栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年01月22日(金)
確かGOROmanさんが「人間の動きに均一性(?、動作一つするときに常に同じスピードで動くこと)はない、だからMMDとかで均一な動きをした途端違和感が生まれる」って言ってたけど、これ「声」にも当てはまるんだなぁ。。。ビブラート一つとってみても音の上下幅が常に一定だと違和感が・・・
タグ:
posted at 00:29:47
Miyuki まるちゃん リチャードさん @miyukimaruyama
このサイト、イギリスとアメリカハーフで今日本在住の人がやってるブログの様だけど、すごい使える英語だらけでオススメだ。
www.eigowithluke.com
タグ:
posted at 01:43:25
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
以前、学生さんにアイデアを出してもらってチームでゲームを作る、という活動をしたけど、アイデアを出した本人が途中で飽きて失踪する、という事が多かった。最後まで責任をもって作る、というのは大変。 twitter.com/duo6750/status...
タグ:
posted at 10:03:27
3000円で既刊新刊まとめて買うから200円まけてよ!の展開は草。馬鹿にするとかそういうのじゃなく単純に面白かった。価格交渉するのは自由だよ!(応じるとは言っていない
タグ:
posted at 10:15:14
個人誌だからってお金を出してもらう以上、交渉する権利はあるはずだからあんまり叩くのは良くないと思うの。値下げ交渉された、自分の作品が低く見られたって怒るのは作る側も少し驕ってるかなぁ。嫌だったら応じないで済む話
タグ:
posted at 10:22:32
学生さんには、アイデアを出してもらうより、今までに遊んだゲームで面白い仕掛けがあったものを思い出してもらって、それを流用するようなゲームを作ってもらう方が安全で確実。参考になるゲームを自分が知っているから、デザインしやすい。
タグ:
posted at 11:41:34
ネタは熱いうちに #はてなブログ
#スーパーイカメーカー を支える技術 - console.lealog();
lealog.hateblo.jp/entry/2016/01/...
タグ: はてなブログ スーパーイカメーカー
posted at 11:59:45
Aiming開発者ブログにて、Redmine + PlantUML を活用した技術仕様書作成の取り組みについての記事を公開しました。 技術仕様書の図を描くことにストレスを感じている方々、是非ご覧下さい! developer.aiming-inc.com/other/redmine-...
タグ:
posted at 12:05:37
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
やたらカッコイイ? ルパン三世、銭形警部、次元、石川五ェ門など登場キャラクターの衣装を日本人テーラーらが再現。伊勢丹130周年企画で展開 www.fashionsnap.com/news/2016-01-2... pic.twitter.com/UDaLhbJaCx
タグ:
posted at 13:42:32
Live2D SDKアップデートって結構進んでるのかな、そろそろ最新版を追跡したいところなので後日確認する。 twitter.com/shirennma/stat...
タグ:
posted at 13:45:51
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ピアノやってた人が筋トレやって音が変になったり、ギターやってた人がゴルフやって弾けなくなったり、何でもかんでも鍛えたら良いかって言うと違うらしいんだけども、でも好きだったものより もっと好きなものが出来るのって、素敵だなーって。
タグ:
posted at 14:26:16
こなべさんのUE4ゲームジャムに参加して の記事はUE4メインのお話ではありますが、その1とその2はゲームジャム全般についても書かれているので、GGJ参加予定の方は是非読んでみては如何でしょうか。
konabe.blog.jp/archives/45346...
タグ:
posted at 14:30:49
Live2DのFaceRig用テンプレで、おそらく本来は「眉の変形」で動かす部分が「眉の上下」のパラメータに割り振られてるのが納得いかねぇ(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡
タグ:
posted at 14:53:05
インディー向けCubism Editor PROの提供を正式に開始します | Live2D www.live2d.com/news/cubism_pr... @live2dさんから
タグ:
posted at 15:01:26
アートの基本:構図(1) | 特集 cgworld.jp/feature/1601-3... #CGWjp #3DTotal pic.twitter.com/RKsOijyTnO
posted at 15:48:16
Qiitaの記事はなんでこんなにも読みにくいのか。それは問題に対する解決策しか書かないから。
本来人に読ませる文章は、なぜその問題が発生するのか、という前提を整えてやらないといけない。Qiitaの多くの記事はそれがズッポリ抜け落ちている。
人に読ませるというよりは覚書だ。
タグ:
posted at 16:21:21
GALVAS diary: Live2Dがうごくゲーム作ってみました。 kamiyoshi.blogspot.com/2015/04/live2d... セールで使う人増えてきてると思うからティラノスクリプトでLive2D使う記事そっと再掲 #Live2D pic.twitter.com/6WYwn5lI2I
タグ: Live2D
posted at 16:54:17
3Dはな…金がかかるんだよ!
制作ソフトだけで数十万、機材で数十万掛かんだよ!
フリーのblenderを使えばいいじゃん ……だって?
それで済むんなら、とっくの昔に解決してるよ。
タグ:
posted at 17:24:19
UE4+SVNはファイルロック周りで不都合出てるとのことなのでやはりPerforce推奨ぽい。ただ少人数開発であれば起こるような問題じゃないからSVNでもGitでもなんでもいいと思う。
タグ:
posted at 17:46:03
顔の向きとかを僅かに修正(しきれてないので後々微調整します)
瞳の動きを四つ角にしました。
#Live2D #レセント2Dメモ pic.twitter.com/JpaPEStjnn
posted at 17:57:53
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「『弟切草』『かまいたちの夜』などチュンソフトの作品や、『雫』『To Heart』などLeafの作品などでポジションを得た日本発祥のサウンドノベルが、中国では中国人に好まれるシステムに昇華されて多くの作品が生み出されている」。へぇ! ascii.jp/elem/000/001/1...
タグ:
posted at 18:27:10
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Animaze by FaceRig @animazefacerig
Win incredible prizes in our new @Live2D Avatar Creation Contest! More info here: steamcommunity.com/games/274920/a... pic.twitter.com/1UcGyY3GQq
タグ:
posted at 23:12:48
FaceRig ✕ Live2D のアバターコンテストらしいっすよ! Live2D特別賞に選ばれるとLive2D Cubism Editor Proがもらえるとかなんとかー。 開催は日本時間の1月22日23時~2月19日23時まで。
steamcommunity.com/games/274920/a...
タグ:
posted at 23:18:26