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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年11月19日(木)

まかかび @Makakabi

15年11月19日

手の指の記事にこんな図置きたかった。
横だけじゃなく手前にも曲げる指とか、このしっぽの先だけとかになると回転デフォーマ組み込みにくいから、中間点にパラメータ増やすことになるんだよね。更に別パラが絡むと設定量が大変なことに…。 twitter.com/mizunoto_nozum...

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posted at 00:01:51

@mahoone

15年11月19日

Amazonほしいものリストを公開してみたら商品を贈ってもらえてめっちゃ嬉しかったので、他の作家さんにも作品を見る買う以上の支援ができるようになる流れ出来たらいいなと思うので簡単にやり方などまとめてみました!気になる方是非…♥ pic.twitter.com/dHtEVCWlLV

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posted at 00:10:34

ババーン @rarihoma

15年11月19日

Gray ちゃんモデル、不屈の精神で調整した結果、アオリ視点でも割と問題のない見た目になった。 pic.twitter.com/4qcRJWDnvx

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posted at 01:29:28

おかず @pafuhana1213

15年11月19日

うーん、ニコニコのコメントに3人称視点だとVRやる意味ないだろ的なコメントがあるなぁ…こればかりはやってみないと伝わらないので、何とも出来ず歯がゆい

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posted at 01:34:25

非公開

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マッドネスラボ @rodostw

15年11月19日

宴の予定表(ロードマップ)を更新しました。年内は、多言語対応作業で手一杯な感じです。
2016年はアニメーションやエフェクト関係の拡充。UI関係は検討中という感じです。
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア

タグ: Unity宴 アセットストア

posted at 09:06:28

alwei @aizen76

15年11月19日

何気にこれすごい事だ。
[速報]オープンソース版.NETがリリース候補版に到達。Windows、MacOS X、Linuxで同一の.NETアプリが実行可能に。Microsoft Connect(); 2015 - Publickey www.publickey1.jp/blog/15/netwin...

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posted at 09:50:52

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年11月19日

「プロデューサーは技術を広く浅く理解していなければならない」
amba.to/1MuMlH1

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posted at 10:41:25

ComperK @ComperK

15年11月19日

AEのCineonコンバータ、標準でCineon仕様になってるけど最近は他のLog規格のDPXが多いので、パラメータは調整した方が良いかも。例えば黒はCineonは95だけどSlog1,2は90。可逆性が心配なら0に設定するとか。 pic.twitter.com/vMXvKjt9Zx

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posted at 11:35:50

ねとらぼ @itm_nlab

15年11月19日

世界に羽ばたいちゃった…(頭を抱える)

体操服姿の幼女になって不審者を撃退するゲーム「YohjoSimulator」がSteamでリリース - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15... @itm_nlabから pic.twitter.com/g057w7OGCs

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posted at 13:15:29

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Yama(やまさん) @syyama_net

15年11月19日

捏造トラップという百合漫画がすごいという情報を受信した

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posted at 14:02:25

マッドネスラボ @rodostw

15年11月19日

Unityのバージョンアップで、ステートマシンをエディタ拡張で作れるようになるみたいな話を以前聞いた気がするんだけど、結局アニメーションの遷移限定の話だったのかな。
docs.unity3d.com/ja/current/Man...
docs.unity3d.com/Manual/Playabl...

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posted at 14:09:01

マッドネスラボ @rodostw

15年11月19日

これ、あれでしょ?調子に乗ってゴリゴリ作ったらバージョンアップで動かなくなるんでしょ?と思ったらその通りだった
重要:Playables APIは、将来のバージョンでは変更されないことを保証するものではありませんことを意味し、「実験的」な機能としてユニティ5.2に含まれています。

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posted at 14:22:45

まめお @PaperSloth

15年11月19日

平山さんのゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術でライブラリ、フレームワークを固めて今給黎さんのDirectX9 シェーダー本でシェーダー書いたらかなり学習効率良さそう

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posted at 14:31:53

alwei @aizen76

15年11月19日

最近学校ではこういうスピードレベルデザインとか教えてるけど他にも教えてるところあるかな?
Medieval Village - Unreal Speed Level Test (Store Link in Description) youtu.be/MrR5mDFWJsQ

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posted at 14:35:53

alwei @aizen76

15年11月19日

というか真面目に日本の教育機関や学校はレベルデザイナーを育てる土壌を作ってほしい。これは学校だけじゃなくてゲーム会社でもね。

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posted at 14:41:30

Live2D @Live2D

15年11月19日

一緒に参加しませんか? Live2Dスタッフブログ♪ : Live2Dアドベントカレンダー staff.live2d.com/archives/55419...

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posted at 14:46:01

ゆなゆな @yunayuna64

15年11月19日

RT 暴れまわってはいないけれど、全裸のおっさんを作ってみた
youtu.be/T4hLL_GtIyU
#大学生Oculus

タグ: 大学生Oculus

posted at 14:46:36

Dvorakはしもと @dvorak__

15年11月19日

Excelイルカを消したがってたヤツらが消されそうな画像です. twitter.com/HighSchoolDeve...

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posted at 16:32:05

栗餅ちづる @c2tiduru

15年11月19日

妹がデレマスのキャラ見ないで描いたんだって!結構すごい!かわいい twitter.com/hasami06/statu...

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posted at 16:42:41

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シケモクMK @shikemokumk

15年11月19日

BGMとSE の音量調整、実装完了。次回アップデートでリリース。チョット気づいたのは最新版のティラノはアプリ化するとき Android→ogg iphone→m4a mp3は両方OK #ティラノスクリプト

タグ: ティラノスクリプト

posted at 16:45:55

シケモクMK @shikemokumk

15年11月19日

音量調整はマルチプラットフォームに対応させるのが大変。スマホブラウザの場合、プログラム側の音量変更は無視される模様。まぁ、端末の音量勝手に上げられちゃまずいわな。。。
#ティラノスクリプト

タグ: ティラノスクリプト

posted at 16:51:51

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年11月19日

UE4 Advent Calendar其の弐を作りました。今から書いて頂ける方々がそんなに現れていただけるか不安…でも過去UE4ぷちコン作品とか全部制作記公開されたらあっというまにいっぱになりますよね?ね? #Qiita qiita.com/advent-calenda...

タグ: Qiita

posted at 17:36:36

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マッドネスラボ @rodostw

15年11月19日

アンケートにご協力を。「宴のコマンドデータをUnityのGUIツール上でも設定できたほうがいいか?」イメージ図こんな感じです。 madnesslabo.net/utage/wp-conte... 
 #Unity宴

タグ: Unity宴

posted at 18:17:04

マッドネスラボ @rodostw

15年11月19日

この先拡張予定の、エフェクト系とかフローチャートエディタとか、Unity上での編集が中心となる機能が増えそうな感じなので「そもそもコマンド編集もUnity上でいいんじゃないか?」という感じです。

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posted at 18:29:36

ほげたつ @HogeTatu

15年11月19日

其の弐が埋まらなさそうだったら、技術エントリじゃなくて自分がUE4をどういった感じで学んできたかを書くかも。ぶっちゃけ本格的に触りだしたのは7月中頃だけど、それでも色々できるようになりますよーみたいな事を書きたい。

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posted at 18:31:09

マッドネスラボ @rodostw

15年11月19日

「Unityなのになんでエクセルなのか」というのは、凄く根深くて色々な要素が絡み合ってるのですが・・・・・半分くらいはとっつきやすさです。
(あとはUnity4のUnity形式のファイルをDL対応するのにProライセンスが必須だったとかその辺もあります)

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posted at 18:31:15

りさいと @risaito74

15年11月19日

unity「宴」授業用サンプル:ドラクエ1風RPGバトルのテンプレ(for PC/要Unity Web Player)究極的にシンプルなやつです
rsaito.1ch.cx/unity/utage_st...
#Unity宴

タグ: Unity宴

posted at 18:54:24

おかず @pafuhana1213

15年11月19日

VR体験し終わった後に「でも、市場ないしなぁ…」と愚痴るんじゃなくて
「これは来る!さて、どうやって盛り上げていこう!?どうやって皆に魅力を伝えよう!?」という反応が来たのが本当に嬉しい…久々だ…

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posted at 19:17:18

ところてん @tokoroten

15年11月19日

人の仕事が70点を超えていたら、それ以上は口出しするのはやめておけ。

70点から先は個人の好みの差による加点しかない。そこから先のアドバイスは、個人の好みの戦いになり、一瞬で自転車小屋の議論に陥り、皆が不幸になる。
自分の有能さを示そうとして戦争が起こる。
沈黙は金だ。

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posted at 19:41:07

ほげたつ @HogeTatu

15年11月19日

[UE4] StarterContentを後から足したり、削除したりする方法 | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/3645

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posted at 20:58:46

おかず @pafuhana1213

15年11月19日

デジゲー博2015にて、自作VRゲーム「箱庭の彼女」のデモ展示してきました - ぼっちプログラマのメモ pafuhana1213.hatenablog.com/entry/2015/11/... #oculus #ue4

タグ: oculus ue4

posted at 22:22:13

EPIC IMAI @epic_imai

15年11月19日

日本の学生にBP教えてて、1番引っかかるところは英単語のスペルがわからずに検索できないところのようだ。

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posted at 22:40:40

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

15年11月19日

モンハンX、太刀のスジの残り方がめっちゃイカス。 vine.co/v/iugTJ9rhWqX

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posted at 22:55:57

alwei @aizen76

15年11月19日

とりあえずトゥーンシェーディングとセルルックは別物なので、トゥーンシェーディングしたからと言ってアニメのようなセルルックにはならないということだけ言いたい。アウトラインとか色の調整がかなり必要。

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posted at 23:31:18

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