栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年09月18日(金)
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Live2D AwardでUnity賞を頂いていた「ユニトーク」をリリースしました!
関西弁?のユニティちゃん(Live2D版)と会話できますよ!
iOS:appsto.re/jp/2Hm49.i pic.twitter.com/KSNmBIaHRM
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posted at 22:30:57
【生放送】Live2Dでキャラを動かす!part3 キャラクターデザインFinal を開始しました。 nico.ms/lv235564316 #lv235564316
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posted at 20:28:18
お見合いスプラトゥーン
#スプラトゥーン #Splatoon pic.twitter.com/cBKzp02VoS
posted at 20:27:02
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
意外とこういうアセット、今までなかったなぁ。なんかいっぱい画面にグラフが出てくるゲームUIというのも楽しいかもしれない。>Graph Maker - Asset Store www.assetstore.unity3d.com/jp/#!/content/... #Unity
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posted at 19:30:42
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
Live2Dと組み合わせて面白そうなアセットというと『Cinema Director』はどうだろう。タイムライン編集もあるし、イベント編集もできるから、Live2Dオブジェクトのパラメタをイースイン/イースアウトさせることも出来そう。www.assetstore.unity3d.com/en/#!/content/...
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posted at 19:19:03
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
今まで立ち絵ならともかくイベント絵まで動かすとなると、根性いるなーと思っていたけど、今度のエディタならリセットするのも楽だし、なんといってもPSDとの相性がよさそうだから、動かすのが好きな人ならガンガンいけそうですね。Live2Dを使った動くイラスト集とか出るんじゃないかしら?
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posted at 19:14:56
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
Live2D Cubism 2.1、エディタが使いやすそうで実にいい。動きの面でFカーブ調整とかタイムラインイベントとかも入れたいなと思ったけど、この手の編集をしたい場合には、アニメパターンを仕込んだLive2DオブジェクトをUnityにインポートして動きを演出してやればいいね。
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posted at 19:11:57
JOYSOUND VR、声量で桜吹雪の量がかわるなどと聴き、周りにスタッフさんがたくさんいる中、大声で千本桜を歌ってしまった。他のメディアの皆さん全然歌ってなかったけど…マイクを手に持ってて、テロップが流れたら歌うだろJK…。PS VRはずしたときにみんな見てて恥ずかしすぎた
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posted at 15:52:03
グラブルの絵描きさんはゲーム業界において現チャンピオンみたいな位置にいると勝手に思ってますが、そこの人にストリートファイターのキャラが描いていただけるというのは単純に嬉しいし驚くべき事だよなー・だってスーパー昔のキャラですよ
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posted at 15:37:34
自分の描いた完結作品としてはやはりさざなみチェリーが一番のお気に入りです。(企画から1巻完結の物語として作って、描きたかった事が描ききれたと思ってる)
さざなみチェリー (IDコミックス わぁい!コミックス) 神吉 www.amazon.co.jp/dp/4758012431/
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posted at 14:21:53
今日のクリスティーはえなこりん\(^o^)/チラシを配布中☆写メを撮ったらチラシをもらってね☆はぁー紅莉栖コスのえなこりんかわいいーーっっ!! pic.twitter.com/ODjWJTZcyp
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posted at 11:19:20
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
また『Second Life』の夢が再び、という印象だけどなぁ。
twitter.com/kurisaka_konab...
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posted at 09:24:47
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
誰か、2.5Dを初めて商品化した僕を褒めてくれw
itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2...
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posted at 09:20:26
これは凄いな。ずいぶん前に「ソシャゲは今後live2dが主流になっていくのでは」と打ち合わせで言ったら「ありえないですよ」と苦笑したソシャゲメーカーの方に見せてあげたい(珍しく少し根に持っている)>RT
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posted at 09:17:22
その可能性もあるけど、たしかUE4も開発開始が2006年とかだったと思うし、開発環境が仕上がるには大体10年くらいかかるんやで RT @kurisaka_konabe: UnityやUE4が消える未来像…より強力で使い易いゲームエンジンの登場ってのはあるかも
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posted at 02:31:00
パターソン&ヘネシーを読んだ?理解した?すばらしい!あなたはコンピューターが何かを大体理解したと言えよう!
それってゲーム開発に役に立つ?もちろん!じゃあ面白いゲームが作れるようになるんだね?ごめん、一切関係ないよ!それは大野さんの本を読んでね!
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posted at 02:17:12
C言語に難しい要素はなにもなくて、難しいと思われている要素はハードウェア由来なので、つまりC言語の読み書きができるようになったところでその時点では何の意味もないでござる。書けるようになった?すばらしい!じゃあパターソン&ヘネシーを読もう。話はそれからだ。
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posted at 02:15:39