栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年05月18日(月)
ありがとうございます!今井君アップしてくれてたのね〜。プログラマーな皆さんも快適開発環境!特にC++erな皆さん必見!!
進行が早い部分はスライドもどうぞ〜 www.slideshare.net/EpicGamesJapan... twitter.com/housakusleepin...
タグ:
posted at 23:35:03
@pafuhana1213 とりあえず動いたようですが…今電車の中で申し訳ないのですが、この辺とかもすでに覗かれています?
answers.unrealengine.com/questions/6625...
タグ:
posted at 23:21:32
[waifu2x waifu2x.udp.jp ]画像を解析して2倍に拡大してくれるツール、お気に入りの画像でいくつか試したけど確かに全く違和感がないレベルだった。すげえよこれ。特にドット絵を拡大させたときほぼ変更せずそのまま拡大するのが「分かってる」感ある。
タグ:
posted at 20:59:58
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
EIKI`@Bitsummit DV-6 @eiki_okuma
これ、3Dでも似たようなことが可能で、法線反転したキューブに透明なキューブ重ねるといい感じに透き通ったキューブっぽいものが作れる
タグ:
posted at 19:05:10
大阪都構想みたいな話が持ち上がるのって、関東大震災や昭和恐慌ですら実施されず大戦後半の1943年に東京府・市を東京都にしちゃって東京が強くなりすぎて大阪ですら太刀打ちできなくなったのが遠因なので、東京都を府・市に戻して弱体化させるのが一番手っ取り早そう
タグ:
posted at 18:56:56
フォトショップで手軽にに透明材質を作るために最近使っている方法。○ニ○ーンガン○ムとかのサイ○フレー○などを描くのに便利ですw pic.twitter.com/r2OtjJJHrt
タグ:
posted at 18:54:50
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
マーケットのアセットはウェブからも閲覧することができます。www.unrealengine.com/ja/marketplace アセットが作れるアーティストの方は是非出品にもチャレンジしてみてください。いいお小遣い稼ぎになると思います。世界に向けて何か売ってみましょう!
タグ:
posted at 15:44:46
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ロブさんの Paper 2D 入門:UE4日本語チュートリアル www.youtube.com/playlist?list=... pic.twitter.com/23JhDAVr07
タグ:
posted at 14:26:11
つい先月までAutodeskのECS Ultimateを契約するにはどういう金策をすれば良いか検討していたのがあの展示のおかげでメタセコ+Blenderに移行を決定できたので大きくコストカット出来ました!ありがとう自動机!
twitter.com/irohamu/status...
タグ:
posted at 13:33:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint
あんま大きく言えんからこっちで言うけどメタプロboostマンと一緒に仕事でゲームを作っていた自分はそこからプログラミングに対するトラウマを覚え、C++というものが心底嫌いになってしまった。数年かけて大分傷は癒えたけど、今でもトラウマ。
タグ:
posted at 11:24:50
橋下さん、毀誉褒貶ある人だけど、開票後の記者会見で「残念だ」って一言も言わなかったのは立派だと思うよ。賛成派はハシゴを外された格好だけど、シコリを残さないという意味ではベストな会見だったんじゃないかな。これ以上の幕引きの方法があるというのなら教えて欲しい。
タグ:
posted at 11:12:13
UE4の海外フォーラムにあった吊り橋のプロシージャルがなかなか面白い。
BluePrintを少しづつ読み解いていこう・・・
forums.unrealengine.com/showthread.php... pic.twitter.com/BvVuCi0B35
タグ:
posted at 11:07:56
『ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編』がSteamでリリースされてますよ! 日本語にも対応しており、新立ち絵とオリジナルで切り替えも可! 5/22までは10%オフの538円ですよ。 store.steampowered.com/app/310360/ #steam pic.twitter.com/pnYex2ubkB
タグ: steam
posted at 10:40:55
刀剣乱舞始めた男だけどショタに目覚めそう xn--dkqp0gri91r38rn1wmlurtz.com/archives/30559...|#刀剣乱舞 #とうらぶ pic.twitter.com/ulcm5qj8SI
タグ: とうらぶ
posted at 10:32:11
日本人、下手に自給自足できるから日常で英語が遠ざけられてるんだな、って気がした / “フィンランド人は、どうして英語が上手なの? その理由を調べてみた” htn.to/26RFdH
タグ:
posted at 09:25:32
UE4内部にLive2Dを組み込もうという流れがでてきてるぞ…
@naotaro0123 さんあたりに確認してもらいたい。#UE4 #Live2D
forums.unrealengine.com/showthread.php...
forums.unrealengine.com/showthread.php...
posted at 05:51:56
池上彰さんの分かりやすい話し方は、「週刊こどもニュース」の頃から注目しています。「文中の文はせりふ形式にする」「タメの部分に『~ことなんです』」が2大特徴。この話法をマスターすれば、あなたも今日から池上さんです。 pic.twitter.com/7iQkVsDo7S
タグ:
posted at 03:11:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx