栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年04月19日(日)
ちょっと気になったので、ブループリントの挙動実験。こういうノードにすると毎フレーム『Begine Play!!』という文字列が出力される。しかしTickの中ではCustomEventは使ってない。#UE4Study pic.twitter.com/5GPWcvKrrv
タグ: UE4Study
posted at 23:03:59
「ページ数少なくして更新頻度を上げるって言いながら今回で終わりですか?それひどくないですか?」 #実際に言われたクレーム晒す 無料公開してる自主制作漫画で1章終わってちょっと休む宣言したら言われた(今もゆっくりだけど続き書いてる) seiga.nicovideo.jp/comic/3747
タグ: 実際に言われたクレーム晒す
posted at 22:41:17
@indickczar テクスチャーを開くと『Mip Gen Settings』の選択で『NoMipmaps』というのがあるはずですが、これを選択してもダメでしょうか?
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posted at 19:04:14
テクスチャの解像度が落ちたままになる問題は、ずっとあるんだけど、ちゃんと調整する方法あるのかな?
この問題、コンテンツブラウザで、テクスチャがあるフォルダを開くと、想定している解像度で表示される。
#UE4 pic.twitter.com/JZzcyx7TIA
タグ: UE4
posted at 18:51:20
GearVRでUE4のFPShooter動いた!グローバルメニューも完全動作!何より凄いのが非同期タイムワープの威力で首振りが全然処理落ちしてるように感じないこと…
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posted at 17:35:12
というわけでドラキューさんもといクアドラさんの2Dロボアクション『アジュール・ガンナー』買ってみました。とても日本的なゲームだけど、エフェクトとか凄く綺麗!あとカットインが揺れる(*´∇`*) #UE4Study pic.twitter.com/oUB27owyLz
タグ: UE4Study
posted at 17:31:51
そういえば、たまにデータ乗っけてる「Live2DLibrary」 library.live2d.com は登録すれば誰でも使えるLive2D作品用アップローダーなので、何か作ったらどんどん投稿していくといいとおもいます。二次作品も可だよ。
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posted at 17:27:41
非公開
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posted at xx:xx:xx
旧日本海軍軍服 男性用/女性用【MMD衣装配布】 / Rui さんのイラスト #nicoseiga #im4837098 nico.ms/im4837098 あっこれはすごくいいものが…
posted at 17:02:39
昨日ドラキューさんが発表していたUE4での2Dゲーム『アジュール・ガンナー』ですが、既にマーケットプレースのアセットに並んでいますよ。約30$。アセット名は違うっぽい。#UnrealFes2015Osaka
twitter.com/aizen76/status...
posted at 16:56:57
Blenderはpmxをfbxに変えるのしかまだ使ってないけど、リグとガワの情報とひとつのソフトで扱えるのがすごいやりやすそうだなって感じした。今やることあるからそれ終わったら挑戦したい…(本は買ってある)
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posted at 16:51:03
@shiba_zushi ライティングキャプチャ時にポストエフェクトなどをかけているからじゃないでしょうか?キャプチャ時とレンダリング時に二重でポストエフェクトがかかり色みが変わってしまうのでは?
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posted at 16:45:49
えっ!?5回もかかってるの???衝撃的事実w。 RT @kurisaka_konabe: 一度会ってお話したのにこなべが顔を覚えていない不具合、5回くらい会えば顔を覚えます。ちなみに暇人さんを覚えるのに5回くらい掛かりました。一度覚えてしまうと、なぜ覚えられなかったのか不思議。
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posted at 16:31:51
Unity技術者は必読! 3,200万ダウンロードの『白猫プロジェクト』を支える“最適化” dengekionline.com/elem/000/001/0... 成る程、WWWで引っ張ってくるけど結局全オブジェクトは自前でキャッシュしてるから、メモリとロード負荷には目をつぶれる訳か
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posted at 15:58:36
アンリアルフェス2015大阪の僕のセッション「UE4の最新機能のご紹介、ライブコーディングもやるよ!C++だけど何か?」のスライドをアップしました!感想等いただけると嬉しいです〜。 www.slideshare.net/EpicGamesJapan... #UnrealFes2015Osaka
posted at 15:11:04
色々作品が増えてきたので最近の個人製作作品はtumblr( galvas.tumblr.com )にまとめました。お仕事のご連絡はサイトのaboutをご一読ください。( www.galvas.net ) pic.twitter.com/LgUQRnIXVR
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posted at 14:48:43
[放課後くえすと!2 いろいろセット] bit.ly/1IgU2Cp Update! ゲームに使用したイベ画像のPSD、cmox、mocのデータに加え、商用利用可能な立ち絵Live2Dと画像、背景も追加しました。 pic.twitter.com/BgeFl1TxqS
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posted at 13:16:57
そして、違うぞ、間違っている。これの利点は「シーン内のオブジェクトをInstantiateする(プレハブを使わない)」事で、オブジェクトをインスタンス化する事が目的じゃない! recruit-unityengineer.com/archives/18745... tsubakit1.hateblo.jp/entry/20140611...
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posted at 12:16:22
まとめきてた。こなべさん、おつです!> #UnrealFes2015Osaka 2015年04月18日 - Togetterまとめ togetter.com/li/810125 via @togetter_jp
posted at 11:59:52
@Live2D lk.rossa.cc/game/game02.html こちらのゲームで、IEでの描画でテクスチャの境界線が見えてしまう件、公式のごみ取りツールを使用しても変わらなかったみたいです。もし必要ならデータとスクリプトお渡しできます。
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posted at 11:56:01
sleepingdragon @housakusleeping
これを去年作ったとき思ったのは
www.youtube.com/watch?v=nJFHHw...
UE4のFBXインポーターが自動で生成してくれる物理アセットは
「オマケ」程度なので、自分で調整して作らないと
使い物にならないってことです。
コリジョンも物理設定もメチャクチャですし。
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posted at 11:46:00
にゃんこさん写真で、無料体験会バナーを作っている。この構図は、PC画面を見せることで「何が見えているか」を伝えつつ、騎乗姿勢の影を見せることで「今自分が馬に乗っている」がぱっと判るようにしている。主観だけでは伝わらないんだよね。 pic.twitter.com/LZNvGvcT08
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posted at 09:54:45
たとえば家庭用ゲームの開発で、人月150万・期間1年で1本売れると約2000円儲かる状況下であれば、費用対効果を考えると「自分がこのチームに所属した結果として、売上が1万本以上増えるような仕事ができているか?」と新人の頃よく気になってた。本当にそれに見合った仕事をできてるのか、と
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posted at 08:04:37
Leap公式より良いLeapMotionをOculusにくっつけるマウンタ
LeapMotion Mount for Oculus Rift DK2 名入り版無償DL公開 - マミさんの膝の上 mmsnaia.hatenablog.com/entry/2015/04/...
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posted at 04:38:54
さっきのミクさん好評なのでmocファイルと壁紙あげとくね。商用じゃなかったら動画とかの素材に使っていただいてもいいよ。mocファイルの閲覧はLive2D Viewer(無料)を使ってね(sites.cybernoids.jp/cubism2/lets-d...)firestorage.jp/download/9331c...
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posted at 00:05:03