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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年09月01日(火)

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年9月1日

UE4専門ゲームデベロッパー株式会社ヒストリア、人めっちゃ募集してます! 難しいこと書いてありますが、要は企画、グラフィック、プログラム、ノンゲームSE、全て募集中です。UE4未経験者でも大歓迎! historia.co.jp/recruit

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posted at 00:11:06

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年9月1日

UE4未経験者大歓迎なのは、今現在、企画職、グラフィック職、プログラム職として出来る人ならば、すぐに実践レベルにUE4を修得できるからです。
担当箇所を絞れば、2~4週間で本人のポテンシャルの5、6割は発揮できるんじゃないかなと~。

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posted at 00:21:49

alwei @aizen76

15年9月1日

PlayStationなのにDXライブラリーってなんか凄い違和感がww
でも同人の人には取っつきやすいでしょうね。
twitter.com/PlayDoujin/sta...

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posted at 00:25:48

ババーン @rarihoma

15年9月1日

ヒストリアさん興味あるけど応募資格に微塵も引っかからないので自分の社会的存在意義について考えている

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posted at 00:33:53

minahito @minahito

15年9月1日

こ、こんなありがたまとめが!!
初心者が学ぶ「UnrealEngine4で極めるゲーム開発」まとめ
togetter.com/li/867604

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posted at 00:44:22

ババーン @rarihoma

15年9月1日

@aizen76 普通の人なら何の問題にもならないであろう『応募資格・社会人としての実務経験』を「フリーター→零細取締役→フリーター」な経歴の自分が満たしていると言っていいのか自信ないですw

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posted at 00:44:38

野生の男 @yasei_no_otoko

15年9月1日

学生時代は一度もDXライブラリ使わずにコマンドラインでゲーム作りました pic.twitter.com/T7cDCI392i

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posted at 00:44:45

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年9月1日

ヒストリアさん採用強化中とのこと。素晴らしいですね。社長がコラのネタにされるけど。既に確実に始まってる業界や職種の融合。そこに率先していて数年後に今以上に面白いことしてる会社なのは間違いないと思う。働いてる人たちもいい人達ばっかだし。社長がコラのネタにされるけど。社長がコラのネ

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posted at 00:47:21

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年9月1日

「あなたの強みは?」「高尾山25分以内に登れます!」日常的にトレランしてる人なら20分以内で余裕で登るという事実を知らない人にしか通用しない。

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posted at 01:12:54

alwei @aizen76

15年9月1日

@kurisaka_konabe どちらかというと大規模なデータを扱ったりするアプリ向けで、どちらかというゲーム向けではないです。> リアクティブ・プログラミング

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posted at 01:35:45

葵雪@すのーげいる @yukinekoaoi

15年9月1日

弊社への応募の際は、同人ゲーム、インディーゲーム、フリーゲームなどの経歴を明記して頂ければ私が社長に対して謎の推薦を行うので、就職に若干有利になるかもしれません(謎

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posted at 01:37:46

非公開

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posted at xx:xx:xx

とりすーぷ @toRisouP

15年9月1日

@aizen76 @kurisaka_konabe そんなことはなく、イベントが飛びまくったり、UIが多いゲームとは意外と相性が良いモノですよ

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posted at 01:59:54

alwei @aizen76

15年9月1日

@toRisouP @kurisaka_konabe UIの多いゲームだとそうだと思いますが、自分の言うゲームだと3Dアクションゲームや2Dシューティングなどの激しいものを想定してです。静的なアプリには向いていると思います。

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posted at 02:05:37

とりすーぷ @toRisouP

15年9月1日

@aizen76 @kurisaka_konabe (リアクティブプログラミングというかRxについてですけど)例えばプレイヤの体力が変動したときのみにエフェクトを出すとか、一定時間内に連続ヒットしたらコンボ攻撃としてカウントするとか、そういうのにも使えますよ。

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posted at 02:09:21

とりすーぷ @toRisouP

15年9月1日

@aizen76 @kurisaka_konabe こちらのスライドがどういったシーンに適応できるかの参考になるかもしれません。(Unityよりの内容にはなってますが)
www.slideshare.net/neuecc/observa...

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posted at 02:14:07

とりすーぷ @toRisouP

15年9月1日

@aizen76 @kurisaka_konabe 以前24時間縛りで作ったあほげーがあるのですが、こちらは随所にUniRxを使って実装しています!参考になれば。
torisoup.net/yasaikudamono/
github.com/TORISOUP/Yasai...

