栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年09月26日(土)
sleepingdragon @housakusleeping
これ使うだけで髪がいい感じになる
UE4の髪のマテリアルな方のサイトを発見
サイト
mizugames.com/2015/09/09/unr...
ARTSTATION
www.artstation.com/artwork/overwa...
スレ
forums.unrealengine.com/showthread.php...
#ue4study
タグ: ue4study
posted at 21:57:52
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4 ゲーム中にカメラ切り替えを行なう方法 - Let's Enjoy Unreal Engine
unrealengine.hatenablog.com/entry/2015/09/... pic.twitter.com/ExmnSJpIlL
タグ: はてなブログ
posted at 21:50:11
Bullet Trainの「銃が弾切れしたからポイッと捨てて新しい奴拾うか敵が撃ってきた弾を掴んで投げ返す」っていう一連の操作を体験したらゲームパッドのボタンで武器選択してLRトリガー引いて弾を撃つ操作に戻れる人は精密射撃FPSゲーマーガチ勢くらいじゃないのか
タグ:
posted at 21:42:40
unity5用のスキンシェーダをまた作り直した。
スペキュラが1つだけだったのを2つに増やした。
年がら年中肌に使うためのシェーダばっか作ってんな私は。不道徳だこと。 pic.twitter.com/KYjZTsfx32
タグ:
posted at 21:24:17
UE4 に Import したモデルの姿勢に関しては、ビューポートの座標系と Actor のローカル座標系が異なるという UE4 自体の問題も入り混じるので混乱しがち。
タグ:
posted at 21:01:29
情報量はそれぞれ「平面」「面」「シルエット」と別のもの。平面は面に張り付くシールのようなテクスチャ、面は物の面の分割、シルエットはシルエットになった場合の変化、それぞれのバランスがよく取れてるとメカだろうがキャラデザだろうが背景だろうがとても面白いデザインになる。
タグ:
posted at 19:21:51
Winでマルチモニタ優先順位まわりが変なとき。レジストリHKLM\CurrentControlSet\Control\GraphicsDrivers\ のConfigurationとConnectivityを削除、最優先のモニタケーブルのみ接続して再起動、以後優先順にケーブル接続
タグ:
posted at 17:03:42
関西のVR界隈のネットワークを広げるためにも、関西圏でVRな面白い人を新たに探したい。特に、映像系の方。どこに行けば出会えるんだろう?映像系の方々は勉強会とかするのかな?勉強会の告知はどこで見れるんだろうか?IT系はある程度カバーしてるつもりだけど、映像系のことは全くわからない。
タグ:
posted at 11:53:13
ブログを書きました。
背景アーティストのぶろぐ: 亀裂の作り方 envgameartist.blogspot.com/2015/09/blog-p...
#SubstanceDesigner
posted at 11:36:03
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu
漫画家・赤松健が、自分の作品『A・Iが止まらない!』を海賊版サイトから全巻ダウンロードし、マンガ図書館Z( www.mangaz.com )の新型アップロード機能を使って「広告収益型の電子書籍」として無料公開した実況。 twilog.org/KenAkamatsu/da...
タグ:
posted at 00:42:00