栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年01月29日(金)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1485315753826226179/mrfdSFss_normal.png)
【ニコ生放送中】 Live2D Cubism 2.1.05 アップデート解説 nico.ms/lv250692208?re... #co1973022
タグ: co1973022
posted at 22:54:37
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1675701796139048960/sFMHKWNh_normal.jpg)
“反射神経”不要のFPS『SUPERHOT』はビジュアルも超ホット!理詰めで遊べる www.inside-games.jp/article/2016/0... pic.twitter.com/jvsCslUo4O
タグ:
posted at 22:38:36
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/881062077573378049/DDfgAEgt_normal.jpg)
「世界初!?Live2Dで動くドール「ふぅちゃん 」」 / 癸のずみ さんの作品 - ニコニ立体 nico.ms/td24640 #td24640 ニコニ立体にも投稿したので、こちらからも動かせます!
タグ: td24640
posted at 20:34:43
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/898150189013229569/LZbBpOXD_normal.png)
【刀剣乱舞二次創作ゲーム】だてびより弐 (7:50) nico.ms/sm28102799 #sm28102799 ティラノビルダーで作られたやつ とっっってもかわいかった…
タグ: sm28102799
posted at 15:11:20
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
8bitオーディン、ゲーム部分は『人生オワタの大冒険』とか『ロッコちゃん』とか作ったキング氏、ドット絵はセンスある作品でTwitterやtumblrで超有名な豊井氏、音楽はもはや説明不要のサカモト教授氏か! なにこの最強タッグは! やばすぎるだろ!
タグ:
posted at 15:01:02
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1152608854120656896/6vOkcJ-j_normal.jpg)
うひー怖い怖い。ヤクザな商売や><
ゲスな卒論アプリが登場!一体どこが作ってるのか調べてみた。なかなかなことになっていた。 - Mokosoft開発者ブログ blog.mokosoft.com/entry/2016/01/...
タグ:
posted at 14:56:14
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1263633102821134336/LpPW79La_normal.jpg)
8bitオーディン、「ジャンプ攻撃中は無敵」「ライオン系は待機中は攻撃判定がないのですり抜け可能」あたりが攻略のコツかしら。制限として用意されてる「上昇中はジャンプ攻撃出せない」とか「ジャンプ攻撃の着地にスキがある」あたりが地味に聞いててゲームデザインの素敵さがすごい。
タグ:
posted at 14:52:43
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/875589811570065410/w0TchskA_normal.jpg)
「fileプロトコルのスラッシュは2つじゃなくて3つ」問題、ほとんどの環境では2つでもいいし、エラーになる環境でも100%エラーじゃなくて別原因だと思い込んでて発見がすごい遅れた。
docs.unity3d.com/ja/current/Scr...
タグ:
posted at 14:15:14
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2175939426/rokko2_normal.png)
8bit版「オーディンスフィア レイヴスラシル」のゲーム部分の制作をさせて頂きました。原作をプレイされた事のある方もそうでない方も是非遊んでみてください。 atlus-vanillaware.jp/osl/8bit/ #オーディンスフィア #アトラス
posted at 14:01:03
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1541705981981097984/JvnsLb2i_normal.jpg)
東ゲ部の利用スペースさんで、24時間利用可能、ゲストさんも1日1回3人まで無料っていうプランがあるんだけど、一月2万円(3か月分は先払いしないといけない都合上初回は6万円ちょい)だから流石に断念したよね・・・。
タグ:
posted at 13:06:54
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/989045701484208130/Ea3OEwAY_normal.jpg)
OPTPiX SpriteStudio @spritestudio
ニコニコ闘会議、 #spritestudio もデジゲー博のところにサンプルゲームを展示いたします。使用エンジンはUE4! かなり色々アレなゲームなのでお楽しみに! digigame-expo.org/sp2016
タグ: spritestudio
posted at 11:58:11
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/692176113729167360/yTTA646U_normal.jpg)
@kurisaka_konabe えっと、5階はいわゆるオープンスペースで、基本的に1日利用者さんが使う場所です。月契約者も使えます。それとは別に、4階にスペースがあって、そこは基本的に月契約者のみ使える感じです。勉強会でまとまったスペースがほしいときに空けてくれたりもします。
タグ:
posted at 11:09:26
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1340322366258176013/5sVfKM7C_normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1609571837750411266/a8OPRhYc_normal.jpg)
GGJ2016 UNREAL ENGINE 勉強会 - EPIC GAMES JAPANによるアンリアルエンジン4ハンズオン勉強会の録画映像が公開中! 3dnchu.com/archives/ggj20...
タグ:
posted at 04:32:44
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1609390866430402561/P_LPF97h_normal.jpg)
こんな感じのノードエディタだって数時間で作れる。
そうUnityならね(´∀`)
qiita.com/bonon0/items/f... pic.twitter.com/DeI6M8ecio
タグ:
posted at 04:07:38
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/782275363485331461/Gu4Lv4-__normal.jpg)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1194206992560087040/gz813zSa_normal.jpg)
フジカワケイゴ@UNIVRS/VR兄弟 @k5concept
すげーなるほどと思った。キンコン西野が「収入アップの法則」を解説 稼ぎ続けている人は何をしているのか? logmi.jp/104222 logmijpより
タグ:
posted at 01:52:38
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1609390866430402561/P_LPF97h_normal.jpg)
UEScriptのstateライク(udn.epicgames.com/Three/UnrealSc...)な仕組みをウニのC#で実装したい!先にtask(
developer.aiming-inc.com/programming/pu...)使ってみてからにするけども。
stateの気持ちよさが未だ忘れられない( ´∀`)
タグ:
posted at 00:43:06
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1675414442623000576/_Uf83vrr_normal.jpg)
瞬きと瞳の動き、前髪、後ろ髪、腕などなど色々と修正。徐々に長波の表情が増えてきたぞぉ!٩( 'ω' )و pic.twitter.com/UzraVmkP5r
タグ:
posted at 00:41:29