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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年06月29日(月)

中城@Live2D CEO @nakajoo

15年6月29日

担当スタッフは、完璧なおもてなしが出来なかったと反省しているようですが、Euclidの開発などを遅らせないように最低限の人員で運営してもらうというムリな経営判断の中では、これ以上ない成果を挙げてくれたと思っております。
至らない点があったとすれば経営の未熟さによるところです。

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posted at 23:44:50

中城@Live2D CEO @nakajoo

15年6月29日

遅くなりましたがAlive2015にご参加&ご協力頂いた皆様ありがとうございました!!
多くの皆様にご期待頂いていることを肌で感じ、Live2Dの進化をさらに加速させていくことを決意しました!
スタッフ一同、魔法のような技術を目指し邁進して参りますのでご期待ください!

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posted at 23:37:29

alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint

15年6月29日

いつも変な絵の練習台にされてるけど、基本的に普通に描けば可愛い子なんですほんと。 pic.twitter.com/Vn3YWSbqKs

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posted at 23:29:49

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年6月29日

神の視点3Dゲームでは、シルフィードが好き。だれかVRにしてくれないかな。 youtu.be/I6uOyEij_lo?t=...

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posted at 22:25:08

alwei @aizen76

15年6月29日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4 Radial Forceを使って衝撃波でモノを吹っ飛ばしてみる - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/06/... pic.twitter.com/Y9EExL8hGK

タグ: はてなブログ

posted at 22:00:05

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

15年6月29日

@kurisaka_konabe ゲーム制作は消費的な趣味に比べたら競技人口少ないと思うので、live2dに興味あってレポ読み込む人であればワンチャンフックかかるんじゃないかな?と思いました。
貴重な活動だと思うので広まるべきです。

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posted at 20:46:50

ババーン @rarihoma

15年6月29日

@pafuhana1213 遅レスですが、どうやらこれ、++ の中身の Set Integer (by ref) が実行された段階で level がインクリメントされるので、Output の値が『(インクリメント済の level) + 1』になるのが原因っぽいですね。

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posted at 20:18:08

ヨシムネ…φ(:3」∠)_ @M_yoshimune

15年6月29日

乱交パーティで捕まった人のpixiv見た。プリキュア描いてて私より全然上手いし乱交よりそっちの方が凹むのだわ…Φ(:3」∠)_

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posted at 20:17:43

4Gamer @4GamerNews

15年6月29日

Live2Dが描くキャラクタービジネスの未来。「alive Live2D Creaters Conference 2015」レポート www.4gamer.net/games/032/G003... pic.twitter.com/M7TgqDBbss

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posted at 20:04:11

ぶっさん @Bussan_desu

15年6月29日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4:キャラクターを変えた簡単なローカルマルチの実装について - 僕の私のUnrealな日々
unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/06/...

タグ: はてなブログ

posted at 20:03:44

えい @eikun

15年6月29日

今朝描いたらくがきの過程.1.空間を決める 2.アタリ 3.ラフ 4.軽くクリンナップ 5.適当に背景っぽいの 合計で1.5時間弱くらい.ラフとクリンナップで全体の8割位時間取ったかな… pic.twitter.com/SYIS3wo7WN

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posted at 19:44:47

OGAWA SOUND/小川 哲弘 @OGAWASOUND

15年6月29日

【効果音作り方】先週から初挑戦していたクルマのエンジン音再現ですが、ようやくブログに書けました。やってみて分かったのですが、エンジン音だけにも関わらずかなり手こずりました(汗)
www.sound-making.com/#!car-enjine-t... pic.twitter.com/blPk8V4fzY

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posted at 19:41:13

Live2D @Live2D

15年6月29日

そしてこちらが各発表前に流れたタイトル動画です。なお、Yuan_Hさんは今月からLive2D社のフルタイムメンバーとして、Live2D発展の力となってくれることになりました!
vimeo.com/yuanh/live2d-2...

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posted at 19:17:02

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

15年6月29日

社員時代に辛かったのは、遅刻を責められる事。怒られて自分にがっかりして、明日も遅刻が確定してしまった時はもう「お腹が痛いので休みます」と嘘をつく気力しかない。それで一瞬を乗り切っても、自分への失望が深くなっている事には変わらない

くだらなく見えるが、辞めた理由の50%はそれ。

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posted at 18:53:10

Live2D @Live2D

15年6月29日

「alive 2015」で使われたオープニングビデオです。昨年のAward優勝者でインドネシア出身のYuan_Hさんが、今年のaliveのコンセプトに合わせて制作してくれました!ぜひ大音量・大画面で見てください!
vimeo.com/yuanh/live2d-2...

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posted at 18:06:09

非公開

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posted at xx:xx:xx

結城浩 / Hiroshi Yuki @hyuki

15年6月29日

これは良い記事。"質より量とは言いつつも、一方では質を向上させるための試行錯誤は欠かさなかった。" / “有名技術ブロガー堤修一氏に聞く、「情報発信」からキャリアをデザインする方法【特集:エンジニア育成の本質】 - エンジニアty…” htn.to/4Q9mnR

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posted at 14:50:02

alwei @aizen76

15年6月29日

とりあえず今度のハンズオンセミナーでは最低限のビヘイビアツリーの使い方を解説するつもりです。#UE4Study

タグ: UE4Study

posted at 14:35:58

蝋燭 @Rousokuc

15年6月29日

紙にらくがき 2分くらい。 pic.twitter.com/kEowdaLmmI

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posted at 14:14:06

尾野(しっぽ) @tail_y

15年6月29日

ラグ時は、たいていのゲームで「飛び出し有利」という状況になる。これは、自分の画面で相手が撃てるけど、相手の画面では撃てない状態を作れるから。この飛び出しに合わせて即死させられる武器は強い。ラグい人がイカニンジャローラー多くなってしまうの、そういう理由だと思う。

