栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年05月15日(金)
たのしい
[WIP]24時間でUnreal Engine4で #GearVR コンテンツを作る #vrfes2015spring 2vr.jp/2015/05/15/unr...
posted at 22:50:18
そういえば最近、液タブのCintiq27QHDを買ったんですがそうしたら簡単にこういう絵が描けるようになったんですよ。道具の力は凄い。皆さんも液タブ買いましょう。 pic.twitter.com/UoHwJSGiF9
タグ:
posted at 21:53:58
レイアウトアーティストやカメラに関心がある方、今夜Eテレで放送のハリウッド白熱教室はおススメの回です。
第3回 撮影 すべてのショットには意味がある
www.nhk.or.jp/hakunetsu/holl...
タグ:
posted at 19:02:22
イベントレポート「『Unreal Engine 4の歩き方』発売記念イベントin神保町」 www.unrealengine.com/ja/blog/toge-t... pic.twitter.com/g2AXvXhdTZ
タグ:
posted at 12:07:48
福嶋 美絵子(はらぺこ翻訳者) @Eugene_Roserie
世界各地で起きた実際の暴動をベースにした暴動シミュレーター「Riot」riotsimulator.org 暴徒側、鎮圧側どちらでもプレイでき、各キャラクターが独自の心理で行動するため予期せぬ行為に出る者も youtu.be/2jWYCXneCn8
タグ:
posted at 09:18:57
「僕が考えた最強のなんとか」みたいな「僕」が楽しむためのコンテンツは、「僕」の仲間には良いと思うけど、みんなに楽しんでもらいたいっていう視点が無いから見てると苦しいんだよな。
タグ:
posted at 09:09:58
○日までって書いてあるのに○日0時になった瞬間が締め切りの締め切りは見たこと無い。時間書いてなかったのに18時でフォーム自体締め切られたイベントは見たことあるけど…(血涙)
タグ:
posted at 01:16:54
またまたファッ!?な記事がテラシュールブログから!シーン上に置いたプレハブはもう元プレハブの参照しかもってないから元プレハブ消すとシーン内プレハブも中身消えちゃうのか。シーンファイルをマージ…これはヤバい!そんでシーンファイルをシーンファイルにドラッグでマージってマジ!? →RT
タグ:
posted at 01:02:52
弊社のデザイナーは与えられた情報をいかに多角的に解釈、発想してビジュアルに起こすか?ってことが大半で、描くことじゃなくて頭の使い方を訓練してくれる。ツールの使い方、絵の描き方の技術を教えてくれることを期待してると痛い目見るかも。
タグ:
posted at 00:42:27
Oculus Mobile VR JamはGalaxy Note 4のKitKatが審査端末なんだけど、自動アップデートに落ちてくるLolipopを入れるとUnityはシェーダが崩れてUE4はMSAAパッチ適用してると真っ黒になる
タグ:
posted at 00:31:35
面白そうな記事あり〼
SHIROBAKOキャラで学ぶ買い叩きする人・不毛な無茶ぶりする人の傾向と対策 - かくいう私も青二才でね
tm2501.hatenablog.com/entry/2015/05/...
via htn.to/hotblog pic.twitter.com/NjFvOwHdni
タグ:
posted at 00:30:14