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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年04月10日(金)

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年4月10日

「ガチャの確率操作」は実際に行われている。開発者ら語る - Kultur kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-281... あからさまに確率がいじられている事は予想通り。なのでガチャは基本嫌いです。買い切りゲームが好きですね。

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posted at 00:26:47

alwei @aizen76

15年4月10日

これもうUE4知ってれば知ってる人ほど酷いというのがよくわかる…
Accidental Runner store.steampowered.com/app/361660/

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posted at 00:54:11

ババーン @rarihoma

15年4月10日

あのゲームを批判した皆さん!ぷちコンでは少なくともあのゲームを超えていこうな!

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posted at 01:13:40

alwei @aizen76

15年4月10日

模写であれば上手く描ける。逆の模写じゃなければ上手く描けない。この違いを理解しないとこれ以上上手くなる気がしないな…

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posted at 01:17:18

sleepingdragon @housakusleeping

15年4月10日

Accidental Runner をやってみた
www.youtube.com/watch?v=XiF2tO...

私の下手くそプレイをご覧あれ。

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posted at 01:50:32

LeBonKhey @KheyouBinks

15年4月10日

やっぱゲームだとまだこれが現実的な手法だよなぁ...。
RT Skinning Converter - これやばい…シェイプアニメーションをボーン&スキンメッシュに変換するMaya用ツール映像!byノーティドッグ社のキャラクターTD 3dnchu.com/archives/skinn...

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posted at 03:40:19

ババーン @rarihoma

15年4月10日

頭身低めだと下半身を太くしたほうがバランス良くなるんかな。

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posted at 03:53:43

ババーン @rarihoma

15年4月10日

SD キャラモデリングの本、大抵 2.2 頭身くらいのモデルを例として扱っている気がする。ねんどろいどの影響かな。自分は 2.8 くらいのが好き。

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posted at 03:58:42

アニメ私塾 @animesijyuku

15年4月10日

《目の画数を左右で合わせよう!!》
各キャラで目の画数があります。丸い目にもあります。
片目ずつではなく両目で同じ画ずつ立体を意識して描く。
様々な角度でも左右の対応が大事!! pic.twitter.com/vw8aoQdzyk

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posted at 04:54:37

神吉李花☪️ @rikak

15年4月10日

放課後くえすと!2 プレイ画面 created by rikak gifmagazine.net/post_images/12... #gifmagazine
 プレイ画面もアップしてみました。立ち絵も動きます

タグ: gifmagazine

posted at 06:01:30

nano@ @nano06126728

15年4月10日

@kurisaka_konabe
そういえば新しいiosではバッテリー切れ時に現在位置を送るサービスとかありましたよね。

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posted at 12:27:00

nano@ @nano06126728

15年4月10日

@kurisaka_konabe
出先なので詳しくは調べられないんですが
今僕が使っているのはインストール時にこの機能を使用するか聞かれたと思います

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posted at 12:30:51

nano@ @nano06126728

15年4月10日

@kurisaka_konabe
itstrike.biz/apple/ios/14825/
これですね。
自宅pcの中からアップルのパスワードとかそういうのが出てくればもしかしたら…

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posted at 12:36:19

izm @izm

15年4月10日

どこかのお金余ってる人、僕に30万くらい預けて一ヶ月くれたら激安立体パノラマ動画ワークフローテストしますよ!

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posted at 12:50:15

尾野(しっぽ) @tail_y

15年4月10日

努力しても報われないことがある、ということをちゃんと認めないと、努力の質を改善したり工夫しようという発想が無くて、無駄な努力を延々とし続けた結果報われないことに怒って、周囲や社会に敵意を向けたりするから本当に危険。

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posted at 13:06:59

尾野(しっぽ) @tail_y

15年4月10日

努力しても報われないことがある、ということを認めて、だから努力の内容を考えたり工夫したりする必要がある。それでも、努力することは大切なんだよね。「報われないかもしれないから努力しない」とかそういう奴はそもそもダメなんだよ。やりたいことがあるからよく考えて努力するんだよ。

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posted at 13:13:29

尾野(しっぽ) @tail_y

15年4月10日

最小限の労力で最高の目的を達する方法を模索して実行するのが、一番大変で難しくて、一番面倒くさくて、それこそが本当の意味での努力なんですよ。

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posted at 13:21:22

izm @izm

15年4月10日

2006年12月民事再生申し立て後のアレコレ、勉強になる。

代々木アニメーション学院はそれからどうなったのか : Timesteps timesteps.net/archives/81862...

