栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年10月16日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
なぞの技術革新だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
レンダリングがすげえ!!!!!!!!!!!!
【MMDモデル配布】橘夏恋さんにWIMを踊らせてみた (2:49) nico.ms/sm27379372 #sm27379372
タグ: sm27379372
posted at 21:40:00
瀬尾 拡史 Hirofumi Seo, @HirofumiSeo
Unreal Engine 4.9から追加されたCustom Stencil、うまく機能した。この機能使って色分けしている絵が何故か未だに無さそうなので掲載。Filter書けば色の異なる輪郭線表示も可能。#UE4 pic.twitter.com/gn18IaAnf8
タグ: UE4
posted at 20:12:19
@kurisaka_konabe GTMF大阪での講演内容の一つですが、資料がアップされたとは聞いてないですね。
GTMF大阪2015 13th Game Tools & Middleware Forum #gtmfjp2015 togetter.com/li/844203
タグ: gtmfjp2015
posted at 19:47:40
@kurisaka_konabe @pafuhana1213 自分の周りのキャラをブランコのように動かして、自分もそうなってると錯覚させていると言ってましたね。
タグ:
posted at 19:39:01
科学の限界を超えてミクさんには来てもらったけど、VRでぼくらは迎えに行くようになるのかもしれないねぇ twitter.com/Somelu01/statu...
タグ:
posted at 19:06:47
アニメみたいなユニティちゃんライブ by .@MuRo_CG をDK2で見せてもらった!!念願のアニメの中に入れる!!! pic.twitter.com/xhhiihW7gP
タグ:
posted at 18:56:03
UNREAL FEST 2015 YOKOHAMA情報更新させていただきました。入場・受付は登録いただいたATNDページをスマホで開いていただいたQRコードを受付に見せてください、VR体験は30分区切りでの整理券配布方式となります。
atnd.org/events/70010
タグ:
posted at 18:46:59
"楓" 2D キャラクターパック by Syuurin u3d.as/jez #unity3d 日本のゲームによくあるギャルゲらいくな立ち絵………好きかも pic.twitter.com/Os3hi26ovH
タグ: unity3d
posted at 18:14:18
【生放送】Live2Dでキャラを動かす!part6 わぁい、背景! 背景描くの大好き! を開始しました。 nico.ms/lv238702205 #lv238702205
タグ: lv238702205
posted at 17:58:15
過去受賞作品も!?>第4回UE4ぷちコン:エントリー作品・過去ぷちコン受賞作品展示用の機材協力 / GALLERIAが「UNREAL FEST 2015 YOKOHAMA」に機材強力 - 4Gamer.net www.4gamer.net/games/029/G002...
タグ:
posted at 16:12:03
Unreal Fest で Bullet Train の整理券を入手された方へ
チュートリアル音声が英語ですが、基本的には以下で楽しめます。
・左手 Xでワープ(長押しでゆっくり)
・中指で掴む、人差し指で撃つ
予習用ビデオ
www.youtube.com/watch?v=Dmaxmn...
タグ:
posted at 14:45:05
締切ギリギリにならないと仕事しないタイプの人、本当なんとかならんのかなぁ…。周りも心配するから何事も早めに着手するべきだろうと思う。
夏休みの宿題もきっと8/31から本気出してたんだろうなぁと勝手に類想してしまう。
タグ:
posted at 14:33:46
@aizen76 @kurisaka_konabe @hima_zinn 大方のゲームがそれをやるとオーバーキルで1キル出来るか否かのゲームに至るのが常でバランス調整難しくなりますね。
タグ:
posted at 13:07:51
@kurisaka_konabe @hima_zinn アッパー調整というのは本当に難しいんですよ。自然と全ての武器や装備などを弄らないといけなくなるので、そこで破綻する可能性があります。
タグ:
posted at 13:06:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
OcuJam行きたいけど原稿締切がな……と以前つぶやいたものの、ギリギリのはずなのにUEJam出てアフターもフル出というこなべさんの活動を踏まえると筋持久性の足りなさを感じる
タグ:
posted at 12:41:11
Live2Dのターゲットがリアルの人になったのか。
あれ、これやばくね。色んな意味で。
表情を読み取ってリアルタイムで他人に転送できる驚異的な技術が開発される - GIGAZINE gigazine.net/news/20151016-...
タグ:
posted at 12:12:47
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
勉強会にせっかく参加したのならさらに積極的にいきましょう!普段お話する事の出来ない凄い方々が会場にいらっしゃっていたりしますし開発者同士でお話ししてみたりする事も良い刺激になります。もしかしたら将来仕事をすることになるパートーナーかもですよ?気後れせず積極的に( ´ ▽ ` )ノ
タグ:
posted at 02:39:38
【関西】 UE4 GameJam に参加してきました! - 濃厚トンコツ開発ブログ shuntaendo.hatenablog.com/entry/2015/10/...
タグ:
posted at 01:32:54
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
精神の脆弱性耐久試験(童殺力高すぎて変な声出た。)
twitter.com/baby_yurisa/st...
twitter.com/baby_yurisa/st...
twitter.com/izemag/status/...
twitter.com/baby_yurisa/st...
タグ:
posted at 00:38:33
フェスのVR展示に関する訂正:申し訳ありません。VR整理券の配布方法ですが、私のクジ引き案は 多くの開発者の方にご体験いただくには あまり良いやり方では無いという お叱りを多数頂きました。
良案を頂きましたので、明日の昼過ぎにもう一度配布方法に関して告知させてください。
タグ:
posted at 00:16:50
関西ZBrush勉強会の動画が公開されました!「BLESTAR ZModeler解説」www.youtube.com/watch?v=n5Rpbi... 「小出大翔士 ZBrushの特性を活かしたクリーチャー制作ワークフロー」www.youtube.com/watch?v=rQDBX_...
タグ:
posted at 00:05:08