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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年01月20日(水)

blkcatman @blkcatman

16年1月20日

音声認識+VOICEROID+FaceRigでリアルタイムアバタートーキング [C#] on @Qiita qiita.com/blkcatman/item...

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posted at 00:20:14

ダテナオト@『イラスト解体新書』29刷  @datenaoto2012

16年1月20日

Live2Dの鹿島さん素材完成!明日動かしてみます! pic.twitter.com/tSTiw9sSKO

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posted at 00:53:28

あるしおうね @AmadeusSVX

16年1月20日

自分の体感した例では、表向きの研究開発費は極端に減っていない代わりに「絶対に失敗してはいけない研究開発」という、どこかの番組名みたいな至上命題が付き始めたのが問題に感じました。客観性と称して、絶対に失敗しない根拠を外に求めだす感じで twitter.com/superriver/sta...

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posted at 03:50:54

焼けハイソ @haiso_noname

16年1月20日

汲田さん作画の沖田組トレパクwikiまとめにのっている3枚を「参考」を前提にトレスor模写の再検証しました。あまりにも違いすぎてどんどん馬鹿らしくなっていってすみません…

安定必殺 pic.twitter.com/LBKX4WguRx

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posted at 06:45:53

焼けハイソ @haiso_noname

16年1月20日

かしゅー必殺と構え検証。
参考を前提に違う角度からの違うポーズにしてあり、当たりも一切取っていませんでした。
絵を描く二人で画面を共有しましたが、合う箇所を探すのが困難かつ重なる線も一切なく、下敷き等に使うと逆に面倒なだけです。 pic.twitter.com/9R2LnoHoJa

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posted at 06:50:19

武者小路ミゲル@多肉と桧家の初心者 @pu1go

16年1月20日

@kurisaka_konabe 今日は暖かいなとおもったらエアコンつけっぱなしでした。どうりで喉イタイわけだ(ヽ´ω`)

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posted at 10:04:57

吉田誠治/日曜西ね-44a @yoshida_seiji

16年1月20日

昨日ので随分フォロワーさんが増えたので過去の講座からいくつか再掲。 pic.twitter.com/xgDMUiZZ2v

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posted at 10:05:05

オチアイ @GochiLoA

16年1月20日

こなべさんの本がamazonに載ってる!!

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posted at 10:30:12

ATsuShi @Atsusky

16年1月20日

@kurisaka_konabe ちょうどたくさんのライトを置換したかったんで、この機能ないのかなぁと探してたんですよね。いつももろもろ学ばせてもらってます。konabe.blog.jp/archives/45960... #UE4

タグ: UE4

posted at 10:31:38

もんしょ @monsho1977

16年1月20日

アーティストがゲームエンジン使ってプログラマに歩み寄ってるんだから、プログラマも一連のアセット制作の流れをちゃんと知っておかないとダメだ。

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posted at 11:17:27

マッドネスラボ @rodostw

16年1月20日

これ頭いいなぁ。
【Unity】JsonUtility でログ出力の効率化 - コガネブログ baba-s.hatenablog.com/entry/2016/01/...

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posted at 11:34:11

マッドネスラボ @rodostw

16年1月20日

今のところ宴のユーザーアンケートに答えてくださってるのは11人です。ありがとうございます。
「頻繁に更新するよりも、安定性や拡張性を」という人が多いのが意外でした。やっぱりちゃんと意見を募ってみるものですね。
docs.google.com/forms/d/185EUQ... #Unity宴

タグ: Unity宴

posted at 11:53:55

Splatoon(スプラトゥーン) @SplatoonJP

16年1月20日

「カンペキなカラダ」と「カンペキな頭脳」、どちらか一つが手に入るなら…。
なかなか難しいお題だ。
解釈はいろいろあるが、「カンペキなカラダ」をバトルに例えるなら、どんな難
局も切り抜ける反射神経と正確な射撃力というところだろうか。 pic.twitter.com/Wb9eXC8u8z

