栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年07月08日(水)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1222272680268726272/Y7jTZFLN_normal.png)
Unity5のPBRシェーダを更にカスタマイズし、リムライトと擬似サブサーフェイス(速度優先)を追加実装
アウトラインの計算方式もちょっと変えたい。 pic.twitter.com/t7A5plRaEG
タグ:
posted at 23:16:55
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/939011725860380674/jOYNxOXE_normal.jpg)
iOSのHealthKitってクラウドと全く逆の方向に向かってるんだよな…でもこのAppleの動きは正しい部分が多い.電子カルテを外部クラウド管理なんて普通やらないしデータは患者が持っているべきモノだ.色んな処置,投薬の履歴も全て自分で管理できる仕組みは正しいと思う.
タグ:
posted at 22:37:45
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1563859973746163713/zk1wYPFD_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/851849931690319872/_4SSA63m_normal.jpg)
ブログを書きました。
背景アーティストのぶろぐ: 【Maya】モデリングツールキットと仲良くなる(2) 選択編 envgameartist.blogspot.com/2015/07/maya2....
タグ:
posted at 20:15:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/493396616879947776/Rk9D00KN_normal.png)
もー、GearVRでサンプルアプリ配布したいのに
osigファイルないと起動できないの思い出してムキー!ってなってる。
GearVRストアの前に試作品デバッグスペースとか作ってくれ!!
タグ:
posted at 20:11:29
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/939011725860380674/jOYNxOXE_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
何気に今更ながらUE4でのWiiリモコンプラグインを作った人があらわれた。forums.unrealengine.com/showthread.php...
タグ:
posted at 16:50:19
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1202023428909199360/pwG-f1N9_normal.jpg)
挫折しないBlender入門ツィート
①四角いの選択できない⇒もう選択されてます②四角いの編集できない⇒tabキーです。③頂点選択できない⇒右クリックです。④頂点動かせない⇒[G]を押せ⑤頂点移動確定できない⇒そこは左クリック。
これでblenderの基礎はマスターb
タグ:
posted at 16:01:29
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1152608854120656896/6vOkcJ-j_normal.jpg)
@kurisaka_konabe
idarts.co.jp/3dp/autodesk-p...
ソリューションのご提案です。ペーパーレスやめよう。人間をスキャンしてしまえば人間レスに出来ます。
タグ:
posted at 11:58:25
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
めでたい!お疲れ様です / 「Unreal Engine 4 で極めるゲーム開発」校了 - minahitoの鯉日記 minahito.hatenablog.com/entry/2015/07/...
タグ:
posted at 00:17:05
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
緑で示したのが陰影検出部分。陰影検出というよりは、「陰影処理によって色が大きく変化する部分の検出」というのが正しいと思う。以下のリンク先にやり方が書いてある。
com04.sakura.ne.jp/unreal/wiki/in...
#UE4 #UE4Study pic.twitter.com/MvW50PCU76
posted at 00:07:56