栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年01月28日(木)
sleepingdragon @housakusleeping
ue4十傑のもう一人
Tom LoomanさんのBPチュートリアルがue4.10バージョンになってました
www.tomlooman.com/unreal-engine-...
github.com/tomlooman/ue4-...
#ue4
#ue4study pic.twitter.com/Wa01YgG8hZ
posted at 23:10:59
#Grayちゃん モデルデータ ver.0.5.0 を公開しました。 @com04 さん作のモーフデータと @BlackMa9 さん作の改変マテリアルを取り込みました。お二人に感謝! rarihoma.xvs.jp/products/grayc... pic.twitter.com/qXlort4ANa
タグ: Grayちゃん
posted at 23:05:13
アイマス プラチナスターズはトゥーンシェーディングというよりも単純にNPRっぽい感じで、見た目はテクスチャーの解像度とモデリングの完成度の高さのおかげであのクオリティーになってる気がする。PS4になって使えるポリゴン数も一気に上がった感じだ。
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posted at 22:40:44
[PS4「アイドルマスター プラチナスターズ」第1弾PV www.youtube.com/watch?v=FsujwB... ]やよいと亜美真美はオトナっぽすぎる印象。逆にあずささんや貴音は子供っぽく見える。全体的に個性が弱まってる印象。春香は別の問題で違和感がある。響や美希はとてもかわいい。
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posted at 22:16:06
第1回 UE4ソースコード読みもくもく会 #atnd atnd.org/events/74229 オープンに募集させていただいてます。興味がある方はよければどうぞ。 #ue4
posted at 21:15:25
非公開
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posted at xx:xx:xx
首の影を別レイヤーにしてより自然な感じにしましたん #Live2D
GGJまでに完成させたかったんだけどなぁ(:3_ヽ)_むねん pic.twitter.com/y9iMoNvUP0
タグ: Live2D
posted at 18:34:26
そういえばそろそろGGJですが、もし「宴」を使いたいというチームがあればご連絡ください。当日でもOKです。ゲームジャムでの細かい利用規約はこちらで。 madnesslabo.net/utage/?page_id...
#GGJ16
タグ: GGJ16
posted at 15:02:41
VR向けゲーム開発 ディレクター/プランナー募集 の仕事情報 | クラウドソーシング「クラウドワークス」 crowdworks.jp/public/jobs/50... @CrowdWorksjpさんから
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posted at 14:37:39
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posted at xx:xx:xx
美大や専門行ったほうがいいか、どの学科行ったほうがいいかって質問めっちゃされるんだけど、結局どこ行っても周りの雰囲気に流されて描かなくなるようじゃ無理だから君が行きたいとこに行ったほうがいいろ、だけど奨学金はやめとけよって言ってる。
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posted at 12:47:57
これかー!スラッシュ2つだった!でも自分の環境だと動いてるからちくしょう!
注意: Windows や Windows Store Apps 上で(中略) file:/// (スラッシュ 3 つ)にする必要があります。
docs.unity3d.com/ja/current/Scr...
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posted at 12:39:24
仕事が片付かない!?残業&終電帰宅をなくす仕事効率UP術|キャリアパーク careerpark.jp/34771
Redmineのチケットの切り方が大雑把な人は仕事の優先度の付け方を間違ってる人が多いイメージ。
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posted at 12:24:34
日本語だと「リタイア」は引退と途中棄権の両方の意味を持つけど、英語のretireは途中棄権の意味は無くて引退の意味がほとんどなので、ゲームの英語ローカライズとかでゲームを途中終了するコマンドの名前に使わないよう注意しよう
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posted at 12:17:24
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posted at xx:xx:xx
.@MobileHackerz さんのOculus用PCに触発され/次の商品を購入しました:FILCO 『FILCO Majestouch MINILA Air US67キー 赤軸・かななし FFBT67MRL/EB』 www.amazon.co.jp/dp/B00F3V846I/...
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posted at 11:24:54
宴で技術的に大変なのは、なにげにファイルロード&アンロード管理(ダウンロード含む)。あとはセーブロードとUI関係。
ファイル管理はUnityも苦労してるっぽいからしょうがないとはいえ、沼。
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posted at 11:15:42
スプラトゥーンの話で気がついたんだけど、自分の場合、このプロダクトだからこう作るってのに憧れてるんだよな。
で、下手にモーションってこういうものですよって書いちゃうと、ここではそうじゃないだろって使われ方するんじゃないかと思ってそれが嫌すぎる。
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posted at 09:43:35
すごい記事だし、ライターの目の付け所も良い / “「三國志」ナンバリングタイトル12作を一気にプレイ。最新作の発売を前にシリーズの歴史を振り返る“三國志マラソン”で見えてきたものとは - …” htn.to/LZt8ZAA #ゲーム
タグ: ゲーム
posted at 08:49:01
アイドリングモーション用のうとうとふぅちゃん (ドールオーナー:まいささん @maisanagatuki ) 元は40秒ほど作ってあったりする 今日か明日くらいにWEBで公開予定! pic.twitter.com/N9Ix8lvZjS
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posted at 06:58:55
カーマックって、コメントなんか書かずに神速で仕上げてしまう、と勝手にイメージしてたけど、実際は違うのかも。 twitter.com/id_aa_carmack/...
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posted at 06:39:58
Kim Jung Gi という人が凄すぎて意味わかんねぇ… www.youtube.com/watch?v=Bg1j9x... www.youtube.com/watch?v=MGbvhy... www.youtube.com/watch?v=LGjGhU... www.youtube.com/watch?v=i2JF8a...
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posted at 02:31:14
スプラトゥーンはほんとにすごいよなあ。モーションもエフェクトもサウンドも、本当にそれ用に作られた感じするもんなー。
なんとなくかっこよくじゃないのがすごい。
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posted at 02:21:49
お題は「巨乳 ショートヘア 」
やばい。。。。やばい。。。。やばい。。。。やばい。。。。
#cm3d版深夜の真剣エディット60分一本勝負
#CM3D2 #カスタムメイド3D2 #艦これ #ねこランジェリー pic.twitter.com/SAYmQgMquY
タグ: CM3D2 cm3d版深夜の真剣エディット60分一本勝負 ねこランジェリー カスタムメイド3D2 艦これ
posted at 02:09:23
機能がなんでも揃ってるげーむえんでぃん使ってゲーム作っててもコンシューマでIOとかメモリとか描画とか低レイヤーな事やツール作ったり開発環境整えたりしてた経験は十分生きるんだなとしみじみ感じたわけです。
ワイ将、あと何年生き残れるのかな( ´∀`)(ぇ
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posted at 01:59:51
ゆうこちゃんかわいい unity-chan.com/contents/chara... #unitychan © UTJ/UCL pic.twitter.com/OeEyZxAwaE
タグ: unitychan
posted at 01:54:53
これって座標系がソフトウェアごとに異なるっていう話と関係あるのかな>RT / よくわからないノーマルマップ講座 概論編 その2 Sandy Virtual City/ウェブリブログ kouoaeha.at.webry.info/201408/article...
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posted at 00:50:15