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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年11月10日(火)

TCB @tcb0

15年11月10日

女の子を泣かす pic.twitter.com/iZNemCq5Wy

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posted at 00:15:15

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年11月10日

何やら流行り始めてるらしいStrikeVectorをやっと起動した。練習モードの2つ目から鬼ムズ&制限時間付きで早速心が折れそう。でも超高速で飛び回るのめっちゃ気持ちよく、慣れたら超たのしそうな臭いはぷんぷんする。

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posted at 00:16:36

n @NKDTR

15年11月10日

原因不明のバグを追ってかれこれ半日な社畜ちゃん pic.twitter.com/5cEd4CPq1t

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posted at 00:17:46

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年11月10日

優越感ゲームから降りられなかったオトナ女子「40歳OL」の正体 - 日々の音色とことば shiba710.hateblo.jp/entry/2015/11/...
読み物として面白かった。

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posted at 00:18:03

くろさわ @kurosaurus

15年11月10日

これかな?面白そうだけど難しそう…
StrikeVector_launch youtu.be/a3O5mTzNz48 @YouTubeさんから

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posted at 00:20:25

ババーン @rarihoma

15年11月10日

プログラマ気質の人がシェーダー・ポストプロセスいじりだけでセル調描画を実現しようとして微妙な結果に終わるの割と見るし、テクスチャを塗りつぶすという選択肢を頭に入れてほしいと最近思っている。そうしなくても突き抜けてる凄い人はいるけど。

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posted at 02:45:47

非公開

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posted at xx:xx:xx

ゆーじ @yuujii

15年11月10日

製品版Oculus Riftでも戦えるGTX980と、必要スペックの下限であるGTX970相当のGTX980Mを積んだノートPC一覧
>> Notebooks for Oculus Rift alteredqualia.com/texts/notebook...

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posted at 09:19:47

izm @izm

15年11月10日

スクールカーストもの、僕は、ほうかごのロケッティア(2009)を推したい
www.amazon.co.jp/dp/B00AQBBVMY/
(何度でも推す)(実際名作だと思う)(楽園残響の作者の人だよ!!!)

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posted at 09:55:49

シンダ @deadfactory

15年11月10日

服装と大まかなデザイン
協力:タクミさん pic.twitter.com/pOK7pzSC0z

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posted at 09:56:45

ほげたつ @HogeTatu

15年11月10日

@nullpodesu 写真は結構撮ってましたが、書籍を買って調べるとかはやってないですね。映画とかゲームで参考になるものは結構あります。最近だとマッドマックスのゲームでアクション中にスローモになる時にDOF有効にしてたのは効果的だなって思いました

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posted at 10:31:57

Live2D @Live2D

15年11月10日

【Live2D Cubism2.1リリース記念コンテスト】本日締め切りです!Live2D Cubism 2.1リリース記念コンテストの締め切りは11 月 10 日(火)日本時間23:59までとなっております www.live2d.com/cubism2-1_rele...

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posted at 11:17:54

うさぎカフェ・ミニヨン @cafe_mignon

15年11月10日

みんなで円になってご飯を食べるのです。
仲良し( ^ω^ ) pic.twitter.com/uWPhPw8qGW

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posted at 11:29:08

島国大和 @shimaguniyamato

15年11月10日

マイル毎にぶっ壊す前提で作る。 / “ガントチャートの功罪 〜 新規事業で工程表を作ることに意味はあるか? | Social Change!” htn.to/S3iM1c

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posted at 13:08:12

ゆーじ @yuujii

15年11月10日

Unityの初心者向けに、Unreal極み本みたいな、ワークフローを意識した感じのUnity極み本がほしいな。。テスト方法とかモリモリにした感じで

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posted at 13:46:42

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年11月10日

UE4的には、3DCGアニメにも使えるクオリティであったり、手描き風のイラストがアニメーションするような用途にも使えるという所を推し進めていきたいなと。それがリアルタイムにレンダリングできるのでVR化もでき、VRコンテンツの幅を広げる事ができると思っています。

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posted at 14:27:34

非公開

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posted at xx:xx:xx

野生の男 @yasei_no_otoko

15年11月10日

「私立との差が大きすぎるから国公立大の学費も上げよう(提案)」とかいう建前になってない建前で学費が大卒初任給の倍以上になってるの本当に頭おかしいしそれが是正されるだけで奨学金で苦しむ学生とかほとんど居なくなるよね

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posted at 15:54:40

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

15年11月10日

Live2Dコンテスト応募〆切が今日なので、取り急ぎ公開!
Live2D+Unity+宴でノベルゲームの試作&小説の告知版です(`・ω・´)ゞ
【URL】game.atheist.jp
まだまだ改良点は色々あると思うので不具合や感想頂けると嬉しいです(*´ω`*)

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posted at 16:14:33

マッドネスラボ @rodostw

15年11月10日

Live2Dと宴を使ったノベルゲームの試作版だそうです。WebGLなのでChromeなどのPCブラウザでプレイ可能です。
やっぱLive2Dとノベルゲーム(ADVゲーム)は相性いいですね。
twitter.com/hatyati/status...

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posted at 17:47:22

マッドネスラボ @rodostw

15年11月10日

UnityのWebGLは、Unity5.3でスマホでもタッチ対応予定(あくまで予定)らしいのでそうなったらスマホでも動くかも?
UnityのWebGLはまだ課題が多そうですが、アプリ審査の関係上iPhoneとかでは難しかったアプリとかも作れるようになるなる…かも?

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posted at 17:52:59

マッドネスラボ @rodostw

15年11月10日

真面目な話、ノベルゲームは作ることは色々やり方があると思うんだけど、マネタイズというか開発費を回収していくのが最大の課題かも。
旧来のやり方(DL販売や追加ストーリーに対する課金)は、正直今時のマネタイズ方法と比べて厳しすぎる気がする。広告とも相性悪いし。

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posted at 18:04:28

マッドネスラボ @rodostw

15年11月10日

ノベルゲームは面白いものほど「徹夜してでも集中してプレイする」けど「二度以上はまずやらない(既読スキップまである)」ので
・「片手間にちょっとづつプレイして長く継続してもらう」
・「合間に広告を挟む」
・「継続的に追加コンテンツを提供して課金してもらう」
系の手法が全部使えない

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posted at 18:14:01

非公開

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posted at xx:xx:xx

izm @izm

15年11月10日

お、割と景気良い!TLのどなたか如何ですか
"①ゲームプログラマー
実務経験者
必須スキル:JAVA、C++
3Dの知識がある方
UNITY経験者・アプリ開発経験者優遇します
35-50万以上/月"

cgworld.jp/interview/grif...

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posted at 18:25:05

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年11月10日

Unreal Engine 4 (UE4) Advent Calendar 2015 作りました!みんなでとっておきのネタを交換し合いましょう!楽しくクリスマスプレゼント!Happy UE4 Life ( ´ ▽ ` )ノ qiita.com/advent-calenda...

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posted at 18:48:15

マッドネスラボ @rodostw

15年11月10日

昔プログラマやった「TRICK×LOGIC(トリックロジック)」
・犯人を推理できる情報が出揃ったところまでの「問題編」を先に配信
・後日配信の「解答編」までに謎解きキャンペーンを期間限定で開催
www.famitsu.com/sp/100708_tric...
時代が早すぎた気がする

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posted at 19:18:57

ルー @Ruw

15年11月10日

TRICK☓LOGICはシナリオは良かったんだけど「ヒラメキの組み合わせに対するヒントがほぼ無いので、考えてもわからない人が総当りする羽目になった途端に面白さが消える」という設計上の問題を乗り越えられなかったのがなぁ。

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posted at 19:24:04

カフジ @Kafuji

15年11月10日

ちなみに今回Unreal Engine 4に実装されたGameWorksVRのMultiResレンダリングについては、こちらの記事で詳しく触れています。
game.watch.impress.co.jp/docs/series/vr...

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posted at 19:50:43

キツネイロ @kitsuneiro

15年11月10日

ここ一週間の絵をまとめてpixivに上げました www.pixiv.net/member_illust.... pic.twitter.com/vSIJe3DrUU

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posted at 20:15:27

uron @uron86

15年11月10日

二つ折の紙で立体にするやつ、カメラマップをベイクしたテクスチャをプリントすれば良いんじゃね?と思ってやってみた結果、詰めが甘いけどそこそこ pic.twitter.com/zv1BLCP1v9

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posted at 21:27:19

Eji @ejiwarp

15年11月10日

マジで素晴らしい記事だ....|fVisiOn:机上のミクさんを好きな角度で眺められる! 中身は未来都市【SIGGRAPH ASIA 2015】 panora.tokyo/3687/

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posted at 21:51:16

ババーン @rarihoma

15年11月10日

あまりにも色塗りしたくなさすぎて Node だけで頑張ってみたけどこれが限界だ後は頼んだぞガクッバタッ感がある。 pic.twitter.com/NDLCkLTr9O

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posted at 22:06:02

ぶっさん @Bussan_desu

15年11月10日

突然クマに乗りたくなったのでご飯を食べながらパパッと vine.co/v/elgrO9hl5g7

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posted at 22:44:39

よー清水 @you629

15年11月10日

最終クオリティが高い絵を描くのに一番重要なのが早い段階でこれはいい感じだ!ってワクワクしてテンション上げること、そうなれば自然と集中力上がるし密度も高くなる

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posted at 23:11:16

神吉李花☪️ @rikak

15年11月10日

@rarihoma こんばんわ!光が当たるところが緑で影が青+下になるほど青のグラデがかかる のあわせ技です~。楽しみにしてます!!

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posted at 23:12:34

りさいと @risaito74

15年11月10日

今日のUnity「宴」実習でテキスト版じゃんけんまで攻略した学生がいたので、あわててCG版、戦績表示版を作成。今年はSelectionClickが使えるので「ジュエルセイバー」素材も使ってゲームっぽい見た目にしてみた
rsaito.1ch.cx/unity/utage_st...
#Unity宴

タグ: Unity宴

posted at 23:42:24

alwei @aizen76

15年11月10日

GTX960でも970相当の性能がだせるのか、凄いな。
【佐藤カフジのVR GAMING TODAY!】VRパフォーマンスを大幅に引き上げるGPU技術<br>NVIDIA「GameWorks VR」とは? - GAME Watch game.watch.impress.co.jp/docs/series/vr...

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posted at 23:55:18

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

15年11月10日

Live2Dコンテスト応募しました!▶game.atheist.jp
色々課題点はあるけれど、とりあえずこれで一区切り。
次は今回を糧にしていよいよノベルゲーム製作していきたいですね!ヾ(´ω`=´ω`)ノ pic.twitter.com/6qjhVK4uiE

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posted at 23:58:42

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