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posted at 13:38:02

尾野(しっぽ) @tail_y

15年6月29日

スプラトゥーンのラグローラー、多分意図的ではないと思うのだけど、ラグい人が結果的にローラーを使うと勝率が良くて、それでラグローラーが量産されてる側面がある。なお、チャージャーも原理的にはラグに強いはずなので、ラグい時の有利さはローラー>チャージャー>>シューターって感じする。

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posted at 13:30:21

る @noume_ri

15年6月29日

なんかアクタがジャンプしないなと思ったらActionMappingの設定抜けてた…

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posted at 13:22:45

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年6月29日

7/1,2 日本橋で行われる某勉強会、某VRデバイスでUE4の某デモ体験できるセットを持っていきます!どこまで言っていいのかわからないので某ばかりで申し訳ありませんが、わかる人にはわかるハズ!ヌルヌルです。

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posted at 13:21:37

izm @izm

15年6月29日

異性の知り合いが少ない&インターネットが発達してなかった頃は、ボイスありゲームをな…作るのがな…夢だったんじゃ…

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posted at 12:34:46

Akila Ninomiya @qtvr_master

15年6月29日

田中圭一氏が絶賛してたので「響け!ユーフォニアム」を少しだけ見てみたけど、元吹奏楽部員としては、あの頃の感情がトラウマになるほどなので、目の前の映像がかなりキツい。正視できない。

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posted at 11:23:30

尾野(しっぽ) @tail_y

15年6月29日

“スマホゲームの不具合、原因はソフトバンクの画像圧縮”/結構微妙なところだけど、ゲームのバイナリデータはバイナリデータとして手元で違う圧縮かけてねってことなのかなぁ。 htn.to/aG5avz

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posted at 10:49:53

Dvorakはしもと @dvorak__

15年6月29日

日本は集団主義過ぎて前進が弱いんだよなぁ "〈クリエイティヴなアイデア〉を生むのは個人主義か、それとも集団主義か? « WIRED.jp wired.jp/2015/06/29/cre...

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posted at 10:44:59

n @NKDTR

15年6月29日

アセットが却下されました(ノ∀`)バナーとかアイコンの問題っぽい。
こういうの面倒なんだよなー(-w-)

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posted at 10:25:25

n @NKDTR

15年6月29日

同意。
ぼくの教科書もこんな感じなら、もう少しお絵描きが上手になっていたかもしれません(˘ω˘ ) twitter.com/MONAKA148/stat...

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posted at 09:37:57

寺島壽久/ゲームキャストの中の人 @gamecast_blog

15年6月29日

シンデレラガールズの音ゲーが気合い入りすぎ。 - 朝のゲームニュース - ゲームキャスト iPhone www.gamecast-blog.com/archives/65832...

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posted at 08:46:37

ないち @naichilab

15年6月29日

2Dと3Dの座標変換【Unity】 - (:3[kanのメモ帳] kan-kikuchi.hatenablog.com/entry/2D3D @Kan_Kikuchiから
毎回忘れるから助かる

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posted at 08:14:04

かじめ焼き @kajime_yaki

15年6月29日

着弾までに時間差があるゲームだと、
たと上級者にロックオンされても、とりあえず動き回れば被害を減らせるんよね。
即着弾のシステムだと、動き回ろうが頭撃ち抜かれて終わる。
逆に、即着弾だと、動き回られたら下手くそは当てられないが、時間差があるシステムだと、とりあえずばら撒けばカスる

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posted at 01:39:06

なおたろー @naotaro0123

15年6月29日

みんなの中のaliveイベントは終わったけど、僕の中ではまだ続くのです(返品や精算処理)

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posted at 01:33:37

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年6月29日

#スプラトゥーン 多くのFPSは弾が即着弾するのが多い。それは「照準と敵を重ねてトリガーを引けば基本的に当たる」というシンプルさを生んでいて、だから普及したのだと思うんだけど、スプラはそれに反して、着弾まで結構時間がかかるから偏差射撃が必要。決してこのゲーム、カジュアルじゃない。

タグ: スプラトゥーン

posted at 01:04:58

る @noume_ri

15年6月29日

鈴木みそ先生の「でんしょのはなし」、電子書籍を取り巻くいろんな立場、企業の話見れて面白い。取材時との時間差や、各対象がオープンにできる話題の分、割引いて読んだとしても、あまり普段この話題で俎上に上がらないいろんな事情が読める

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posted at 01:02:34

n @NKDTR

15年6月29日

@NKDTR だいたいできました^ー^; pic.twitter.com/3O1B1ao8c7

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posted at 01:02:01

izm @izm

15年6月29日

神々の歩法読みました。戦場の兵士がきんモザやごちうさみたいなアニメを見て精神を安定させるところがよかった pic.twitter.com/RCgLmdoEPo

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posted at 00:43:05

com04 @com04

15年6月29日

UE4は未定義部分にはドラゴン出るから、ドラゴンになる=まだ未定義部分だよ!って事かな。
(会社の人は絵を見てトカゲって言ってたけど……) pic.twitter.com/izC7vhcGGP

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posted at 00:38:57

野生の男 @yasei_no_otoko

15年6月29日

「創業者が招聘したマクドナルド元社長に潰されかけた会社を救ったというストーリー。外食チェーンストアを見ている人間からすると事実関係からして間違っている記事」 - Togetterまとめ togetter.com/li/840335 @togetter_jpさんから

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posted at 00:13:34

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