Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2016年01月28日
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年01月28日(木)

なおたろー @naotaro0123

16年1月28日

しばらくはSpriteStudioのUE4ソースを解析しよう

タグ:

posted at 00:15:22

n @NKDTR

16年1月28日

また描いてしまった・・・こんどはルゥさん pic.twitter.com/cDOXW2tqcl

タグ:

posted at 00:21:31

ババーン @rarihoma

16年1月28日

これって座標系がソフトウェアごとに異なるっていう話と関係あるのかな>RT / よくわからないノーマルマップ講座 概論編 その2 Sandy Virtual City/ウェブリブログ kouoaeha.at.webry.info/201408/article...

タグ:

posted at 00:50:15

DM(本物)⚓ @dandymania_tw

16年1月28日

機能がなんでも揃ってるげーむえんでぃん使ってゲーム作っててもコンシューマでIOとかメモリとか描画とか低レイヤーな事やツール作ったり開発環境整えたりしてた経験は十分生きるんだなとしみじみ感じたわけです。

ワイ将、あと何年生き残れるのかな( ´∀`)(ぇ

タグ:

posted at 01:59:51

くろさわ @kurosaurus

16年1月28日

スプラトゥーンはほんとにすごいよなあ。モーションもエフェクトもサウンドも、本当にそれ用に作られた感じするもんなー。
なんとなくかっこよくじゃないのがすごい。

タグ:

posted at 02:21:49

器械 @Masin_Machine

16年1月28日

女の子かきまぜ機… pic.twitter.com/pqSsQtmr4n

タグ:

posted at 03:47:50

やのせん@VR/メタバース教育 @yanosen_jp

16年1月28日

カーマックって、コメントなんか書かずに神速で仕上げてしまう、と勝手にイメージしてたけど、実際は違うのかも。 twitter.com/id_aa_carmack/...

タグ:

posted at 06:39:58

癸のずみ @mizunoto_nozumi

16年1月28日

アイドリングモーション用のうとうとふぅちゃん (ドールオーナー:まいささん @maisanagatuki )  元は40秒ほど作ってあったりする   今日か明日くらいにWEBで公開予定! pic.twitter.com/N9Ix8lvZjS

タグ:

posted at 06:58:55

カルマ @kalmalogy

16年1月28日

すごい記事だし、ライターの目の付け所も良い / “「三國志」ナンバリングタイトル12作を一気にプレイ。最新作の発売を前にシリーズの歴史を振り返る“三國志マラソン”で見えてきたものとは - …” htn.to/LZt8ZAA #ゲーム

タグ: ゲーム

posted at 08:49:01

くろさわ @kurosaurus

16年1月28日

スプラトゥーンの話で気がついたんだけど、自分の場合、このプロダクトだからこう作るってのに憧れてるんだよな。
で、下手にモーションってこういうものですよって書いちゃうと、ここではそうじゃないだろって使われ方するんじゃないかと思ってそれが嫌すぎる。

タグ:

posted at 09:43:35

マッドネスラボ @rodostw

16年1月28日

宴で技術的に大変なのは、なにげにファイルロード&アンロード管理(ダウンロード含む)。あとはセーブロードとUI関係。
ファイル管理はUnityも苦労してるっぽいからしょうがないとはいえ、沼。

タグ:

posted at 11:15:42

ゆーじ @yuujii

16年1月28日

.@MobileHackerz さんのOculus用PCに触発され/次の商品を購入しました:FILCO 『FILCO Majestouch MINILA Air US67キー 赤軸・かななし FFBT67MRL/EB』 www.amazon.co.jp/dp/B00F3V846I/...

タグ:

posted at 11:24:54

コッペパン @pepa_696

16年1月28日

@Ujimushi_Unko Live2Dとかおすすめですよ!

タグ:

posted at 11:25:12

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Kenji Iguchi @needle

16年1月28日

日本語だと「リタイア」は引退と途中棄権の両方の意味を持つけど、英語のretireは途中棄権の意味は無くて引退の意味がほとんどなので、ゲームの英語ローカライズとかでゲームを途中終了するコマンドの名前に使わないよう注意しよう

タグ:

posted at 12:17:24

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

16年1月28日

仕事が片付かない!?残業&終電帰宅をなくす仕事効率UP術|キャリアパーク careerpark.jp/34771
Redmineのチケットの切り方が大雑把な人は仕事の優先度の付け方を間違ってる人が多いイメージ。

タグ:

posted at 12:24:34

マッドネスラボ @rodostw

16年1月28日

これかー!スラッシュ2つだった!でも自分の環境だと動いてるからちくしょう!
注意: Windows や Windows Store Apps 上で(中略) file:/// (スラッシュ 3 つ)にする必要があります。
docs.unity3d.com/ja/current/Scr...

