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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年04月19日(日)

神吉李花☪️ @rikak

15年4月19日

さっきのミクさん好評なのでmocファイルと壁紙あげとくね。商用じゃなかったら動画とかの素材に使っていただいてもいいよ。mocファイルの閲覧はLive2D Viewer(無料)を使ってね(sites.cybernoids.jp/cubism2/lets-d...firestorage.jp/download/9331c...

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posted at 00:05:03

ゆーじ @yuujii

15年4月19日

Leap公式より良いLeapMotionをOculusにくっつけるマウンタ

LeapMotion Mount for Oculus Rift DK2 名入り版無償DL公開 - マミさんの膝の上 mmsnaia.hatenablog.com/entry/2015/04/...

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posted at 04:38:54

まめお @PaperSloth

15年4月19日

玄関の電気付けるのと風呂入るだけの家は本当に生きる上で必要なのだろうか。
ネカフェでいいじゃん...

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posted at 07:58:29

Nao_u @Nao_u_

15年4月19日

たとえば家庭用ゲームの開発で、人月150万・期間1年で1本売れると約2000円儲かる状況下であれば、費用対効果を考えると「自分がこのチームに所属した結果として、売上が1万本以上増えるような仕事ができているか?」と新人の頃よく気になってた。本当にそれに見合った仕事をできてるのか、と

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posted at 08:04:37

安藤晃弘 @tezumashi

15年4月19日

にゃんこさん写真で、無料体験会バナーを作っている。この構図は、PC画面を見せることで「何が見えているか」を伝えつつ、騎乗姿勢の影を見せることで「今自分が馬に乗っている」がぱっと判るようにしている。主観だけでは伝わらないんだよね。 pic.twitter.com/LZNvGvcT08

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posted at 09:54:45

大坂 智歩(japanese) @tensionosaka

15年4月19日

煩悩だらけやないかい!!このお寺!! pic.twitter.com/HpCfbFMu0V

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posted at 10:44:03

sleepingdragon @housakusleeping

15年4月19日

これを去年作ったとき思ったのは
www.youtube.com/watch?v=nJFHHw...

UE4のFBXインポーターが自動で生成してくれる物理アセットは
「オマケ」程度なので、自分で調整して作らないと
使い物にならないってことです。

コリジョンも物理設定もメチャクチャですし。

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posted at 11:46:00

神吉李花☪️ @rikak

15年4月19日

@Live2D lk.rossa.cc/game/game02.html こちらのゲームで、IEでの描画でテクスチャの境界線が見えてしまう件、公式のごみ取りツールを使用しても変わらなかったみたいです。もし必要ならデータとスクリプトお渡しできます。

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posted at 11:56:01

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年4月19日

昨日の懇親会で「僕はノエインが大好き」ということを連呼できたのが一番嬉しかったな。これからも10年以上言い続けるんだろうな。

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posted at 11:57:28

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年4月19日

まとめきてた。こなべさん、おつです!> #UnrealFes2015Osaka 2015年04月18日 - Togetterまとめ togetter.com/li/810125 via @togetter_jp

タグ: UnrealFes2015Osaka

posted at 11:59:52

椿 @tsubaki_t1

15年4月19日

そして、違うぞ、間違っている。これの利点は「シーン内のオブジェクトをInstantiateする(プレハブを使わない)」事で、オブジェクトをインスタンス化する事が目的じゃない! recruit-unityengineer.com/archives/18745... tsubakit1.hateblo.jp/entry/20140611...

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posted at 12:16:22

神吉李花☪️ @rikak

15年4月19日

[放課後くえすと!2 いろいろセット] bit.ly/1IgU2Cp Update! ゲームに使用したイベ画像のPSD、cmox、mocのデータに加え、商用利用可能な立ち絵Live2Dと画像、背景も追加しました。 pic.twitter.com/BgeFl1TxqS

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posted at 13:16:57

なおたろー @naotaro0123

15年4月19日

blender勉強会(難波)のLT資料です goo.gl/vnCVmq

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posted at 13:58:49

神吉李花☪️ @rikak

15年4月19日

色々作品が増えてきたので最近の個人製作作品はtumblr( galvas.tumblr.com )にまとめました。お仕事のご連絡はサイトのaboutをご一読ください。( www.galvas.net ) pic.twitter.com/LgUQRnIXVR

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posted at 14:48:43

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年4月19日

アンリアルフェス2015大阪の僕のセッション「UE4の最新機能のご紹介、ライブコーディングもやるよ!C++だけど何か?」のスライドをアップしました!感想等いただけると嬉しいです〜。 www.slideshare.net/EpicGamesJapan... #UnrealFes2015Osaka

タグ: UnrealFes2015Osaka

posted at 15:11:04

茄子 @nasubi_s

15年4月19日

昔から興味はあったけど、作り方が分からないのが窓ガラスを流れる雨粒の表現をちょっと考え中。youtu.be/kSv428_UO2I?li...

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posted at 15:39:36

椿 @tsubaki_t1

15年4月19日

Unity技術者は必読! 3,200万ダウンロードの『白猫プロジェクト』を支える“最適化” dengekionline.com/elem/000/001/0... 成る程、WWWで引っ張ってくるけど結局全オブジェクトは自前でキャッシュしてるから、メモリとロード負荷には目をつぶれる訳か

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posted at 15:58:36

alwei @aizen76

15年4月19日

こういうの本当待ってました。LTでもモデリングに関しては問題なさそう。 twitter.com/akasaki1211/st...