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posted at 02:21:23

ぶっさん @Bussan_desu

15年9月1日

UE4でターザンゲームもどき vine.co/v/eIPbWqFlP7r

タグ:

posted at 05:19:23

ぶっさん @Bussan_desu

15年9月1日

さっきのUE4のターザンもどきの奴...理想はドンキーコング64のアレなんだけれども...ムムム... vine.co/v/eIP3Lp7dzYt

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posted at 06:56:05

GOROman @GOROman

15年9月1日

@kurisaka_konabe もろもろ前後関係とか編集しました。あとデコも少なめにして読みやすさ重視にしています。まだ途中ですがw

タグ:

posted at 08:53:23

スミオ(SUMIO) @tempkinder

15年9月1日

すごいい!!! このボクセル化ってどうやってるんだろう?シェーダレベル?デストラクティブメッシュが綺麗に回転してるから、オブジェクト空間でボクセル化?? twitter.com/junyash/status...

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posted at 08:58:54

izm @izm

15年9月1日

幼馴染の窓、良いなあ。壁掛け70インチTVでいけるかしら?

twitter.com/SakuyaTsuitach...

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posted at 10:01:14

非公開

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posted at xx:xx:xx

とげとげP @めっぽう気さく @checkela

15年9月1日

わすれないうちに : UE4自体の開発に貢献する方法: blog.cnu.jp/2015/09/01/con...

タグ:

posted at 12:57:22

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

15年9月1日

MAMMUTの動画スゴイな。これは素晴らしいね。
itunes.apple.com/jp/app/mammut-...

タグ:

posted at 15:41:06

わっふるめーかー @waffle_maker

15年9月1日

体験会でOculus Riftを被せる時は、「Oculus Riftの装着をお願いします」と言うようにしてるよ。
自分の作品を見せたいのもそうだけど、Oculus Riftを知ってもらいたいと言うのところが原点だからね。

タグ:

posted at 17:49:55

izm @izm

15年9月1日

体が不自由な人は馬鹿にしちゃだめだけど頭が不自由な人は馬鹿にして良い。みたいな風潮は良くないと思う!!!

タグ:

posted at 18:30:43

神吉李花☪️ @rikak

15年9月1日

Live2d for cardboard test. youtu.be/nT-SH54Y-I8 ワタシ Live2D チョットデキル pic.twitter.com/AhdSPe9EDM

タグ:

posted at 19:01:32

神吉李花☪️ @rikak

15年9月1日

立体視向けのずらし+魚眼をAnimator側かAEのプラグインかゲームエンジンのアセットでやれるようになったら夢ひろがりんぐなんじゃないかなと思っている(できる人に投げる) #Live2D

タグ: Live2D

posted at 19:03:21

神吉李花☪️ @rikak

15年9月1日

サンプルの作品はとりあえず思いつきでやってみたのであれですが、XYの視差の再現も可能だから、今までのアニメ絵立体視に比べてかなりリッチな表現できると思うけどどうでしょう…Live2Dを使った立体視…

タグ:

posted at 19:10:34

神吉李花☪️ @rikak

15年9月1日

手付けだと左右の立体視映像作るのに限界があるので、そこのところをプログラム側で何とかできればと思うのですが私にはそこまでできない気がするのでどうか…だれか…

タグ:

posted at 19:12:20

ニトロプラス @nitroplus_staff

15年9月1日

「刀剣乱舞-ONLINE-」二次創作活動に関する質問まとめを更新いたしました。
・「総累計200個を超えてグッズを作るときには~」を追加
・「同人ゲームを制作しても~」に補足を追加
www.nitroplus.co.jp/license/faq_to... #nitroplus #刀剣乱舞 #とうらぶ

タグ: nitroplus とうらぶ 刀剣乱舞

posted at 19:23:32

カワナミ @kw_nmnm

15年9月1日

TLでLive2Dの話を見かけるとなんかaward関係でフォローしてくださった方々に申し訳なくなる
男子高校生の乳首に絆創膏貼る妖精とか言ってて全然Live2D話題にしてなくてすんませんホント

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posted at 19:53:41

非公開

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posted at xx:xx:xx

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

15年9月1日

@kurisaka_konabe レイヤープロパティはフォルダにも設定できるので、フチ取りを設定したフォルダの階層を増やすとこんな使い方もできますよ!
ch.nicovideo.jp/nekomimi/bloma...

