/TPreqgW8HX

タグ: ue4 unrealdev

posted at 08:55:08

おぎまふ @ogimafu

15年3月25日

前髪のメッシュを貼りなおして、カスタム法線をウェイトで調節するようにしたお陰で荒ぶっていたハイライトがだいぶマシになった。 pic.twitter.com/R7GEXJRtjl

タグ:

posted at 06:59:52

LKproject @rk_galvas

15年3月25日

MMDのフォルダ覗いてたら心の修造がどうしてここでやめるんだここで!!って叫んだのでついうっかり…増えた… youtu.be/C41aJSJVKp0

タグ:

posted at 03:51:42

尾野(しっぽ) @tail_y

15年3月25日

このCMたまに電車で見かけるんだけど、溢れ出る、えもふり感が気になって内容に集中できない youtu.be/0EwrWwUKQsA

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posted at 02:18:49

おかず @pafuhana1213

15年3月25日

黒ストと黒タイツの塗り分け | 佐藤めいぷる #pixiv www.pixiv.net/member_illust....

タグ: pixiv

posted at 02:05:21

さんたー @santarh

15年3月25日

仮想鼻描画が3D酔いを軽減するらしい? > 'Virtual nose' may reduce simulator sickness in video games phy.so/346412815 @physorg_comさんから

タグ:

posted at 01:47:18

おかず @pafuhana1213

15年3月25日

昨晩の線画が酷すぎたので、修正してたらこんな時間に…まあ、ポーズも若干変えたし、しょうがないね pic.twitter.com/oWnYTgIISG

タグ:

posted at 01:22:37

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