タグ:

posted at 12:39:24

よー清水 @you629

16年1月28日

美大や専門行ったほうがいいか、どの学科行ったほうがいいかって質問めっちゃされるんだけど、結局どこ行っても周りの雰囲気に流されて描かなくなるようじゃ無理だから君が行きたいとこに行ったほうがいいろ、だけど奨学金はやめとけよって言ってる。

タグ:

posted at 12:47:57

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Yama(やまさん) @syyama_net

16年1月28日

VR向けゲーム開発 ディレクター/プランナー募集 の仕事情報 | クラウドソーシング「クラウドワークス」 crowdworks.jp/public/jobs/50... @CrowdWorksjpさんから

タグ:

posted at 14:37:39

山田ゆこ@クリエポお疲れ様でした @yamada_yuco

16年1月28日

spine難しいspine
正確に言うと、spineを使ったモーションに求められるクオリティをだすのが難しい!

タグ:

posted at 14:47:59

マッドネスラボ @rodostw

16年1月28日

そういえばそろそろGGJですが、もし「宴」を使いたいというチームがあればご連絡ください。当日でもOKです。ゲームジャムでの細かい利用規約はこちらで。 madnesslabo.net/utage/?page_id...
 #GGJ16

タグ: GGJ16

posted at 15:02:41

けたま @_ketama_

16年1月28日

首の影を別レイヤーにしてより自然な感じにしましたん #Live2D

GGJまでに完成させたかったんだけどなぁ(:3_ヽ)_むねん pic.twitter.com/y9iMoNvUP0

タグ: Live2D

posted at 18:34:26

ゆーひ @yuhi_as

16年1月28日

アイコンに似てるってよく言われるし実質実写アイコン

タグ:

posted at 18:40:33

る @noume_ri

16年1月28日

こなべさん、東京での20分のために往復するのか…。本気やな…

タグ:

posted at 19:18:23

izm @izm

16年1月28日

着用例がクール

森薫監修の『シャーリー』メイド服が登場 otakei.otakuma.net/archives/20151...

タグ:

posted at 19:54:53

へっぽこ @heppoko

16年1月28日

かーっ! 同人ゲームが許可されてれば俺が作るのになー! かーっ! 残念だなー!

タグ:

posted at 19:56:35

椿 @tsubaki_t1

16年1月28日

“【Unity】ファイル名(アセット名)の一括更新について - テラシュールブログ” htn.to/GfSbLe

タグ:

posted at 20:58:34

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

暇人(ゲームプログラマー) @hima_zinn

16年1月28日

@hinomin0820 1つのチケットは4時間以内に潰す主義。
4時間以上かかるならチケットを分ける。
開発はチケット潰しまくるゲームだと思ってる。

タグ:

posted at 21:10:32

Usui @Usui_KKYL

16年1月28日

第1回 UE4ソースコード読みもくもく会 #atnd atnd.org/events/74229 オープンに募集させていただいてます。興味がある方はよければどうぞ。 #ue4

タグ: atnd ue4

posted at 21:15:25

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

16年1月28日

[PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」第1弾PV www.youtube.com/watch?v=FsujwB... ]やよいと亜美真美はオトナっぽすぎる印象。逆にあずささんや貴音は子供っぽく見える。全体的に個性が弱まってる印象。春香は別の問題で違和感がある。響や美希はとてもかわいい。

タグ:

posted at 22:16:06

神吉李花☪️ @rikak

16年1月28日

猫ランジェリー書いてみてわかったけど書きやすいし布に包まれた体の感じだしやすいしすごい秀逸なデザインだわ…

タグ:

posted at 22:31:16

alwei @aizen76

16年1月28日

アイマス プラチナスターズはトゥーンシェーディングというよりも単純にNPRっぽい感じで、見た目はテクスチャーの解像度とモデリングの完成度の高さのおかげであのクオリティーになってる気がする。PS4になって使えるポリゴン数も一気に上がった感じだ。

タグ:

posted at 22:40:44

ババーン @rarihoma

16年1月28日

#Grayちゃん モデルデータ ver.0.5.0 を公開しました。 @com04 さん作のモーフデータと @BlackMa9 さん作の改変マテリアルを取り込みました。お二人に感謝! rarihoma.xvs.jp/products/grayc... pic.twitter.com/qXlort4ANa

タグ: Grayちゃん

posted at 23:05:13

sleepingdragon @housakusleeping

16年1月28日

ue4十傑のもう一人
Tom LoomanさんのBPチュートリアルがue4.10バージョンになってました
www.tomlooman.com/unreal-engine-...
github.com/tomlooman/ue4-...
#ue4
#ue4study pic.twitter.com/Wa01YgG8hZ

タグ: ue4 ue4study

posted at 23:10:59

岩浪美和 @namisuke1073

16年1月28日

こんな日になんなんですけど、塚口サンサン劇場、ガルパン音響チームで調整いきます。関西のみんな来てくれよ!

タグ:

posted at 23:56:23

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました