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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2015年11月20日(金)

Tonkotsu @tonkotsu3656

15年11月20日

はてなブログに投稿しました
UE4.9.2でUE4極本!  - 濃厚トンコツ開発ブログ shuntaendo.hatenablog.com/entry/2015/11/... #はてなブログ

タグ: はてなブログ

posted at 00:13:46

alwei @aizen76

15年11月20日

なるほど、これはおもしろい。
アクタを非表示にして影だけを表示したい - Frames www.frames-cg.com/1/post/2015/11...

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posted at 00:39:51

る @noume_ri

15年11月20日

こなべさんのこういうときはマジでいい進捗(ハードル) twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 00:51:58

六水条 剣 @rokusuijo

15年11月20日

そういえばデジゲー博の時、ハンチングかぶったとても紳士な方がいらしてFateAxis2試遊されていきました。
ヒットストップやプレイ感覚を褒めて頂いて超嬉しかったのですが、あの方どなただろう……と気になってたら
友人「あの人、神主さんやで」
わい「!?」

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posted at 02:09:41

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年11月20日

教師は見栄を張ると、ろくなことにならない。例の人間ピラミッドも教師の見栄。必要なのは、生徒の成長。自分の教育アプリイベントでも、見た目で見栄を張らず、確実に学習できるものを提供するように心掛けている。

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posted at 08:14:24

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

15年11月20日

親って結構シビアだから。「おもしろいけど、、これで本当に勉強になるんですか?」っていつも聞かれる。そこで論理的に学習効果を説明できないと、親からの信頼はガタ落ちになる。

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posted at 08:15:37

シンダ @deadfactory

15年11月20日

そういやUE4、BSPブラシにradial forceを当てると落ちるっていうバグなのか仕様なのかよくわかんないものがあるんだけどこれはどういうことなんだろうなぁ

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posted at 08:25:54

alwei @aizen76

15年11月20日

しかし今改めて鉄拳7のスケジュール見直すと、とんでもないな…
www.4gamer.net/games/210/G021...

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posted at 09:40:12

ひでっくす@xR猛獣使い @hidex97

15年11月20日

これからの時代、商品名がスマホで簡単に打てるかってかなり重要だと思うんだよなー。長い名前だとそれだけで打つ気無くす。ハコスコとかホント秀逸だと思う。類似商品とか名前覚えようともしないし。

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posted at 09:56:37

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年11月20日

そういえば、昨日のデバッグはVSのデバッガも使ったんだけど、実はUE4には実機のみでもデバッグできる機能が実装されています。コンソールコマンドから「getall クラス名 プロパティ名」するとコンソールに変数の内容が出て「set クラス名 プロパティ名 値」でセットも出来ます。

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posted at 10:04:12

蝋燭 @Rousokuc

15年11月20日

ワシが作ったトゥーンシェーダは「快楽天塗り」と言われたことがありまんねん。ワロタ。

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posted at 10:51:25

シンダ @deadfactory

15年11月20日

【画像】ニコ生で女子中学生が脱いでるwww - キニ速 blog.livedoor.jp/kinisoku/archi... ハナタレ先生実際の絵のウマさどんぐらいなんだろう、ここまで画風がブレないとすごいプロ意識を感じるんだけど

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posted at 13:23:09

ぴーちん @p_chin

15年11月20日

「変態になるのが大事」 仕事がつまらないと嘆くあなたへ、元スクエニCTOがアドバイス logmi.jp/45997 @logmijpさんから

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posted at 13:27:43

にゃも @nyamo_chi

15年11月20日

21年前のこち亀がOculusRiftを予言してた pic.twitter.com/FSm22UgflY

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posted at 14:01:10

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

15年11月20日

.@uruoisan さんの「アニメ監督・神谷純氏、変容した現在のアニメ制作システムについて語る」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/403639

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posted at 14:20:36

シモダジュンヤ Jun Shimoda@ @junyash

15年11月20日

3Dのロゴ等(Infinity Bladeのキャラアセット集内のテストマップ)にポストプロセスのトゥーンをかけたものをひっそりとアップしてみる。UE4で描画周りいじるの楽しいぃ~。
forums.unrealengine.com/showthread.php... pic.twitter.com/XoWohZrQua

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posted at 14:44:16

新清士@(生成AI)インディゲーム開発者 @kiyoshi_shin

15年11月20日

「このままだとVRは日本が負けて終わる」 gumi國光氏が語るTokyo VR Startupsが目指す未来 panora.tokyo/3846/ 応募の受付を開始いたしました!

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posted at 15:01:25

PANORA @panoravr

15年11月20日

「このままだとVRは日本が負けて終わる」 gumi國光氏が語るTokyo VR Startupsが目指す未来 panora.tokyo/3846/ #panora pic.twitter.com/ws72fANkme

タグ: panora

posted at 15:07:43

インサイド @INSIDEjp

15年11月20日

『幼女シミュレーター』2日でSteamから消滅 ― 開発者「なんか色々アレで販売停止してます」 www.inside-games.jp/article/2015/1... pic.twitter.com/VLH9dGCwbj

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posted at 17:44:50

よー清水 @you629

15年11月20日

紙のデッサンから逃げたのでデッサンの話で追い詰めるのはやめて差し上げてください(^o^)

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posted at 18:00:57

やっちゃん @y_a_s_l2d

15年11月20日

@kurisaka_konabe 二回以上やってもいいのよ

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posted at 18:15:25

佐々木 瞬 @s_ssk13

15年11月20日

UNREAL FEST 2015レポート「鉄拳7」はなぜ「Unreal Engine 4」を選択したのか www.4gamer.net/games/210/G021... @4GamerNewsさんから

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posted at 19:24:36

GOROman @GOROman

15年11月20日

嫌いな言葉はブレインストーミング

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posted at 22:14:58

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Dvorakはしもと @dvorak__

15年11月20日

弊社でブレインストーミングやるぞーって呼ばれて参加したけどカードも付箋もなくホワイトボードに書記が手書きで,アイディア出したらいきなり否定されてホワイトボードに書いてもくれなかったよね…それ以来参加してない.

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posted at 22:50:11

ゆーじ @yuujii

15年11月20日

筋トレも、ここを意識してやってくださいとか、細かいポイントを適宜教えてもらって、ようやく正しい方法が分かった。これを知らないでやる筋トレは凄まじく時間効率が悪く無駄ともいえる。
何事も誰かに師事して要所要所でポイントを教えてもらいながらやることは短い人生重要だよなぁ。。

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posted at 23:04:57

伊藤周@おなかソフト @warapuri

15年11月20日

中学生・高校生向けUnity講座 #sketchup #unity www.slideshare.net/MakotoItoh/uni... @SlideShareさんから メチャクチャ丁寧にUnity導入を書いてみました。学生がこれを機会に開発というものに興味持ってもらえたらと思います

タグ: sketchup unity

posted at 23:29:52

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