栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年09月01日(火)
@kurisaka_konabe たぶん逆に折ってますね。
丸い穴に磁石を入れて、長丸にリングだと思います。 pic.twitter.com/19UuSa962P
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posted at 23:56:14
ここ数日、英会話で勉強した事を忘れないようにいくつかメモ。.@WheetTweet さんから日常会話もOculus Connect向けに #VR英語 のタグを入れてOKとお言葉いただいたので、タグ付きで呟きます。
タグ: VR英語
posted at 23:16:51
引きこもり処女がオナニーするだけ/チョコ dlsite.jp/mawtw/RJ156263 #DLsite
この作品、最近夜聴いているのだけど、決してドえろいわけではないけど癒し効果あると思う
タグ: DLsite
posted at 23:08:21
Tobii EyeX をUE4バージョン4.9に対応させました。導入手順等は本家と同じです。@TobiiEyeX
github.com/HogeTatu/EyeXf...
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posted at 23:03:44
正座して読むレベル Reading... 2020東京オリンピックと「日本デザイン界の大きな時代遅れ」designist.net/blog/archives/...
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posted at 22:46:08
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
@kurisaka_konabe
1.文字を1文字づつPNGで書き出し
2.[ファイル]→[読み込み]→[画像]から書き出した文字を画像として取り込み
すると、文字配置の細かいレイアウトができます!
[表示]→[グリッド]で位置調整 pic.twitter.com/eguAK6WvmI
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posted at 20:56:04
非公開
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posted at xx:xx:xx
くろろ先生のお絵かきアカで動きがあってからwktkして待ってる子だっているんですよ!!!という気持ちを燐ちゃんに託した pic.twitter.com/MebrBoVYGH
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posted at 20:34:02
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
@kurisaka_konabe レイヤープロパティはフォルダにも設定できるので、フチ取りを設定したフォルダの階層を増やすとこんな使い方もできますよ!
ch.nicovideo.jp/nekomimi/bloma...
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posted at 20:15:14
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posted at xx:xx:xx
TLでLive2Dの話を見かけるとなんかaward関係でフォローしてくださった方々に申し訳なくなる
男子高校生の乳首に絆創膏貼る妖精とか言ってて全然Live2D話題にしてなくてすんませんホント
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posted at 19:53:41
「刀剣乱舞-ONLINE-」二次創作活動に関する質問まとめを更新いたしました。
・「総累計200個を超えてグッズを作るときには~」を追加
・「同人ゲームを制作しても~」に補足を追加
www.nitroplus.co.jp/license/faq_to... #nitroplus #刀剣乱舞 #とうらぶ
posted at 19:23:32
手付けだと左右の立体視映像作るのに限界があるので、そこのところをプログラム側で何とかできればと思うのですが私にはそこまでできない気がするのでどうか…だれか…
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posted at 19:12:20
サンプルの作品はとりあえず思いつきでやってみたのであれですが、XYの視差の再現も可能だから、今までのアニメ絵立体視に比べてかなりリッチな表現できると思うけどどうでしょう…Live2Dを使った立体視…
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posted at 19:10:34
Live2d for cardboard test. youtu.be/nT-SH54Y-I8 ワタシ Live2D チョットデキル pic.twitter.com/AhdSPe9EDM
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posted at 19:01:32
体験会でOculus Riftを被せる時は、「Oculus Riftの装着をお願いします」と言うようにしてるよ。
自分の作品を見せたいのもそうだけど、Oculus Riftを知ってもらいたいと言うのところが原点だからね。
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posted at 17:49:55
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すごいい!!! このボクセル化ってどうやってるんだろう?シェーダレベル?デストラクティブメッシュが綺麗に回転してるから、オブジェクト空間でボクセル化?? twitter.com/junyash/status...
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posted at 08:58:54
@aizen76 @kurisaka_konabe 以前24時間縛りで作ったあほげーがあるのですが、こちらは随所にUniRxを使って実装しています!参考になれば。
torisoup.net/yasaikudamono/
github.com/TORISOUP/Yasai...
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posted at 02:21:23
@aizen76 @kurisaka_konabe こちらのスライドがどういったシーンに適応できるかの参考になるかもしれません。(Unityよりの内容にはなってますが)
www.slideshare.net/neuecc/observa...
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posted at 02:14:07
@aizen76 @kurisaka_konabe (リアクティブプログラミングというかRxについてですけど)例えばプレイヤの体力が変動したときのみにエフェクトを出すとか、一定時間内に連続ヒットしたらコンボ攻撃としてカウントするとか、そういうのにも使えますよ。
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posted at 02:09:21
@toRisouP @kurisaka_konabe UIの多いゲームだとそうだと思いますが、自分の言うゲームだと3Dアクションゲームや2Dシューティングなどの激しいものを想定してです。静的なアプリには向いていると思います。
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posted at 02:05:37
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posted at xx:xx:xx
弊社への応募の際は、同人ゲーム、インディーゲーム、フリーゲームなどの経歴を明記して頂ければ私が社長に対して謎の推薦を行うので、就職に若干有利になるかもしれません(謎
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posted at 01:37:46
@kurisaka_konabe どちらかというと大規模なデータを扱ったりするアプリ向けで、どちらかというゲーム向けではないです。> リアクティブ・プログラミング
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posted at 01:35:45
ヒストリアさん採用強化中とのこと。素晴らしいですね。社長がコラのネタにされるけど。既に確実に始まってる業界や職種の融合。そこに率先していて数年後に今以上に面白いことしてる会社なのは間違いないと思う。働いてる人たちもいい人達ばっかだし。社長がコラのネタにされるけど。社長がコラのネ
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posted at 00:47:21
PlayStationなのにDXライブラリーってなんか凄い違和感がww
でも同人の人には取っつきやすいでしょうね。
twitter.com/PlayDoujin/sta...
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posted at 00:25:48
UE4未経験者大歓迎なのは、今現在、企画職、グラフィック職、プログラム職として出来る人ならば、すぐに実践レベルにUE4を修得できるからです。
担当箇所を絞れば、2~4週間で本人のポテンシャルの5、6割は発揮できるんじゃないかなと~。
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posted at 00:21:49
UE4専門ゲームデベロッパー株式会社ヒストリア、人めっちゃ募集してます! 難しいこと書いてありますが、要は企画、グラフィック、プログラム、ノンゲームSE、全て募集中です。UE4未経験者でも大歓迎! historia.co.jp/recruit
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posted at 00:11:06