栗坂こなべ
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2015年05月27日(水)
UE4の定数はGBuffer格納時も指定した定数がそのまま使われます。マテリアルエディタ上で明るく見えてもそれはUIがガンマ補正かかってるだけで内部では0.5は0.5として扱われるので問題なし。わかってたけど、確認できたので安心。
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posted at 22:38:33
非公開
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posted at xx:xx:xx
前にSAOっぽいの作った時にリンクスタートでキャラクターのアバターに後ろからスッと入り込む表現をしていたけど、諸事情でアプリ自体公開せず。その表現のアイディアも埋もれちゃってたな。。
そしてこれは実際に体験してみるとプレイヤーへの没入感マシマシのFPSオンゲならオススメの表現
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posted at 20:57:26
@kurisaka_konabe HMDがFOVEなら、ピッチャーの投球した球追尾し続けると集中力パラメーター上がって劇的にスローモーションになって打ち返せるって超人設定が生かせる気がします
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posted at 20:15:54
@kurisaka_konabe レースゲームだと物理モーションは標準枚数より多く処理しますね。野球は・・・いっそスイングする瞬間スローモーションになるってのはどうか。
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posted at 20:08:22
「憑依OP」というものを考えた。VRコンテンツ開始前に俯瞰視点からプレイヤーに憑依する動きを入れる。この数秒があるだけで、どこにいるどんなキャラクターになったかを全て説明できる。 vine.co/v/ebeBO21Hd6T
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posted at 19:39:45
alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint
ちょっとえっちなので、こっちでつぶやく。@Rousokuc さんの『薄いデータ』をじっくりと堪能。Unity5で本格なPBRを導入した意欲作。おまけの2Dイラストもすごくえっちでした。www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/de... pic.twitter.com/TJMKw4d7ku
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posted at 15:13:46
前からたまに覗いてみるけどこのサイトで依頼してくる人らの価値観がまじでわからん。なんで5,000円とか10,000円とかの価格帯で3Dモデル募集してんの?その金額だしたらあんたら作れるの?
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posted at 14:00:16
今日話題になってるクラウドワークスの依頼の中にMMDモデル1~5万円ってあるけど一桁間違ってるよ。参考モデルも名指しにしてるけどそのクラスだと25~35くらいが相場だよ。モデラー舐めないでね。
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posted at 13:50:11
【RT1000UP】 ペットボトルがいらない!持ち運べるし食べられる水の容器の作り方【ライフハック】 karapaia.livedoor.biz/archives/52192... pic.twitter.com/hmNlD370UB
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posted at 13:10:10
polygros Inc CEO 阿部 @tomsawyer100
「進撃の巨人展」360° 体感シアター “哮” ● dot by dot inc. dotby.jp/post/the-360-d... あれこんなに人たくさん使ってたんだ。うらやましいぞ。
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posted at 12:25:03
無料の体験版だけでもPBRを無駄にフル活用したおっぱいの質感は楽しめるので、金が無い人はそっちで愉しんでくださいませ。ただし機能制限ありまっせ。 pic.twitter.com/mSpMv4qgiT
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posted at 11:36:14
DMMで薄いデータが販売開始となり申した。
どうだ、このやる気の無いサンプル画像。
www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/de... pic.twitter.com/VQrl0A47C7
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posted at 11:04:50
誰も操作しないとは思うんだけど、UE4内部で定義されてるガンマ値(って言い方あってる?)を一括で変える方法がエディタにあった。 pic.twitter.com/Jx4ztk0oL6
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posted at 10:19:43
クリエイティブアワードの応募作品ですが、残念ながら一次審査を通らなかった作品にも沢山の素晴らしいものがありました。ただ、優劣を付けなければ審査が出来ないので、みんなで心を鬼にして篩にかけました。審査員じゃなければ純粋に楽しめるのになって思いながら。応募が真剣だから、審査も真剣。
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posted at 08:23:58
VRクリエイティブアワードの一次審査通過作品が出揃いました。応募開始時にはまず集まるの?と心配していましたが、杞憂でした。どの作品も、世界のどこに出しても恥ずかしくないオリジナルで素晴らしいです。本当にありがとうございました。
vrc.or.jp/award/
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posted at 05:43:04
ちなみにカスタムメイド3D2の場合は保存したPresetはデフォなら以下の場所に保存されるので、自宅でEditしたメイドさんのデータをUSBメモリなどで持参することができます pic.twitter.com/VhRNKIfBlc
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posted at 02:31:04
自分の勘違いは、どうやらDisplayGammaとマテリアルエディタのみんなが話している部分をまざって考えて、”ガンマ補正2回かけてんなこいつ!”っと先走った事が原因か。UE4は基本的にリニア空間で計算してるってコンセプトでOK。DisplayGammaについて調査中。
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posted at 01:13:49
@moko_03_25 @spx808 なるほど。リニアワークフローという言葉の捉え方にもバラツキが存在しているように思えます。例えばLDRな画像データはsRGB等ありますが、HDRな画像データは基本リニアだと思いますがHDRで扱いましょう=リニアワークフローと捉えている場合も?
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posted at 00:37:30
リニアワークフローでは白を1、黒を0としたとき、0.5は人間の感覚の中間グレーよりずっと白に寄った明るいグレーになる。このためリニアワークフローのカラーは「直感的ではない」とか「調整しにくい」と言われることがある。
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posted at 00:20:35
VRCクリエイティブアワードの一次審査通過作品
「Sports VR with JackIn Head」が面白い。
store.hacosco.com/movies/592e2b7...
フィギュアとか眼が回りすぐるし、キックボクサーとか実際に戦ったらこりゃ瞬殺されるわ(汗)
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posted at 00:11:30