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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年01月14日(木)

GOROman @GOROman

16年1月14日

アニメキャラクターアバターでコスプレのVR化が出来てソーシャルVRで皆んなでネットワーク経由でアニメの世界に入ってアニメキャラで暮らすみたいなの作ればキラーアプリになるだろう。

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posted at 00:35:18

Usui @Usui_KKYL

16年1月14日

まだまだやらなきゃいけないこと(利用スペース決めるとかとかとか)があるんですが、そこは皆様から意見をいただきつつ決めていきたいと思います。後に引けなくするためにも、宣言と暫定タグを作るだけしとこう。
関東ゲーム制作部を作ります!
#関東ゲーム制作部

タグ: 関東ゲーム制作部

posted at 01:10:09

Usui @Usui_KKYL

16年1月14日

特に強制とかなく、ふらっとゲーム作る方々同士で集まれたらいいよねっていう方針で・・・まぁ、関西ゲーム制作部さんの関東版な感じを目指していこうと思います。まとめたりなんやかんやするけど、部長は名乗らない予定。
#関東ゲーム制作部

タグ: 関東ゲーム制作部

posted at 01:13:03

ババーン @rarihoma

16年1月14日

自分が関東ゲーム制作部について言及しているの 1 年半前だった、設立の流れ大変めでたい twitter.com/rarihoma/statu...

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posted at 01:20:10

鵺 @kurakumo_nue

16年1月14日

この素晴らしい世界に祝福を! マジでみんな一話見てくれwwwwwすごいおすすめするwww

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posted at 01:23:17

Usui @Usui_KKYL

16年1月14日

あえてこちらが東ゲ部にすれば解決かとむにゃむにゃ_(-ω-`_)⌒)_

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posted at 01:37:19

salfa @salfanic

16年1月14日

やったー!ヨガフレイム出来た!
カスケード超むずい! pic.twitter.com/USFimzdXu6

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posted at 01:51:01

ほげたつ @HogeTatu

16年1月14日

同僚からはSubstanceLiveで月額2000円で契約してすぐに退会すればアプデはできないけどそのまま使えるからお試しにイイヨーという指南を受けている

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posted at 02:34:53

㊥Maruchu @Maruchu

16年1月14日

FaceRig の自作アバターをSteamのワークショップに公開するための手順解説動画を作りましたー。アバター作ったら公開してみるのも いーんじゃないでしょかー。 #FaceRig
www.nicovideo.jp/watch/sm28004217
www.youtube.com/watch?v=P9AB8l...

タグ: FaceRig

posted at 05:11:29

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

16年1月14日

あれからLive2Dの方で少し調整をして、facerigですぐわかるようにアイコンを作り、物理演算を髪にいれました。
#Live2D #facerig #aikatsu pic.twitter.com/FteW0MAOoQ

タグ: aikatsu facerig Live2D

posted at 08:14:28

ザバイオーネ @z_zabaglione

16年1月14日

FaceRig+Live2Dの実況に加えて音声を女性(っぽく)するソリューションですね。

音声認識でゆっくりとVOICEROIDに喋らせる! NAMAROID (10:18) nico.ms/sm28000619 #sm28000619

タグ: sm28000619

posted at 08:34:03

シンダ @deadfactory

16年1月14日

Pixel art: Design and animation sped up 4x youtu.be/1A3wd1YeY-g ドット絵のメイキング
へぇ~こんな風に描いてんだ

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posted at 09:32:26

Naotaka Fujii @NaotakaFujii

16年1月14日

みんなが6割で手放すと、残りの4割を次の人が6割やってくれて、さらに残りの1割6分の6割を3人目がやって9割超えて完成ってことだよ。一人で9割越すのは3人でやるより時間がかかる。まあざっくりし過ぎだけどw

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posted at 10:15:29

alwei @aizen76

16年1月14日

少しだけ内容を解説すると、本書は初級から中級者に向けてブループリントの基本を網羅的に解説しています。上級者の方は得られるものは少ないかもしれませんが、すぐ内容を確認できるリファレンスとして使いやすいかなと思います。

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posted at 10:32:22

Houryu Samejima @Samieru_NIGORO

16年1月14日

学校で先生とかやってると考えるんすよ。俺と出会った事で道が拓けた奴は確かに居るやろう。ずっとGreeで頑張っとる奴とか色々おるけど、間違いなく俺が道を閉ざした奴も居るんすよ。それを足してプラスならって思いながらやってる所ある。

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posted at 11:38:04

野生の男 @yasei_no_otoko

16年1月14日

決意 - primitive: blog i-saint.hatenablog.com/entry/20080429...

