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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2016年01月21日(木)

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

16年1月21日

あいかわらずスライドは1文字も書いていません。
発表内容の箇条書き資料だけ150行を越えています。
これを、あーでもないこーでもないと言いながらまとめて、更にネタを入れてスライド資料を作ってます。
大体いつもそんな感じ。

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posted at 00:59:39

Lim @MyungsooLim

16年1月21日

最近、会社の休憩時間には自分のタブレットPCを利用してプログラミングの勉強をしております。 全くの初心者ですが、何時かは自分が作った3DのキャラクターをUnity上で動かしてみたいです。頑張らないと…!(^^;) pic.twitter.com/Nuiex7ovds

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posted at 01:15:42

GiGi @gigir

16年1月21日

ブラックナイトストライカーズやるなら輝星のリベリオンのほうが楽しいかなー(メインゲームのコンセプトが割と似ている)と思うし、輝星のリベリオンはブラナイのマルチパクると良いのではないだろうか

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posted at 01:22:46

なおたろー @naotaro0123

16年1月21日

最近、ヒロマサのお絵描き講座本で基礎からやり直してる

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posted at 01:42:03

かじめ焼き @kajime_yaki

16年1月21日

強化素材や進化素材はスタック化、
カード(モンスター)は全部保有できる。
同一カードを入手したら自動的に吸収される。

あたりが落としどころかねえ。

強化合成というシステムを残してしまっているせいで、
素材整理の面倒くささに足を引っ張られ続けるわけで、
いい加減なくそう

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posted at 01:43:34

TANAKA U ゲーム系フリーランス @TANAKA_U

16年1月21日

倉庫がいっぱいになって、ゲームをプレイしなくなるの、よくわかるわ。パズドラはそれで遊ばなくなった。グラブルも同じ理由で一時中断してた。

売ったり合成すればいいってのは、当然しってる。苦悩の理由は「どれが重要で、どれが重要でないのかわからないから、整理できない」っていう事。

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posted at 01:59:46

シンダ @deadfactory

16年1月21日

ベセスダゲーはこの辺り絶妙なんだよなぁ
自分が持てる量は限られてるけど倉庫にはほぼ無限に入る。skyrim以前は序盤は家持ってないから選別しなきゃいけないけど、序盤はやる気に満ち溢れてるし、そもそもユニークアイテムが手に入らないから残しておく必要がない

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posted at 02:19:50

非公開

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posted at xx:xx:xx

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

16年1月21日

仮に標準の人が一日で描き上げる1枚のイラストを2万で買いたいクライアントが居るとして。
ちょっと雑だけど製品レベルで1日3枚書けますよ、ならクライアントはそれを1枚1万で買うだろう。
上手いけど3日掛かるから6万で買ってください、ではクライアントが買ってくれるか否かは難しくなる。

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posted at 03:07:03

安堂ひろゆき/FlightUNIT @drunkenAndo

16年1月21日

実のところスピードは常に正義で、だいたいにおいて量産作業の方が儲かる。
組織だっての会社経営なら特に。見積もりって掛け算で取るし機械で作るネジじゃないから製造原価は解りにくいし、そこまでのクオリティ求められないし、クライアントがチェックしてくれるし修正指示に従うだけで良いし。

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posted at 03:09:35

よー清水 @you629

16年1月21日

デザインの仕事は本当に疲れる…特に3Dにおこすデザイン画は誤魔化しできないし、手癖とか省略が使えないから通常イラストより数倍時間かかるし、ずっとやってると脳が縮んでいくのがわかる…。だけど疲れるぶん技術や引き出しの向上はすごい

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posted at 03:22:32

非公開

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神吉李花☪️ @rikak

16年1月21日

@c2tiduru これ見て頑張ってですぞい!!!(原稿終わったらMMDモデルデータあげます) youtu.be/ZlMRhOtdc98

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posted at 07:59:31

alwei @aizen76

16年1月21日

Bloodstainedがアートスタイルを模索してるっぽいけど、新しいトゥーンシェーディングとアウトライン処理が凄く良い。セルルックもいいけど、個人的にこういう進化を期待してた。
www.kickstarter.com/projects/iga/b...