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posted at 20:15:14

る @noume_ri

15年9月1日

くろろ先生のお絵かきアカで動きがあってからwktkして待ってる子だっているんですよ!!!という気持ちを燐ちゃんに託した pic.twitter.com/MebrBoVYGH

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posted at 20:34:02

非公開

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posted at xx:xx:xx

る @noume_ri

15年9月1日

@kurisaka_konabe これからUE本はじめないといけないので追い打ちできないのだ…ふははは、今は見逃してやろう!!!

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posted at 20:54:37

ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku

15年9月1日

@kurisaka_konabe
1.文字を1文字づつPNGで書き出し
2.[ファイル]→[読み込み]→[画像]から書き出した文字を画像として取り込み
すると、文字配置の細かいレイアウトができます!
[表示]→[グリッド]で位置調整 pic.twitter.com/eguAK6WvmI

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posted at 20:56:04

ババーン @rarihoma

15年9月1日

おぎまふさんの真似をしてぷちコンのポスターを貼り付けました pic.twitter.com/VqI9W9Gwxq

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posted at 21:27:18

GOROman @GOROman

15年9月1日

美術は5だったw ちなみに数学は1 twitter.com/toru_inoue/sta...

タグ:

posted at 21:55:15

ババーン @rarihoma

15年9月1日

@ogimafu 一応作れます。作曲ソフトは Mac 専用の Logic Pro を持っているんですが、Mac がほぼぶっ壊れているので作業がものすごい苦行です…。でも今度のぷちコンには自作曲入れたいですね。あと ノウミソ ススラナイデー!!!

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posted at 21:58:38

神吉李花☪️ @rikak

15年9月1日

私も行きます~ネーム描いたり立体視のことお勉強したい

タグ:

posted at 22:27:36

神吉李花☪️ @rikak

15年9月1日

なんかできるとしたらアイデアをストーリーにして漫画に組み立てるための手順の話とかかしら #関ゲ部

タグ: 関ゲ部

posted at 22:29:53

おかず @pafuhana1213

15年9月1日

どうして俺はこんな無駄な時間を… pic.twitter.com/u0uSvH62Mj

タグ:

posted at 22:30:13

GOROman @GOROman

15年9月1日

失敗すると完膚なきまで叩きのめすみたいなのだと、誰もチャレンジしなくなる。

タグ:

posted at 22:33:48

はっぴー @Happy2042

15年9月1日

グラブルはやっぱり最初の方はひたすらストーリー進めてくしかないけど、プレイに軌道乗ると楽しいよなぁ…

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posted at 22:45:44

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

15年9月1日

正座して読むレベル Reading... 2020東京オリンピックと「日本デザイン界の大きな時代遅れ」designist.net/blog/archives/...

タグ:

posted at 22:46:08

ほげたつ @HogeTatu

15年9月1日

Tobii EyeX をUE4バージョン4.9に対応させました。導入手順等は本家と同じです。@TobiiEyeX
github.com/HogeTatu/EyeXf...

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posted at 23:03:44

シンダ @deadfactory

15年9月1日

引きこもり処女がオナニーするだけ/チョコ dlsite.jp/mawtw/RJ156263 #DLsite
この作品、最近夜聴いているのだけど、決してドえろいわけではないけど癒し効果あると思う

タグ: DLsite

posted at 23:08:21

Somelu @Somelu01

15年9月1日

ここ数日、英会話で勉強した事を忘れないようにいくつかメモ。.@WheetTweet さんから日常会話もOculus Connect向けに #VR英語 のタグを入れてOKとお言葉いただいたので、タグ付きで呟きます。

タグ: VR英語

posted at 23:16:51

Somelu @Somelu01

15年9月1日

挨拶する時は、握手とずっと目を見る事が大事。日本と違ってそうしないと失礼レベルらしい。握手はtight(きつくぎゅっと)ではなく、firmly(しっかり安心感の有る感じ)が良いらしい。自信ありそうな感じが良いらしい。#VR英語

タグ: VR英語

posted at 23:24:10

n @NKDTR

15年9月1日

なんとなく「(進捗)おっそーい」とか言いそうなポーズだと思いました。 pic.twitter.com/9MqBDlwvqa

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posted at 23:32:00

そねみ マスドンに引っ越し気味 @ARTsak

15年9月1日

@kurisaka_konabe テープか何か貼らないとすぐダメになるのです・・・

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posted at 23:42:26

itachin @itachin

15年9月1日

@kurisaka_konabe たぶん逆に折ってますね。
丸い穴に磁石を入れて、長丸にリングだと思います。 pic.twitter.com/19UuSa962P

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posted at 23:56:14

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