栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年01月13日(水)
椛さんの進捗です▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂オブジェクト細分化に伴いレイヤー数がえらいことになってます pic.twitter.com/nmyRvW2J0M
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posted at 09:12:31
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FaceRig、説明用のcc_names_[アバター名].cfgのフォーマットはUTF8(BOM無)じゃないとダメ。UTF8(BOM有)だと読み込みすらしてくれない。Shift-JISは読めるが、この場合は日本語が化ける。 pic.twitter.com/dGCAzdkXQO
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posted at 13:28:30
漫画アニメにしてもSMAPにしても、「日本の財産」とか「日本のために頑張ってくれた」とか結果的にそうなったんで、誰もお国のために活動してきてるわけでないのに勝手にそう摩り替えるのマジで嫌い
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posted at 14:28:34
関ゲ部さんに紛れ込んで、やっぱりいいなあと思ったので
名古屋でも
「何をするでもないけど、仕事・インディー・フリーゲーム・AR/VRなんでもいいから
「ゲーム作る人・作りたい人」で集まってわいわいするよー」って場所つくったら
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posted at 15:51:50
去年コナミで中途募集があったのでゲーム業界経験ゼロの僕が応募してみたら、最初の審査は通過したようですね。
希望年収1001万~ にしてたのに本当にそれで良いのか?!w
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posted at 15:56:05
前職はコワーキングスペースで法人登記していたので色々調べたことがあるけど、コワーキングスペースこんなに沢山あるのかよってくらいあって良いとこを探すの逆に大変な感じした
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posted at 16:55:59
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
Gacktが格付け強いのはクリエイターだからだと思う。
誰が見ても良いと思える選択ができなきゃ、音楽で売れ続けるなんて無理だ。
美的センスみたいな明確な答えの無い問題で、常にこの音が正しいのか?で悩み続けた人にとって二択なんて簡単そう。
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posted at 16:56:27
どちらかというと課金ゲー全然やってなかった人が艦これに流れてケッコンカッコカリとかで財布の紐が緩くなってデレマス民と合流してグラブルに突撃してったように見えた
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posted at 17:16:13
Animaze by FaceRig @animazefacerig
Also, @Live2D have helped with the Japanese translation of the tech. doc. about user-made Live2D avatars in FaceRig:
drive.google.com/file/d/0B-99Ww...
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posted at 18:39:20
鹿島Live2Dモデルを公開をさせて頂きます。本日から2日間のみダウンロード可能です。都合上パスワードがありますのでDMにて聞いて下さい。(返信にお時間を頂く可能性がありますがご了承下さい)モデル制作の参考にして頂けたらと思います。srv01.bitsend.jp/download/ffbf8...
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posted at 19:12:48
ヒャッハー!AmiVoice+棒読みちゃん+Voiceroid+Facerig(+AudioLipSync)で完全偽装だ! pic.twitter.com/qpaiuZzRd8
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posted at 20:35:20
FaceRig のコツ:普通の顔(無表情)でキャリブレーションすると正面は良いのだけれども、ちょっと横や下を向くだけで半目ツリ眉毛な無愛想顔になってしまうので、予めちょっと眉をつり上げ半目状態にてキャリブレーションをする pic.twitter.com/RgAL7O1XQs
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posted at 21:12:19
「カステラの法則」という言葉を教えてくれた編集者の友人がいた。カステラが好きだと言い続けていると、人からもらったりして自然と手に入る。自分の欲しいものや目指すことを口に出していれば、チャンスは向こうからやってくる、という意味だった。(『”ひとり出版社”という働き方』西山雅子編)
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posted at 21:23:17
FaceRigのパラメータを取得するために一旦カラーバーの位置情報にエンコードしてWebCamの色情報でデコードして任意のアプリに渡す方法思いついた。これならFaceRigからMMDとかMMMのモーフとか首の動きを制御できるはず。 pic.twitter.com/IzeMqiBOx0
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posted at 21:36:09
FaceRig > WebCam パラメータデコーダ > TCPのサーバー (好きな数だけセッション) とかすれば複数アプリとかネットワーク経由で表情パラメータ取れるようになるはず。マシン負荷分散にも使える。
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posted at 21:50:20
@kurisaka_konabe おそらく、Torque 3D でのチュートリアルで使われているツールはこれです。キャプチャ後にすぐ編集作業可能で、影付矢印&枠、透過色付画像(でっかい矢印)を乗せたり、効果的なわりに作業が早いツール
www.gigafree.net/tool/capture/f...
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posted at 21:55:06
ブログ書きました。初心者向け内容です。 >Blender オブジェクトモードと編集モードの違い flash.zzz.heavy.jp/?eid=585134
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posted at 22:18:59
関ゲ部は確かにいろいろタイミングや偶然が重なったのもあるけど、影で部長がいろいろやってるのもあるんやで。こなべさん、ずっと謙遜されてるけど、需要にスピーディに対応したり場の維持のために露出増やしたりしてるのだってずいぶん大変なんよね。い
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posted at 22:32:52
alwei@お絵描き用裏アカウント @aizen76paint
がんばってCM3D2でうちの子たちのコスつきで再現してみたけど、これで限界だな…いや十分可愛いんだけどね。 pic.twitter.com/64eV2VFy2A
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posted at 23:36:28
え、えええ…12時間でここまで…
twitter.com/GOROman/status...
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posted at 23:42:22