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posted at 16:29:28

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年4月19日

えっ!?5回もかかってるの???衝撃的事実w。 RT @kurisaka_konabe: 一度会ってお話したのにこなべが顔を覚えていない不具合、5回くらい会えば顔を覚えます。ちなみに暇人さんを覚えるのに5回くらい掛かりました。一度覚えてしまうと、なぜ覚えられなかったのか不思議。

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posted at 16:31:51

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年4月19日

@shiba_zushi ライティングキャプチャ時にポストエフェクトなどをかけているからじゃないでしょうか?キャプチャ時とレンダリング時に二重でポストエフェクトがかかり色みが変わってしまうのでは?

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posted at 16:45:49

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年4月19日

昨日のUE4フェスの講演をもう実演している猛者がいる。。 twitter.com/shiba_zushi/st...

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posted at 16:50:17

神吉李花☪️ @rikak

15年4月19日

Blenderはpmxをfbxに変えるのしかまだ使ってないけど、リグとガワの情報とひとつのソフトで扱えるのがすごいやりやすそうだなって感じした。今やることあるからそれ終わったら挑戦したい…(本は買ってある)

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posted at 16:51:03

alwei @aizen76

15年4月19日

昨日ドラキューさんが発表していたUE4での2Dゲーム『アジュール・ガンナー』ですが、既にマーケットプレースのアセットに並んでいますよ。約30$。アセット名は違うっぽい。#UnrealFes2015Osaka
twitter.com/aizen76/status...

タグ: UnrealFes2015Osaka

posted at 16:56:57

神吉李花☪️ @rikak

15年4月19日

旧日本海軍軍服 男性用/女性用【MMD衣装配布】 / Rui さんのイラスト #nicoseiga #im4837098 nico.ms/im4837098 あっこれはすごくいいものが…

タグ: im4837098 nicoseiga

posted at 17:02:39

非公開

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posted at xx:xx:xx

神吉李花☪️ @rikak

15年4月19日

そういえば、たまにデータ乗っけてる「Live2DLibrary」 library.live2d.com は登録すれば誰でも使えるLive2D作品用アップローダーなので、何か作ったらどんどん投稿していくといいとおもいます。二次作品も可だよ。

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posted at 17:27:41

alwei @aizen76

15年4月19日

というわけでドラキューさんもといクアドラさんの2Dロボアクション『アジュール・ガンナー』買ってみました。とても日本的なゲームだけど、エフェクトとか凄く綺麗!あとカットインが揺れる(*´∇`*) #UE4Study pic.twitter.com/oUB27owyLz

タグ: UE4Study

posted at 17:31:51

野生の男 @yasei_no_otoko

15年4月19日

GearVRでUE4のFPShooter動いた!グローバルメニューも完全動作!何より凄いのが非同期タイムワープの威力で首振りが全然処理落ちしてるように感じないこと…

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posted at 17:35:12

alwei @aizen76

15年4月19日

@tempkinder たとえばこれとかですかね。他のやつも右側に並んでます。www.slideshare.net/cfm_art/ue4pro...

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posted at 17:48:33

iWorks @x68user

15年4月19日

Uniteで手妻コースター体験したから、超会議はパスかな。
って考えてる人は甘い。同じものを出すわけないでしょうw

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posted at 18:10:34

indickczar @indickczar

15年4月19日

テクスチャの解像度が落ちたままになる問題は、ずっとあるんだけど、ちゃんと調整する方法あるのかな?
この問題、コンテンツブラウザで、テクスチャがあるフォルダを開くと、想定している解像度で表示される。

#UE4 pic.twitter.com/JZzcyx7TIA

タグ: UE4

posted at 18:51:20

alwei @aizen76

15年4月19日

@indickczar テクスチャーを開くと『Mip Gen Settings』の選択で『NoMipmaps』というのがあるはずですが、これを選択してもダメでしょうか?

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posted at 19:04:14

ずし @shiba_zushi

15年4月19日

加算とスクリーンを正しく使い分けて綺麗な光を描くヒント compojigoku.blog.fc2.com/blog-entry-7.h...

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posted at 19:35:58

野生の男 @yasei_no_otoko

15年4月19日

@aizen76 ポストエフェクト無しでNote4で30fps出ないのでUnityのQualitySettings/PlayerSettingsみたいなのを一発で落とせるUIが欲しいんですけどどうにも…

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posted at 19:45:22

alwei @aizen76

15年4月19日

Gear VR用の最適化プラクティスまである。#UE4
docs.unrealengine.com/latest/INT/Pla...

タグ: UE4

posted at 21:14:34

神吉李花☪️ @rikak

15年4月19日

「ページ数少なくして更新頻度を上げるって言いながら今回で終わりですか?それひどくないですか?」 #実際に言われたクレーム晒す  無料公開してる自主制作漫画で1章終わってちょっと休む宣言したら言われた(今もゆっくりだけど続き書いてる) seiga.nicovideo.jp/comic/3747

タグ: 実際に言われたクレーム晒す

posted at 22:41:17

alwei @aizen76

15年4月19日

ちょっと気になったので、ブループリントの挙動実験。こういうノードにすると毎フレーム『Begine Play!!』という文字列が出力される。しかしTickの中ではCustomEventは使ってない。#UE4Study pic.twitter.com/5GPWcvKrrv

タグ: UE4Study

posted at 23:03:59

n @NKDTR

15年4月19日

よその子達を絡ませる遊び(・ω・)
ルゥさん @aizen76
??(名前あるのかな) @noume_ri pic.twitter.com/4HKzK7kZJE

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posted at 23:07:27

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