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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年07月19日(日)

alwei @aizen76

15年7月19日

UE4のGitHubのリポジトリーサイズ。基本ソースコードだけでこれなんだからとんでもない。アセットやバイナリーを含めたら余裕で1Tくらいいきそう。 pic.twitter.com/AA8pAVp9l5

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posted at 00:00:14

n @NKDTR

15年7月19日

飽きるまでに描き終わるのだろうか・・・(-w-;) pic.twitter.com/tNykSgDzbi

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posted at 00:04:18

ks @it_ks

15年7月19日

要するにこういうことですよね(雑 pic.twitter.com/lgnPYuafCZ

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posted at 01:11:32

おかず @pafuhana1213

15年7月19日

UE4.8系+OculusRuntime0.6系の組み合わせでVRPreviewでクラッシュする方向け。
OculusブランチのUE4+Oculus0.6.0にすると安定するかもしれません。#UE4Study #Oculus github.com/Oculus-VR/Unre...

タグ: Oculus UE4Study

posted at 03:04:22

おかず @pafuhana1213

15年7月19日

経緯などはこちらのツイートから。とりあえず、この組み合わせだと今の所はクラッシュしてません…。あ、ノートPCの方は、そもそも0.6系からOpitimusが切られた感じなので0.6系は非推奨です #UE4Study #oculus twitter.com/pafuhana1213/s...

タグ: oculus UE4Study

posted at 03:06:31

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

15年7月19日

@checkela なるほど ちょっと前だったらブルーちゃんだったんですねw デザインかわいいのでモデリングコンテストとかやりたいくらいですねー。

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posted at 05:15:46

島国大和 @shimaguniyamato

15年7月19日

ほんと、アキラはハンパねぇなぁ;
手描きと光学撮影でこれやっちゃうんだもん。
ase-hujiko.tumblr.com/post/124444312...

タグ:

posted at 09:34:45

Dvorakはしもと @dvorak__

15年7月19日

どーせ,いじめられる子は友達できないから,毎時間移動したりして生徒をシャッフルする仕組みはいいと思う.友達なんかいなくても社会人として普通に?やっていけるし担任制を止める事で教師も学業,運動教育に専念できるし.担任制が良くないんだと思うなぁ

タグ:

posted at 09:36:06

MF文庫J編集部@毎月25日発売! @MF_bunkoJ

15年7月19日

MF文庫J【夏の学園祭】10時からは展示コーナーもオープン♪ Live2Dや、巨大な缶バッジパネルなど、盛りだくさんの内容です♪ 展示コーナーは秋葉原UDXの2階です。 #夏の学園祭

タグ: 夏の学園祭

posted at 09:36:24

Live2D @Live2D

15年7月19日

【MF夏の学園祭】開場しました!展示コーナーにはLive2D等身大パネルが!MF文庫JヒロインがLive2Dで動きます!是非見に来て下さいね(@MF_bunkoJ)bc.mediafactory.jp/bunkoj/fes2015/
#MF夏の学園祭 pic.twitter.com/ReNiFyYP99

タグ: MF夏の学園祭

posted at 10:12:28

氷柱(つらら)❄️ @jeanneyuki

15年7月19日

live2dのアリア可愛い過ぎて悶えそうw pic.twitter.com/RrEqjqywRV

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posted at 10:17:48

ババーン @rarihoma

15年7月19日

UE4 で中野シスターズ鷺宮カノを走らせたりまばたきさせたり。走るモーションはアニメーションリターゲットで Mannequin から拝借。 #nakasis pic.twitter.com/jDOtxEF58b

タグ: nakasis

posted at 11:17:43

ババーン @rarihoma

15年7月19日

Mannequin の Skeleton が A スタンスなので、T の場合はリターゲット前に標準ポーズを調整する必要があった。腕を 50° 下げ、脚を 5° 開くとちょうどいいかな。 pic.twitter.com/X7aIGAnkVo

