Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2015年08月09日
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年08月09日(日)

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年8月9日

どのDCCツールでもそうだけど、スキニングするスケルトンとアニメーションを作成するリグとは、こちらの図のように別階層で管理されていることが最適だと思う。特にゲーム用なら「これでないとダメ」と言ってもいいぐらい。

twitter.com/EF12project/st...

タグ:

posted at 23:02:02

alwei @aizen76

15年8月9日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4 ゲームを可変フレームレート対応にさせる - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/08/... pic.twitter.com/5dIt61Gct9

タグ: はてなブログ

posted at 21:00:30

島国大和 @shimaguniyamato

15年8月9日

塗りかっけぇ / “アメリカ海軍艦娘誕生!キャラクターブック「Pacific」のレベルがすごすぎる - Erumaerまとめ” htn.to/KaRAmnEF

タグ:

posted at 19:25:52

ババーン @rarihoma

15年8月9日

デヴグランツってどれくらいで結果が出るものなんだろう。申し込んだという人、申し込むと言っていた人たち、申し込むよう打診を受けていた人を知っているけど、いずれも特に結果報告とかしていないっぽい。

タグ:

posted at 18:58:14

尾野(しっぽ) @tail_y

15年8月9日

これは面白い。この壁限定ではないはず。スーパージャンプの仕様は、対象が空中に居るときは直前に立っていた場所が対象になる。おそらくヤグラからこの壁に入ったのだろうけども、地面が無いので空中判定が続き、延々とヤグラが対象になるわけだ。

タグ:

posted at 17:42:00

おかず @pafuhana1213

15年8月9日

神楽ちゃんかわいい、FBX配布してるし mizu-cha.sakura.ne.jp/husakiti/index...

タグ:

posted at 17:40:31

彼方ゆうあ/*えあてぃれん*/セルフ受肉 @yuua_eathiren

15年8月9日

あのLive2Dで作った盗賊物語が更新!(*′艸`)
すごくいっぱい動くし、この話だけでも楽しめますっ!
ぜひご覧下さい♪
【盗賊物語】
www.youtube.com/watch?v=fwPybi...

タグ:

posted at 17:34:55

sleepingdragon @housakusleeping

15年8月9日

購入された方は注意です。
プロジェクト追加を行うと、最悪の場合、これを追加したご自分のプロジェクトが
破壊されることもあるようです。

必ずマーケットプレイスのプロジェクト作成からどうぞ。

#ue4

タグ: ue4

posted at 16:28:58

sleepingdragon @housakusleeping

15年8月9日

マーケットプレイスのGenericShooterアセットで
forums.unrealengine.com/showthread.php...

ランチャーのバグで問題があるみたいです。
ライブラリの方のプロジェクトに追加は使用するなということらしい。

#ue4 pic.twitter.com/nYDSDpk68o

タグ: ue4

posted at 16:26:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

iro @irohamu

15年8月9日

@NKDTR @noume_ri twitter.com/kurisaka_konab...
(こなべさんが作ってたクリーチャー丼として激安料理にされる運命..)

タグ:

posted at 13:53:37

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年8月9日

#ゲームデザインの魔導書 きむらー( @negitoro503 )さんのナラティブマンガ。ナラティブは定義があやふやでバズワード化してるけど、それを改めてイチから考え直してみる話。個人的にとても納得感あった。 pic.twitter.com/zudM7osHlw

タグ: ゲームデザインの魔導書

posted at 11:18:11

ザバイオーネ @z_zabaglione

15年8月9日

巡回リストが増えてしまった twitter.com/kurisaka_konab...

タグ:

posted at 11:09:44

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年8月9日

#スプラトゥーン おさんぽに対戦同様の制限時間があるのは「不具合が出ないように」ってことなんだろうか。おさんぽだけ無制限に歩けちゃうと風景の動きとかをループするようにしないといけないし、何時間も塗り続けてフリーズする可能性もあるし、さんぽでしか発生しない不具合が出そう。

タグ: スプラトゥーン

posted at 11:02:22

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年8月9日

テザリングでスプラトゥーンやることが話題になるってことは、「ネット回線引いてない家」ってのがあるってことか。「ネット? スマホでやればいいじゃん?」っていう人が増えて来たと。そう考えたら、ネット回線必須にしつつあるコンシュマゲーって、やばいじゃん。

タグ:

posted at 10:19:36

POLY-AN ポリアン @POLYGONOSTAR

15年8月9日

「UE4で極めるゲーム開発」のp182、[図11.32]が+X方向を向いた画面だったというトラップに引っかかってしまった。図に合うように階段の角度と位置を調整して次項目に進み、Xに定数入れた時に間違いに気付いた(´▽`)/ #UE4 pic.twitter.com/kLqIaXllzd

タグ: UE4

posted at 09:25:10

iro @irohamu

15年8月9日

なんとか3時間 pic.twitter.com/VdP1Nybp5a

タグ:

posted at 07:32:00

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

15年8月9日

昨日の特攻隊の番組で「特攻した同期の気持ちを考えると、特攻に失敗したなんて言えませんよ」っていうセリフがあって、それは分かるけど、特攻が無意味だって伝わらないと、同期一人だけじゃなくて、それ以降の沢山のヒトが無意味に巻き込まれるっていう構図。

タグ:

posted at 06:25:55

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

る @noume_ri

15年8月9日

@naichilab それはなによりです! あとはほかの方の回答にもありましたが、ある程度目的や機能ごとにレイヤー分けしておくとレイヤ単位での編集ができるので、選択作業が煩雑になってるなと思うときはレイヤ構成を考えてみるのも手です! がんばってください!

タグ:

posted at 01:17:07

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました