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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年11月16日(月)

izm @izm

15年11月16日

とりあえずunityで数分動くほぼ一本道コンテンツ作るぞ、みたいなときはゲームマスターオブジェクト作ってArborFSM付けてエイエイエイとめちゃくちゃにステート作って突っ込むと、コード記述量が減らせるので脳みそが死んでても作業出来てグッド(そういうアセットじゃない気はする)

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posted at 23:59:42

おかず @pafuhana1213

15年11月16日

先日のデジゲー博2015で展示したVRゲームのプレイ動画をアップしました。
Third person VR game demo [箱庭の彼女] youtu.be/oEjpUoeHfyg #デジゲー博 #Oculus #UE4

タグ: Oculus UE4 デジゲー博

posted at 22:38:46

けいえむ @km_boo

15年11月16日

ブログ書きました。 >第3回 Blender勉強会 難波 まとめ+雑記 flash.zzz.heavy.jp/?eid=585131

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posted at 21:26:20

神吉李花☪️ @rikak

15年11月16日

初サイン会です!しかもまさかの鏡先生とのダブルサイン会!!!是非是非お越しください!!(あとおっぱいがんばった書影も初公開だよ!!!)
twitter.com/PS_hobbyjapan/...

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posted at 20:15:24

CTNGN @cat_ningen

15年11月16日

こないだのblender勉強会で教えてもらった機能。オブジェクトやボーンの軌道が視覚化できるモーションパス。画像じゃちょっと見にくいけどキーフレームをうったフレーム番号も見えちゃう #b3d pic.twitter.com/adowRqVyqp

タグ: b3d

posted at 19:55:10

海行(うみゆき) @_darger

15年11月16日

じゃあ僕もVR起業メンバー募集します。僕は成功する気マンマンですが玉砕してアボンする可能性も客観的統計的には否めないので家族を養う責任を背負ってたり、生涯雇用保障と福利厚生がないと困る人にはオススメできません

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posted at 19:43:16

おぎまふ @ogimafu

15年11月16日

斬りモーション追加 pic.twitter.com/rzUJXorlJl

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posted at 18:55:45

マッドネスラボ @rodostw

15年11月16日

ニコニココモンズって、ニコニコ関係以外では使えないんだったかな。ライセンス見てもなんかよくわからない。

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posted at 17:22:45

ニフクラ mobile backend @nifcloud_mb

15年11月16日

ぜひ使いやすい素材を探してください! via ノベルゲームの作成に。メッセージ枠配布サイトまとめ | BACKEND AS A SERVICE mbaas BLOG buff.ly/1j0h0Dr

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posted at 17:12:06

非公開

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posted at xx:xx:xx

ゆなゆな @yunayuna64

15年11月16日

『エロゲ業界のはいりかた』に見る『プロとアマの越えられない壁』の話 - Togetterまとめ togetter.com/li/307046

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posted at 16:59:33

よー清水 @you629

15年11月16日

ベテランのアニメーターは頭の中に3D空間が作れるってツイート見たけど、むしろ絵を描いてて頭の中に3D空間作れないとか何もまともに描けないでしょう…

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posted at 16:57:46

島国大和 @shimaguniyamato

15年11月16日

これはストアも対策すべき問題よ。エロやシリアルより大問題よ。 / “バイドゥが脆弱性と言い張る悪質なバックドア組み込み開発環境「Moplus」について|I believe in technology” htn.to/imYNQdCEiN8

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posted at 15:51:42

ぶっさん @Bussan_desu

15年11月16日

はてなブログに投稿しました #はてなブログ
UE4:TheForestっぽいクラフトのギミックのマクロの配布と使い方 - 僕の私のUnrealな日々
unrealbussan.hatenablog.com/entry/2015/11/... pic.twitter.com/8ClrbhC2Ns

タグ: はてなブログ

posted at 15:23:29

alwei @aizen76

15年11月16日

そういえば今週のファミ通の西川善司さんのコラムはUE4とUnityによるゲームエンジンについてとそれのゲーム以外での利用についての特集でした。ちょっと読む価値あり。