タグ:

posted at 13:59:58

鵺 @kurakumo_nue

15年4月10日

武井壮のトレーニング理論が「成功法則そのもの」だった! | のでじんのここだけしか言わない話 nodejin.com/blog/archives/... これ好き。なぜできないのかを考えてできるようになるために考える。考えるのをやめない。こういうのこそ本来の努力

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posted at 14:12:43

Ab. @Ab_ten

15年4月10日

#UE4 のソース眺めてて見つけた機能。 static mesh を import する時に SOCKET_ で始まる null (blender だと empty) があったら static mesh socket になる pic.twitter.com/JtcMqMZ5Fo

タグ: UE4

posted at 15:14:46

よー清水 @you629

15年4月10日

Adobe Photoshopの広告として作品を描かせていただきました。相模大野駅、八王子駅、江古田駅にB1の4枚で掲載されています。ぜひご覧ください! pic.twitter.com/dxKglWMKAt

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posted at 15:58:38

Akila Ninomiya @qtvr_master

15年4月10日

はい、組み終わりました。
そして、見事に玉砕しました。
スイッチ入れると、ピピピピっ!と高らかなアラート音が流れて、終了致します。どうやら、改造に失敗したようです。
次の人柱さん、情報共有しますので、お気軽にお問い合わせ下さい。 pic.twitter.com/RDJWmrH1nV

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posted at 16:13:04

n @NKDTR

15年4月10日

よく使うサイトの紹介です(・ω・)っ
www.desmos.com/calculator

式からグラフを生成してくれます。
プログラムで形状やら動きやらを作る時にけっこう助かります。 pic.twitter.com/csJfCEdHvy

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posted at 16:41:42

なおたろー @naotaro0123

15年4月10日

WebプログラマからCGプログラマになってレベル上げ直しする

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posted at 17:19:10

とげとげP @めっぽう気さく @checkela

15年4月10日

開催しますよ : 「Unreal Engine 4の歩き方」発売記念イベント in 神保町 #atnd atnd.org/events/64968

タグ: atnd

posted at 18:24:19

ようてん @youten_redo

15年4月10日

梅田ヨドバシなう、すいてれば全部やっていいらしい

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posted at 18:44:44

不破雷蔵@毎日更新ガベージニュース管理人 @Fuwarin

15年4月10日

鉄道業界初!ヘッドマウントディスプレイを用いた運転シミュレータを開発 (東急) www.tokyu.co.jp/company/news/l... pic.twitter.com/54FE1dwFYE

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posted at 18:53:39

alwei @aizen76

15年4月10日

韓国のアンリアルサミット、日本のアンリアルフェスよりもかなり豪華だ…
translate.google.com/translate?hl=&...

タグ:

posted at 20:31:24

fai into VR @faifx

15年4月10日

ヨドバシ梅田でGearVR体験してきた^_^ 並んでいなければ、ソフトは幾つでもやれるみたい。 pic.twitter.com/aEgUOSrE2v

タグ:

posted at 20:33:50

nano@ @nano06126728

15年4月10日

あ!これ「Unreal Engine 4」で製作されています。
って書いてある。
そういう事か。

www.moguravr.com/lost/
Oculusが挑む「没入型映画」。VRコンテンツ『Lost』が今月末NYの映画祭でお披露目

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posted at 21:00:51

MuRo @MuRo_CG

15年4月10日

今回、Unity5で作ったユニティちゃんの解説(個人的な作り方です)
新規でテクスチャなどは描いてませんのでUnityだけで作れるはず。
#Unity5 #unitychan pic.twitter.com/VfjJ5NZiyz

タグ: Unity5 unitychan

posted at 22:21:09

indickczar @indickczar

15年4月10日

AnimGraphを表示する方法
AnimationBluePrintの作り方で、AnimGraphが出てこない。
出てこない場合、表示する方法はあるのだろうか?

#UE4 pic.twitter.com/zFMZ8pJtPq

タグ: UE4

posted at 23:00:34

izm @izm

15年4月10日

pixivエンジニアが教えるプログラミング入門読みました。
ちぐはぐな点がありますが、webアプリ以外の分野でプログラムを書いたことがある人で、非WindowsOSを使っているなら886円と言うのはペイする価格だと感じました。
twitter.com/izm/status/586...

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posted at 23:41:51

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

15年4月10日

VRゲームを現段階で課金をさせる方法をぼんやり考えてます。OculusShare+paypalで購入時に課金はブランド力の無いときつい。ダウンロード後の投げ銭はバックが少なそう。ゲーム内にロックをかけてpaypal後にアンロックとか考えたけど誰かやったことのある人はいるのかな?

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posted at 23:48:18

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