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posted at 12:03:19

瀬尾 @Seo_t

16年1月20日

猫の骨格解剖図~頭と首、胴体、前足と後足、骨盤としっぽの図解 www.konekono-heya.com/karada/skeleta... @konekono_heyaさんから

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posted at 12:24:32

Lim @MyungsooLim

16年1月20日

この前、我が家に鏡音リンさんが来てくれましたので(?)、折角なので鏡音リンさんを描いております。(^^;) 描き始めたのは良いものの、適当に色塗りを始めたので、これからどう塗ってゆけば良いのかが問題です。画力が低い私なので…(TT) pic.twitter.com/jP5VcV1XmO

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posted at 13:24:37

神吉李花☪️ @rikak

16年1月20日

めっちゃちょびっとづつ進めてる栗餅さん(@c2tiduru )ちのウォン君動かしたけどまだモデリング詰めなきゃっていう段階 pic.twitter.com/rlPb6m36Wo

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posted at 13:29:17

AVERU @_averu_

16年1月20日

SobaChanのLive2Dモデル試験運用版です。
よろしくお願いします。 pic.twitter.com/SvXnHb2Ew7

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posted at 13:50:00

Yama(やまさん) @syyama_net

16年1月20日

人事から提出を求められてる課題が超絶ウルトラ迷惑で面倒この上無く、通常業務に支障を影響が出ていてブチ切れてる。ハッキリ言って人事はアホボケ。

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posted at 14:03:19

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

16年1月20日

あくまで個人的な実感ですが、live2dの制作に関するご相談が最近急に増し増しな感じです。
FaceRigが話題になったこととpro版の値段改正がリンクした結果なんだろうな。... fb.me/7U8oT9eiK

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posted at 14:07:17

アプリマーケティング研究所 @appmarkelabo

16年1月20日

鈴木みそさんのクラウドファンディング、ファン心理をよく理解した価格設定で参考になる。

千円 サイン
五千円 オリT
1万円 業界裏話つき懇親会
3万円 直筆似顔絵
10万円 マンガに登場できる権
100万円 企業の広告マンガ作成

faavo.jp/tokyo23/projec...

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posted at 14:38:18

野間丈弘@DigRoad 新規事業開発 @nomatake

16年1月20日

4億か。すごい。/
月商4億円到達のスマホゲーム『ぼくとドラゴン』開発陣が、“空白の6カ月”で学んだヒットを生む組織学 - エンジニアtype engineer.typemag.jp/article/1923_b... @Etype_magさんから

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posted at 14:43:30

よー清水 @you629

16年1月20日

大学のグループ実習ではアイディアと発想のみ重視されて、どんな技術でいかに形にするかってことが抜けててイライラしっぱなしだったな twitter.com/wadamasa/statu...

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posted at 14:52:26

みさきち @strikecomet

16年1月20日

やっと FaceRig で動作可能になりました。スカイプのビデオとしても使えるのが面白いですね。とりあえず動くレベルですが、アバターのデータはいつでも公開できる感じです。 pic.twitter.com/dhv5aqcxt0

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posted at 15:18:25

マッドネスラボ @rodostw

16年1月20日

アンケートとってはいるけど、ノベルゲームの基本画面サイズはどれくらいがいいんだろ。テクスチャサイズが2の乗数区切りでメモリ消費されることを考えると、1080とか1136とか割と林檎さまの嫌がらせとしか思えないサイズだったりする。

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posted at 15:25:14

栗餅ちづる @c2tiduru

16年1月20日

【拡散希望】コミトレ進捗と「雛雪ウォンの漢気」全編公開のお知らせ!!pixivにて読めますのでぜひ!!良かったら感想と、続きが気になる方は続刊も宜しくおねがいします!!拗ね顔ウォンくん!www.pixiv.net/member_illust.... pic.twitter.com/Ht0hKtKzcs

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posted at 16:15:40

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

16年1月20日

チュートリアル作るのは、ものすごいコストがかかる。例外的な処理の塊だから。でもお客さんのためと思って、頑として入れる。でも、それがお客さんの最初の壁になるっていう。 正確に言い直すと、私が新規ゲームをはじめたく"ない"理由のTOP3に入ってくるね。