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posted at 11:06:50

なおたろー @naotaro0123

16年1月21日

メモ用に書いておいた /JokerScriptでLive2Dモデルをマウスドラッグの方向に向かせる goo.gl/BzdDaQ

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posted at 11:49:24

なおたろー @naotaro0123

16年1月21日

サポートよりも何か作る事を優先したい

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posted at 11:51:12

ぜる@。 ゚(゚ノ´Д`゚)ノ゚。 @zeru0303

16年1月21日

そろそろ、こちらの配布方法考えよう。。おそらく日曜あたりにアップローダー使って配布します。。
たぶんパスワードはかけると思うので欲しい方はDMしてもらおうかな。。
#Live2D #facerig pic.twitter.com/Czxo91do0T

タグ: facerig Live2D

posted at 12:25:40

Lim @MyungsooLim

16年1月21日

@naotaro0123 タッチにも反応するのはできますか。そういうのも出来ればもはや完璧ではありませんか。(^-^)

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posted at 12:37:30

Lim @MyungsooLim

16年1月21日

@naotaro0123 な、夏って…。半年も待たせるつもりでしょうか。ww JokerScriptだけで完璧にLive2Dの機能を生かせる日は未だ遠いですね。('~') やはり、ちゃんとUnity自体を学ばないと…。(^^;)

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posted at 12:48:09

マッドネスラボ @rodostw

16年1月21日

UnityのUpdateとかのメッセージの仕組みは、汎用的にするために色々やってるので、自分で作った最適化したマネージャーシステムのほうが速度は出る。
・・・でも自作してメンテするの大変だしなぁ
Update()を10000回呼ぶ blogs.unity3d.com/jp/2015/12/23/...

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posted at 15:19:03

そめ・そるめ @jenga_ink

16年1月21日

★スーパーイカメーカー☆ikasu.lealog.net
パーツを組み合せてマイイカちゃんをつくれます(=゚ω゚)
りぃ(@leader22)さんがアプリをつくってくださいました!
#Splatoon #スプラトゥーン pic.twitter.com/zKjuChtCbz

タグ: Splatoon スプラトゥーン

posted at 15:24:45

石井さだよし @isshy22

16年1月21日

すしざんまいの社長は航空自衛隊生徒(少年自衛官)の先輩。今度合同同期会があるから参加してたら今回の事を聞いてみよっと!

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posted at 15:26:45

非公開

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非公開

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posted at xx:xx:xx

AKI(Flypot代表) @frontakk

16年1月21日

Unityで素材のアセット探してる人はアセットストアだけじゃなくてこの辺も探してみるといいかも。アセットストアより安めだとおもう。graphic River
graphicriver.net

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posted at 17:22:06

Yukanuntiusel @Yukanuntius_el

16年1月21日

3時間マウス ユニティちゃん pic.twitter.com/kKLU2Wxvg3

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posted at 17:54:54

まめお @PaperSloth

16年1月21日

4年前の僕
グローバル変数最強!
3年前の僕
マジックナンバー最高!
2年前の僕
パブリックこそ至高!
1年前の僕
シングルトン最良!
現在の僕
あぁ^~ノードがぴょんぴょんするんじゃぁ^~

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posted at 18:23:23

アンリアルエンジン @UnrealEngineJP

16年1月21日

アンリアル エンジン 4 - 教育機関におけるインストール方法 wiki.unrealengine.com/Unreal_Engine_...

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posted at 19:06:04

よー清水 @you629

16年1月21日

貴重な映像です pic.twitter.com/8AYsLRQuBt

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posted at 19:08:20

白沢飾音 @ShirasawaKazane

16年1月21日

ドゥーチェドゥーチェ pic.twitter.com/xicXF9vaNk

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posted at 19:49:28

マッドネスラボ @rodostw

16年1月21日

Unity用ビジュアルノベルツール「宴」アップデート(Ver2.5.6)のお知らせ
WaitInputコマンド、メッセージスピードタグ、カスタムフォント対応、Unity5.3Warning対応です
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア

タグ: Unity宴 アセットストア

posted at 19:51:42

マッドネスラボ @rodostw

16年1月21日

また、宴のユーザーアンケートを実施中です。今後の拡張機能の優先度などの参考にいたしますので、ぜひご協力ください!
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア

タグ: Unity宴 アセットストア

posted at 19:54:43

ぶんぼん@2日目東L26a @bunbonian

16年1月21日

(初心者向け)リボンを少しでもまともに描けるようになるかもしれない方法 pic.twitter.com/QUfFgyzqcE

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posted at 20:54:10

非公開

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posted at xx:xx:xx

はちゃち ⛩ Live2D Design @hatyati

16年1月21日

Desktop Mascot Maker …そういうのもあるのか…(゚д゚)!

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posted at 21:39:48

まめお @PaperSloth

16年1月21日

@kurisaka_konabe ピンを繋ぐ会合

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posted at 22:45:45

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