2重に凄い記録だ…

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posted at 12:01:04

com04 @com04

16年1月14日

うさぎの人がここ数ヶ月ヤバそうと思ってたけど、ここ1~2週間いよいよもってヤバそう(TL

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posted at 12:13:48

izm @izm

16年1月14日

BlenderからUnityに持っていく時の作り方は
Unity日和。
www.amazon.co.jp/dp/B015CQLEMY/
同様にMayaやMaxからは
Unity Character Animation with Mecanim www.amazon.co.jp/dp/B00YSIKIU2/...

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posted at 13:08:16

鵺 @kurakumo_nue

16年1月14日

アニメや週刊連載の一話、または小説や映画の冒頭で、見てる人の気持ちを引き込めなかったら、例えその後おもしろくなるとしても引き込めるまでの間はつまんないわけで、冒頭から面白くしていく努力を怠ってはならない…TRPGで自分の作ったシナリオ回してると反応がリアルタイムダイレクトに来るぞ

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posted at 14:15:05

タツノコッソ @tatunokosso

16年1月14日

まぶたとか全然反映されてないけどやっとLive2Dで動く物ができたぞー……… pic.twitter.com/bxfWZIchtL

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posted at 17:00:01

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

16年1月14日

Unityさんの2Dシューティングチュートリアルを丸覚えして、なにも見ずにだいたい再現できるようになる、というのは初心者の目標として良いと思うんだけど、なかなかそこまで行かないなぁ。

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posted at 17:20:06

ᑭᕮᑎᑕᕼᗩᑎ|ペンちゃん @penchan77

16年1月14日

[Live2D Modeler] 「パラメーター2つを1つにまとめる機能」のやり方が分からなくてめっちゃ悩んでました! pic.twitter.com/wDCbmsxMcz

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posted at 17:52:43

えむのき@VR沼 @emunoki

16年1月14日

www.youtube.com/watch?v=0YgDDe...

CMは子供が乗ってるからHMDでも立体視のコンテンツではないのかなぁ

つーかCMもHMD被ってないやんw

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posted at 18:18:04

Animaze by FaceRig @animazefacerig

16年1月14日

awesome Japanese tutorial on how to upload an avatar to the workshop by @Maruchu twitter.com/Maruchu/status...

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posted at 19:04:10

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

16年1月14日

「関西のVR開発者に女性がいないなー」って話になった。
どうやったら増やせるのだろうか。

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posted at 21:45:24

キキノ @Kikinogi

16年1月14日

@kurisaka_konabe 無言フォローでフォロバして頂き恐縮です、Live2d勉強中です、つぶやき楽しみにしてますありがとうございました!(o´〰`o)♡*✲゚*。

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posted at 22:25:21

とげとげP @めっぽう気さく @checkela

16年1月14日

こなべさんの進捗が心配...

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posted at 22:40:15

アイの腕時計☽Titan @EyesOnly03

16年1月14日

癒やしっすーー(=゚ω゚) pic.twitter.com/rM9DM5gQmK

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posted at 22:43:39

iro @irohamu

16年1月14日

突然のうさで和むTL twitter.com/kurisaka_konab...

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posted at 22:51:28

GOROman @GOROman

16年1月14日

これはコツがありまして、最初にキャッチーな絵(みたくなる)を1秒くらい、次に全体を把握できるカットを2秒くらい、詳細(アップ)を2秒くらいいれて、最後オチとかまとめのカットを入れます。6秒以内でVineで編集ですね。テンポ重視です。 twitter.com/ocaokgbu/statu...

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posted at 22:55:40

GOROman @GOROman

16年1月14日

この辺を学んだのは映画スターウォーズのBOXを買った時にメイキングDVDが付いていて、そのDVDに知見が詰まってました。最初のスターウォーズは編集がくそでダメ映画だったのを編集担当をクビにして二人の神編集者がありもののフィルムでテンポを完全に再編集したのを知ったのがデカイです。

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posted at 22:57:51

GOROman @GOROman

16年1月14日

どんなに素晴らしいものを作ったとしても、相手に伝わらなかったら結局無いに等しい。

というわけでモノをつくる以上か同等に伝える編集スキルは重要。

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posted at 23:04:18

alwei @aizen76

16年1月14日

そういえばバンタン大阪ではUE4インストール済みPCの他にOculus Rift DK2も貸してくれるそうです。
Osaka_GlobalGameJam(大規模ゲームハッカソン_バンタンゲームアカデミー大阪会場) connpass.com/event/25167/?u... #ggjOsaka

タグ: ggjOsaka

posted at 23:13:33

Lim @MyungsooLim

16年1月14日

youtu.be/4JERW0lcr-U
ついでに、昔に作った私のオリジナル曲のアニメーションの映像も少々修正して再アップロードしました。これも結月ゆかりさんに歌ってもらいました。(^^;) まあ、曲を修正しただけで、映像の方は殆ど同じですが…。('~')

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posted at 23:56:23

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