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posted at 17:25:05

デジゲー博(同人・インディゲーオンリー) @DigiGameExpo

16年1月20日

「死にゲー博」は名前の通り有名どころの死にゲーから最新の死にゲーまでみんなでチャレンジしてみようぜ!という企画展示です。展示作品は
「LA-MULANA」
「1001Spikes」
「Downwell」
「風雲ですのや☆城」
「人生オワタの大冒険」となっております。
#デジゲー博

タグ: デジゲー博

posted at 18:11:02

AUTOMATON(オートマトン) @AUTOMATONJapan

16年1月20日

「Unreal Engine 4」を触ってみたけどゲームを"完成"させたことがない、あるいはまだゲーム開発を始められない人たちへ向けた連載最終回。今回は最後の詰めとなるデバック作業やリリース周りなど注目 bit.ly/1J054hE #unrealengine

タグ: unrealengine

posted at 18:20:40

シンダ @deadfactory

16年1月20日

安価で使い捨てられるのがアマ絵師のためになるとお考えの人 - Togetterまとめ togetter.com/li/927702
なんかケンカ腰だけどモノクロ挿絵1ページ2~3万ってのはプロでもそんないかねぇんじゃね?って額な気がするので結果的にまともな事言ってるっていう

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posted at 20:09:15

sleepingdragon @housakusleeping

16年1月20日

UE4 - Jumping Jets
www.youtube.com/watch?v=4unF-H...

水っぽくて良い感じ
#ue4

タグ: ue4

posted at 20:24:49

やまゆ@コミケ102 8/12(土)D1 @shiladango

16年1月20日

よいこのLive2Dにっき 2016/1/20
ほのかちゃんの絵をパーツごとにばらしてModelerでインポートしました。 pic.twitter.com/i0orHUM8OQ

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posted at 21:01:16

榊原圭介@新作3D同人発売中 @flashsky03

16年1月20日

宣伝その3。新作のオリジナル3D同人エロゲを鋭意制作中です!同人用のサブアカウントで制作進捗を日々つぶやいております。
pic.twitter.com/50KATYEluo

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posted at 21:47:32

まめお @PaperSloth

16年1月20日

簡易ロックオンの実装。
やりたいことにはまだまだほど遠い・・・ pic.twitter.com/IXXsPpNwkS

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posted at 21:51:16

Kenji Iguchi @needle

16年1月20日

『データ量の差だよ』…パルマー、前にもSAOの引用ツイートしてたけど改めてまた同じところを引用してる。大事なことなので二回言いましたってことか。 twitter.com/PalmerLuckey/s...

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posted at 21:58:20

おばた @obaatsu

16年1月20日

Head Look Controllerと目のオフセットで視線追従。
まだ調整が必要 pic.twitter.com/HCLqDshSjk

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posted at 22:24:53

非公開

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posted at xx:xx:xx

如月みゆ @miyuv

16年1月20日

FaceRigにうちの子を持ってったら普通に動いてくれた。Modelerでパラメータの調整をしてやればもう少しよくなるかも。こちらのページを参考にしました→qiita.com/kiy0p0n/items/... #Live2D pic.twitter.com/LNM6t06HYP

タグ: Live2D

posted at 22:58:11

神吉李花☪️ @rikak

16年1月20日

よそのこオリキャラMMDユーザーモデル作ればよその子と絡み放題なのでは(てんさい)

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posted at 22:59:59

レセント(低浮上) @leis8recent

16年1月20日

時間のない人向け、とりあえずLive2Dで遊ぶ方法
その1:棒を書き、何かしらのソフトでPSDで吐き出します(縦横1024のキャンバスで描くのがおすすめです)※FireAlpacaはダメっぽい
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/m5Q4eIvm9d

タグ: Live2D レセント2Dメモ

posted at 23:10:50

くろろ @Eagle966

16年1月20日

@kurisaka_konabe エロ を追加してグロガード だ!

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posted at 23:59:48

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