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posted at 11:37:18

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年7月19日

SEの僕が業務でバリバリ使うExcel術14選+おまけ - 技術を磨くだいぱんまん daipanman.hatenablog.com/entry/2015/07/...
自分用メモ。あとで一読する。

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posted at 12:32:12

kure @kure_kure_zo

15年7月19日

恋仲 GearVR脚本と演出が良かった でここ暫く考えてたのですが 360度全天球映像って相手役が観客(体験者)の一人芝居って考えると作品内に入るタイプのはしっくりくる CDドラマよりどちらかというと舞台の一人芝居の方が近いかも

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posted at 12:43:44

非公開

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posted at xx:xx:xx

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年7月19日

(購入したくなる内容や長さのVRコンテンツの研究が必要な理由つづき)なぜなら、沢山のユーザーが購入したくなるような魅力のあるコンテンツを創り出せなければ、結果として制作側にはお金が回ってきません。そうなると投資の旨味もないですし、結局は制作者も離れていくことになります。

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posted at 13:14:07

野生の男 @yasei_no_otoko

15年7月19日

「売れそうなコンテンツが出て来てから投資する」のは手遅れというか投資って言わない気がする。

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posted at 13:37:38

野生の男 @yasei_no_otoko

15年7月19日

Hashilusは既に商業向け展示やってるしHADOはデジタルスポーツとして資金調達受けてるけど、ことゲーム向けとなると投資する事を明言してくれてる国内VCって東京インディーフェスの主催企業(外国人トップ)しか知らない…合ったら紹介オナシャス

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posted at 13:48:00

まめお @PaperSloth

15年7月19日

UE4でPaper2D.PaperCharacterをスポーンすると何故かカメラもプレイヤーの数だけ生成される...
解決策誰か分かりませんか...

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posted at 14:33:12

alwei @aizen76

15年7月19日

自分がやったハンズオンセミナーをここまでまとめてくれていた人がいたとはw
第5回ue4ハンズオンセミナー - シヴァのブログ shivat.hatenablog.com/entry/2015/07/...

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posted at 14:45:40

alwei @aizen76

15年7月19日

@PaperSloth 適当なカメラアクターをつくってみて、以下のような感じのノードを作ると他を無視してそっちを使うようになります。あとは独自にカメラの動きを制御すればグローバルに使用可能です。 pic.twitter.com/NSXswk9ma0

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posted at 14:51:36

おかず @pafuhana1213

15年7月19日

あ、あれ…StaticMeshActorのマージメニューがないぞ…。勿論、実験機能のフラグはOnにしてる historia.co.jp/archives/2329

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posted at 15:21:45

シンダ @deadfactory

15年7月19日

探偵モノの皮を被ったステルス暗殺モノっていうゲームはすごく作りたかったりする。
捜査で掴んだ証拠をもとに容疑者の中から被害者を殺すのに最適なヤツを選んで「殺人をシミュレート」するっていう。

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posted at 15:36:54

sleepingdragon @housakusleeping

15年7月19日

@aizen76 デフォルトの状態で何も設定しないと。ビルドは特に問題ないんのですが。
GooglePlay用にいろいろ設定するとなぜかダメですねぇ。
同じようにUE4.7で設定しても問題ないです。 pic.twitter.com/aMmOSh2gI8

タグ:

posted at 15:49:45

安藤晃弘 @tezumashi

15年7月19日

まとめて頂きました!ご来場有難うございました。 “黒川塾(二十六)”VRコンテンツを収益化するための方法とは? 藤山晃太郎氏や吉田修平氏による熱いトークをお届け(1/2) - ファミ通.com www.famitsu.com/news/201507/18... @famitsuさんから

タグ:

posted at 18:45:36

安藤晃弘 @tezumashi

15年7月19日

ただ、個人的には「長時間コンテンツを作る企業も、短時間展示を多くやって欲しい」とは思っている。プレーしている人がVRを快適に楽しめているか、自社内デバッグだけで発見できないことが見つけられる。多くの人に体験させ、その様子をしっかり見る場があるといい。 #黒川塾

