栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2016年01月30日(土)
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1561308145989079041/ZQ3bG3yZ_normal.jpg)
GGJ等でUE4を使っている方へ。
エディタ設定の言語設定から下部二つのチェックボックスを外すことをお勧めします。
外さない場合、変数「Actor」が「アクター」で検索しないと出ない等で詰まる恐れが。
タグ:
posted at 01:43:03
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/820328824831213568/S5y1X9ck_normal.jpg)
ブログを書きました。 Unity VR EXPO Shibuyaでさやカメラを展示してきました soysoftware.sakura.ne.jp/archives/494
タグ:
posted at 04:46:48
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1469895077120004096/szd5avUo_normal.jpg)
プライムビデオは
・ガルパン本編全話+OVA
・ごちうさ1期2期全話
・トライガン全話
・サムライチャンプルー全話
・クレしん映画全部
・ドラえもん映画全部
・孤独のグルメシーズン4まで
洋画抜いてももう完全に元取った感ある
タグ:
posted at 05:47:34
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1321745685998301184/WrPMGpPO_normal.jpg)
「黄金比」はデザイン史における最大の都市伝説なのか? - GIGAZINE gigazine.net/news/20150414-...
美しいかどうかは置いといて、黄金螺旋を意識すると絵に奥行きと動きをつけやすいから多用してるわ
タグ:
posted at 07:23:07
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1321745685998301184/WrPMGpPO_normal.jpg)
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/875589811570065410/w0TchskA_normal.jpg)
闘会議のノベじゃむブースに行ってきました。ノベルゲームを作りつつ来場者にボイス収録体験してもらうなど楽しい雰囲気 pic.twitter.com/w4OkLkylMT
タグ:
posted at 15:15:36
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1538880687398191105/Qq_xvmUi_normal.jpg)
ビデオチャット経由でやってたおかずさんのFacerigデモが写ってるwww
#ggjOsaka twitter.com/K396_109/statu...
タグ: ggjOsaka
posted at 17:32:18
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/1255009795985125376/E-eRGRKt_normal.jpg)
クリスタでPhotoshopでいうところのスマートオブジェクトみたいなのないかなーと思ってたら例のごとく私が知らなかっただけで普通にあったのでこの機能を発見してからの仕事ではたいへんお世話になってます。 #CLIP_STUDIO pic.twitter.com/frXmxsAKTt
タグ: CLIP_STUDIO
posted at 19:16:39
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/2585480787/tkaer482zqvdarw27dre_normal.jpeg)
UE4にキャラモデルとモーションを持って来てマチネで管理するテスト。ミクはコロン式モデルで、あとのキューブ達は・・・何だろうね。 pic.twitter.com/UJtDMGs7as
タグ:
posted at 22:44:05
![](https://pbs.twimg.com/profile_images/3342825529/8a3ca8c5b7e6f06337f8d7b954e37f11_normal.jpeg)
初めてBlender使う人はビューポートの操作だけは変更した方がやりやすいかと思う : MayaユーザーがBlender使って気になったとこ変えたとこ kurone.info/blog/archives/...
タグ:
posted at 23:28:02
![](https://abs.twimg.com/sticky/default_profile_images/default_profile_0_normal.png)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx