栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2015年10月24日(土)
アツイ
鍛え抜かれた肉体美から男らしさがあふれ出す 「オーストラリア消防士カレンダー」2016年度版に心の炎が燃え上がる - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15... @itm_nlabから pic.twitter.com/mmtNks3OMl
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posted at 22:13:41
このHDR とかIBL にハマってたのが15年くらい前でその時に ポールデベベック先生の文献を読み漁ってたわけですよ。本人が
ocuFes に居てフイタ。 twitter.com/kurisaka_konab...
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posted at 20:41:01
#cgwmtg 【餃子の王国】TVCM「王国登場」篇
www.youtube.com/watch?v=NlQw5N...
『福岡・熊本のローカルCMなのに何このクオリティ』って言われるとのことw。
タグ: cgwmtg
posted at 17:09:42
再掲
Mathieu Myskowskiさんのプロジェクト "Secrets Keys of the Kingdom" のコンセプトアートを描かせていただきました! pic.twitter.com/H7SZJoUAHW
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posted at 16:52:36
はてなブログに投稿しました #はてなブログ
VisualStudioのインストールで事故ったことを書き記しました。
参考までに
VisualStudioを入れ替えるお話 - Pape…
papersloth.hatenablog.com/entry/2015/10/...
タグ: はてなブログ
posted at 15:19:29
こどもCGコンテストの優秀作品が可愛いげなさすぎて絶望を禁じ得ない。ちなみにこれ全部14歳の作品だそうで… #DCEXPO pic.twitter.com/qLD63IV76S
タグ: DCEXPO
posted at 14:35:29
T12「Live 2D Euclid」(3)そしてブース内でOculus Riftを使ったLive2Dデモ展示。「告白モノ」という穴場。デモ自体制作中レベルでfpsは低めなものの肝心のLive2Dのすごさは体感可能。 #DCEXPO pic.twitter.com/Mg2oBtd6bh
タグ: DCEXPO
posted at 14:20:57
NHKで反響 注射で治す「肩こり治療革命」驚きのメカニズム(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015... ちょっと注射してもらいに行ってくる
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posted at 14:06:24
非公開
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posted at xx:xx:xx
榊正宗氏の言ってることには、共感するところもあるが、話が上から目線すぎる・・・。ほとんど罵りの領域に入っていて、他者を攻撃して、自分の仕事を立てるのも、ほどほどの方がいいのでは。
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posted at 12:58:42
アウトラインの太さを2倍にしてみましたが、これでも十分いい感じですね。ただシモダさんも言っておられますが、アウトライン処理とTXAAは相性が最悪です。FXAAに切り替えて出来ればレンダリング解像度を上げましょう。 #UE4Study pic.twitter.com/BgV6NuTGpy
タグ: UE4Study
posted at 11:26:25
小数点以下は、必ず2桁のテキストにする
3.1415→3.14
サンプルとかみても結構面倒なやり方をしている。
自分もかなり前は、ちょっと面倒なやり方をしてました・・・
ToTextのノードを使うと簡単にできます。
#UE4 pic.twitter.com/H1I6RitCRm
タグ: UE4
posted at 11:20:06
【告知】本日はデジタルコンテンツEXPOの一般参加デーです!mochaさんに描きおろして頂いた壮大な風景パネルが目印です。ぜひ最新のLive2Dをご堪能ください!twitter.com/Live2D/status/...
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posted at 09:04:01
pocketstudio.isa-geek.org/?p=695
UE4のUIについてまとめました。
. #UnrealEngine4 #UE4 #UE4Study #gamedev #indiedev .
タグ: gamedev indiedev UE4 UE4Study UnrealEngine4
posted at 06:36:22
RICOH THETA Sが買えた人はUnityにAvPro等のプラグインつかって動画取り込み+SphericalImageCamで書き出しすることで360パノラマの合成ができるよ
www.youtube.com/watch?v=c7qMb9...
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posted at 03:39:08
次元の銃弾はワザとピンぼけしたように描画されている。
これは人間の目が複数の深度にピントを合わせる事ができないから。
外の枠の後ろに次元、枠の前に手と銃、その前に銃弾と錯覚させて3つの深度があるように表現されている。
#ルパン三世 pic.twitter.com/4bXplzFN4Q
タグ: ルパン三世
posted at 02:06:14
OculusのFPS落ちる問題は特定できず・・・ハードウェア周りと踏んでいたけどQuadroやGeでも多少は解消されたが30fpsは出ず。デスクトップは60fps出るがノートだと出ない、ハードウェアが原因でこういう形になるのはとてつもなく悔しい 久しぶりに悔しいので徹夜して調べる
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posted at 01:13:39
ベースがカノちゃんで髪はなかちゃんから持ってきたから Weight 編集の必要がある (というかツインテの骨がない) んだけど、トップスやネクタイは体から複製して作ったから Weight 微調整するだけで済みそう。 pic.twitter.com/xyypr3c2Iy
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posted at 00:58:16
【UNREAL FEST 2015】「進化についてこい」「本物をみせてやる」イベントの模様をレポート www.gamebusiness.jp/article/2015/1...
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posted at 00:53:56
Gray ちゃんモデル進捗、トップスも厚み付けを行う。ネクタイ仮置き。作りこんだインナーが全く見えないぞ…。ベストっぽい部分はもっと前を開けた方がよさそう。 pic.twitter.com/PCXn3GfHz2
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posted at 00:52:28
Gray ちゃんモデル進捗、服の厚み付けを行う。インナーのクロス部分も再現。Material が Emissive で Bake もしていないから、今は見た目の変化なし。 pic.twitter.com/P7LNhrYICx
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posted at 00:45:41
まだ募集中です。そして明日24日午後3時くらいにコワーキングラボ難波に下見に行きます。Blenderで簡単な質問とかあったら声かけて貰えればお答えしますよ。 >第3回 Blender勉強会 難波 アニメーション編 #atnd atnd.org/events/70832
タグ: atnd
posted at 00:23:31
最初に投稿した動画のビットレートが誤っていて画質が落ちていたので改善版を上げました。今から観るならこちらをオススメ。#UE4 #UE4Study
【Unreal Engine4】レーシングミクで39【トゥーンテスト】 画質改善版
www.youtube.com/watch?v=QjLDm7...
posted at 00:16:43