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posted at 14:52:14

じゅる @xxJulexx

15年11月16日

UE4の映像的使い方で必要なのってマルチパス・指定した秒数で書き出し終了・自動露光OFFにする、あと何があるかなぁ。AAはでかいサイズで書き出して縮小とか割り切るところは割り切るとかになるだろうけど。LOD切り替わりが嫌なら極力レベル0 or 1だけ使うとか。

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posted at 14:01:14

じゅる @xxJulexx

15年11月16日

うちってUE4を映像案件で使ってるというか映像案件でしか使ってないけどやっぱ映像系の情報は少ないよなぁ。まぁ、うちで必要なところはほぼほぼ解決しちゃったけどそういう情報って需要あるのかなぁ?とくにそういう質問点的なのググってても出てこないけど。

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posted at 13:54:37

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年11月16日

OculusのAudio SDKは、想定する部屋のサイズ(Room Dimensions)を変えるだけでも印象がすごく変わるから、スケールの設定は正確に行った方が良さそうだな。VR全体に言えることだけど。

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posted at 12:22:02

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年11月16日

UnityでOculus Audio SDKを使う時は、 Edit > Project Settings > Audio で Spatializer Plugin を OculusSpatializer にする必要がありますね。マニュアルに書いてあったけど、見落としてた。

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posted at 12:02:53

よー清水 @you629

15年11月16日

同人童貞に教えたい初めての同人誌印刷部数をめぐる話 ~イラスト本と漫画本~ - Togetterまとめ togetter.com/li/899955 @togetter_jpさんから

僕のためのまとめだ!とりあえず1000部刷っとけば安心やろ^ ^

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posted at 11:41:40

非公開

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posted at xx:xx:xx

レセント(低浮上) @leis8recent

15年11月16日

今まで何故か、前髪を量産してクリッピングで半透明なそれなアレをやっていた愚かなレセントを笑って下さい。
(今は半透明な前髪を一枚置いてるだけです。
襟が動くようになりました
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/UGLoNlcisK

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 11:25:54

Unity / VRゲーム開発@長崎 @nagasaki_ent

15年11月16日

ゲームツクール! 12回 Unity5で使えるようになった機能をレビューしてみよう www.slideshare.net/gametsukuru/12... @SlideShareさんから

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posted at 09:15:57

海行(うみゆき) @_darger

15年11月16日

ブログを書きました。  Ready Player One(邦題:ゲームウォーズ)に示されたOculusのビジョンとは? soysoftware.sakura.ne.jp/archives/440

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posted at 05:07:04

栗餅ちづる @c2tiduru

15年11月16日

プリンセスみみこ (大きいサイズ pic.twitter.com/fDgxmCoVaz

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posted at 02:34:05

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

15年11月16日

やる気が出ない人にオススメの「モチベを維持しようとするな」というコツ - Togetterまとめ togetter.com/li/900195
やる気がでない時はそのことについて考えないようにしてる。
昨日も今日もプログラムは一切書いてない。
頭の中で考えちゃう事はあるけどね。

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posted at 01:08:56

alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint

15年11月16日

中村祐介先生の「みんなのイラスト教室」がマジ面白い。相談者のいい絵のいいところはとことん褒めて、どうすればその絵がもっと良くなるのか的確にアドバイスしてくれる。こんなに褒めて伸ばすタイプの人はなかなかいないな。
www.amazon.co.jp/dp/4864104220

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posted at 00:42:15

GiGi @gigir

15年11月16日

@R_Nikaido そんな難しい話でもなくて、1つ先の土管が高い位置にあるときは土管の中ほどから飛んで、低い位置にあるときは土管を飛び越すように飛ぶという基本があって、高低差で若干ベストポイントが違うだけの話ですね

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posted at 00:29:01

けいえむ @km_boo

15年11月16日

勉強会で途中まで作ってたやつ。これで完成ってことに・・・(・_・;) pic.twitter.com/1VmiusUsuc

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posted at 00:14:16

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