タグ: 黒川塾

posted at 19:00:40

非公開

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posted at xx:xx:xx

Dvorakはしもと @dvorak__

15年7月19日

いじめの相談なんていらない.証拠揃えて警察に被害届出すようにすればいい.相談窓口なんて金の無駄だから小型カメラやMP3レコーダを無償貸出とかやった方が絶対効果あるでしょ

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posted at 19:23:08

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年7月19日

@kinneko UE4フリー版も沢山使っていただいた中からロイヤリティに繋がる大ヒットが出る事で利益になるという点では同じです。そして僕のチームの目的はそのヒット率が上がるようサポートをしていく事にあります。ヒット率が高ければユーザーの皆さんも潤いウチも潤うwin-winです。

タグ:

posted at 19:55:29

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年7月19日

ゲーム総合情報サイトGamerさんにも取り上げられましたね!あの場では長時間遊べるVRゲームについての議論は続きませんでしたが、僕の言いたかった事は今日このアカウントで呟いておいたので、興味のある方は読んでいただければと思います。 twitter.com/gamernejp/stat...

タグ:

posted at 20:11:21

とげとげP @めっぽう気さく @checkela

15年7月19日

UE4.8系でAndroidのパッケージに失敗する理由が分かった。やはりアンチウイルスソフトが悪さしているようだ。私はカスペルスキーからMicrosoft Security Essentialsに変更したらapkファイルができた

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posted at 20:12:03

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年7月19日

@tezumashi  私がプラレールにSP360を載せた動画を作った時は、カメラを先頭車両ではなく2~3両目におくことで、前の車両の動きからカーブを予想できるようにして、酔いを減らしました。 #私のVR酔い対策

タグ: 私のVR酔い対策

posted at 21:14:51

おかず @pafuhana1213

15年7月19日

リターゲットのtwist周りを設定”してしまっていた”のが原因だったみたい。捻れに関してはマシになった pic.twitter.com/CI73hPPaC9

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posted at 21:20:47

ババーン @rarihoma

15年7月19日

@pafuhana1213 自分は UpperArm を 50 度下げて UpperLeg を 5 度開いて Abs と Hip に「平行移動リターゲティングアニメーションを再帰的に設定」したくらいで割となんとかなってます。複雑なポーズだともっとちゃんと設定しないとなのかな。

タグ:

posted at 22:16:10

com04 @com04

15年7月19日

髪の物理パラメーターは此方の数値を参考にしました。質量が違ったのでMassScaleだけ0.01に : UE4 - ニコニコ立体さんの髪とスカートを揺らすまで その2 by @housakusleeping on @Qiita qiita.com/housakusleepin...

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posted at 22:27:36

ババーン @rarihoma

15年7月19日

UE4.8 の物理アセット、自分もこれと同じ現象が発生しているので、カノちゃんの揺れもの対応は保留している twitter.com/aizen76/status...

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posted at 22:29:15

おかず @pafuhana1213

15年7月19日

…え?何かグチャグチャしてたら、MeshコンポーネントのSimulate PhysicsをOffっても物理アセットが効くようになった

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posted at 22:39:38

ババーン @rarihoma

15年7月19日

ぷちコンに出したタワーディフェンスゲーで実装した「敵に狙いを定めるために砲身を回転させるロジック」がこんなところで生きてくるとは

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posted at 22:54:38

ババーン @rarihoma

15年7月19日

ぷちコンのときは RInterp To ノードを知らなくてこれ相当のものを自前で実装したんだけど、知ってたら敵 2 種くらいは追加実装できてたな…

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posted at 23:00:26

ババーン @rarihoma

15年7月19日

ShadowPlay で撮った動画を DropBox 経由で iPhone のカメラロールに取り込んで公式クライアントで Twitter に投稿するの、お手軽で良い。当然画質は落ちるけど、フルスクリーンにでもしなければ気にならない。

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posted at 23:18:32

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