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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年11月06日(金)

ないち @naichilab

15年11月6日

重要なお知らせ うに部屋 unityroom.com/pages/announce
うに部屋、利用いただいてる皆様に申し訳ないのですが年末に一旦閉鎖します!
約2年間、268名の方に342本もの投稿をいただきました。
初サイト運営は楽しく、とても勉強になりました。ありがとうございました!

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posted at 00:39:35

ないち @naichilab

15年11月6日

うに部屋のアクセス数はこんな感じでした。約20万PV
・増え始めたのはCakePHPで作りなおしてリニューアルしてから
・突出してるのはUnityちゃんゲームジャム
・1週間ゲームジャムを7週やってアクセス数安定しました。 pic.twitter.com/SGjJjZ1dux

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posted at 00:56:24

シンダ @deadfactory

15年11月6日

顔、どっち方面にしようかな pic.twitter.com/WEPBGWEr9E

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posted at 06:45:23

非公開

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posted at xx:xx:xx

よー清水 @you629

15年11月6日

〜の仕事やりました!って胸はって言えるクオリティの物作れたらモチベはあがる。何をしているか言えない仕事はモチベ下がるのはしょうがないと思う。あまり手抜きするとドンドンつまらなくなるのでクオリティは維持するけど、モチベは確実に下る

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posted at 11:02:51

ババーン @rarihoma

15年11月6日

Blender の FBX Exporter、「UE4 で必要だからチェックしろよ!」的なツールチップがあることに気がついた。 pic.twitter.com/4HWscnYiiM

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posted at 11:29:07

Takashi Aoki @voyager_vision

15年11月6日

メモ : ベテランほど知らずに損してるPhotoshopの新常識(6)繰り返し作業には欠かせないアクション、ドロップレットや条件分岐、一時停止機能でさらに効率アップ blogs.adobe.com/creativestatio... #クリエイティブクラウド

タグ: クリエイティブクラウド

posted at 11:39:53

ババーン @rarihoma

15年11月6日

Blender で自分のモデルを FBX binary 書き出しして Autodesk FBX Review で見ると指がぐにゃってるんだけど、UE4 への Import 時に Use T0As Ref Pose をオフにすると曲がった指が元に戻る。謎い。

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posted at 11:50:50

マツケソフト @matsukesoft

15年11月6日

live2d のチュートリアル1からやり直したのでデフォーマーに関する理解がかなり進んだ。テクスチャと、制御点(ポリゴン)と、描画オブジェクトと、デフォーマーと、パラメーターの有機的な関係というかヒエラルキーを図にしたやつがあればもっと理解早かったかも

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posted at 12:34:03

る @noume_ri

15年11月6日

自分の描いたことないバランスだから難しい pic.twitter.com/vDcJABsNMj

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posted at 13:07:52

非公開

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posted at xx:xx:xx

izm @izm

15年11月6日

例のマヌケあぶり出し機みたいなキャンペーンが1500万円くらいマヌケから金を集めるのに成功してるっぽくて真顔
www.kickstarter.com/projects/94001...

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posted at 14:57:05

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年11月6日

【緩募】明日11/7のVRCカンファレンス2015でデモ展示も行う事になりまして僕がブースにいない時展示のお手伝いしてくれる方いらっしゃらないでしょうか?UE4とOculusに詳しい方だとベストなのですが…興味あるかたDMください。
vrc.or.jp/conf_2015/

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posted at 15:21:25

ババーン @rarihoma

15年11月6日

とりあえず Blender で FBX を ASCII Export するとオプションに依らず Smoothing Group が反映されないっぽいから、事前に Edge Split をかけておく必要がありそうだということはわかった。

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posted at 16:46:30

ババーン @rarihoma

15年11月6日

ASCII で書き出したものを FBX Converter にかけて binary 化して UE4 に Import しても Smoothing Group が反映されていないのでファイルの問題の可能性もあるし全体的に謎い。

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posted at 16:54:25

ボクシングゲーム開発者 @Jbox_sandbag

15年11月6日

hspboxinggame.blogspot.jp/2015/11/blog-p...
HSP製ゲームのハイスコアランキングをブラウザで閲覧できる仕組みを提供

実写でボクシングは2007年からネット対戦やランキングの運営を自宅サーバで行っています。その余剰スペースを使ってのサービスです。 #HSP3

タグ: HSP3

posted at 16:57:30

alwei @aizen76

15年11月6日

話題の有子さんをUE4でトゥーンルックに。元からトゥーン用に用意されたモデルがあるので、UE4上でも違和感なく出来ますね。モーションと表情あればもっと可愛いはず。#UE4Study
3d.nicovideo.jp/works/td23952 pic.twitter.com/fmH5QJ13Eg

タグ: UE4Study

posted at 18:13:34

マッドネスラボ @rodostw

15年11月6日

宴の多言語対応機能を開発中。基本はエクセルで対応言語の行を追加するだけ。
UIのテキストにも対応。
すでに表示されてるページは言語変換できないけど、リアルタイムに切り替える必要まではない気がする。 #Unity宴 #アセットストア pic.twitter.com/xXDnXPXyQi

タグ: Unity宴 アセットストア

posted at 18:21:12

りちか @richika_mummy

15年11月6日

これホントすごいよなぁ

Live2d 2.1 Wizard Demo 2 youtu.be/KD3Tp13DAHU

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posted at 20:41:45

シンダ @deadfactory

15年11月6日

僕だってね、今風の絵柄を習得しようと必死なんですよ! pic.twitter.com/IG0Delm2rS

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posted at 22:22:48

非公開

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posted at xx:xx:xx

非公開

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posted at xx:xx:xx

alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint

15年11月6日

とりあえずどんなに忙しくも描くのを忘れない程度に描いておく。描かないと忘れる。 pic.twitter.com/ngFdxa3pGR

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posted at 23:57:09

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