栗坂こなべ
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2016年02月17日(水)
落ち影を通常レイヤーで作ると、線の上に被ったときに線が消えちゃうから別に線を用意してもいいんだけど、落ち影を通常より濃くしておいて不透明度下げて配置することで線の上に被っても線が消えなくする方法もある これは別に線を用意しなくていいのが楽
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posted at 01:34:10
まさかみ@C102 8/13日曜日西う3 @masakam1
3Dゲームをおもしろくする技術、1-1読んだだけで神と分かる。何も知らず3Dゲーム作って操作性がー言われ心折れる前に、この本に書いてあること全部盛り込むのがよさげ
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posted at 01:39:29
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
ちょっとした工夫だけど、Mayaでこういうものを作っておくとUnityとの間で座標のやりとりをするのに便利になります。ロケータだとFBXで渡せないので、テンプレート設定したメッシュオブジェクトを代わりに使います。#unitytips pic.twitter.com/L8RNt96083
タグ: unitytips
posted at 04:27:36
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
MayaとUnityで、Y-upの右手座標系と左手座標系の違いがあるんで、どこかの軸で180度回転する必要はありますが、Unity5.2以降はTransformのボックス内で計算ができるから、オフセットが必要な軸で+180とかすれば終わりです。実に簡単。#unitytips
タグ: unitytips
posted at 04:30:35
ねこます@アバター発売中! @kemomimi_oukoku
3Dをオブジェクト別に正面から見た絵を2Dデータとして書き出してpsd吐いてくれたらただの神だよね。
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posted at 04:45:58
◎「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由
ネットでバズっている怨嗟の叫びに、保育現場から答えたいと思います。
buff.ly/1olvEIm pic.twitter.com/XrDEU5GS9Z
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posted at 08:30:02
すごくわかる。公立から専門学校に行った時の世界の違いに一番驚いて、一番楽しく勉強することができたので。やはり好きなことをやらないと。
乙武洋匡さん「日本の学校は、サラリーマン養成所」 www.huffingtonpost.jp/2016/02/15/oto... @HuffPostJapanさんから
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posted at 09:28:57
訂正)モバイルVRヘッドセットGear VRのポジショナル・トラッキング(位置追跡)を解決する「Playground」スマートフォンのカメラ、コンピュータビジョン技術を利用 shiropen.com/2016/02/17/13543 pic.twitter.com/JUA4asYAQs
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posted at 09:38:24
「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由(駒崎弘樹)
bylines.news.yahoo.co.jp/komazakihiroki...
物事の単純化。分かりやすい敵の設定。語りかける相手を一切責めない。行動の呼び掛け。これは詐欺のやり口ですわ。
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posted at 11:16:48
遂に届きました! 素晴らしいボリューム感です。 いつもalweiさんにお世話になってる人は10冊くらい買ってもバチはあたりませんよ! pic.twitter.com/e49CBaDsO1
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posted at 12:14:54
シアン:C102(2日目)東プ28a @hachiman_cian
これ書いたの実は糸井重里なんじゃね?っていうくらい面白くてテンションの上がる文章 『おっさんが流行りのゲームをやってみた結果』 anond.hatelabo.jp/touch/20160215...
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posted at 12:39:47
2016年にもなって家にXInputゲームパッドが無いマンはそもそもPCゲームに金落とす気あるのかって感じがするのでEpicやカプコンにDirectInput対応を迫るのはどう考えても筋違いでしょうよ…
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posted at 12:41:42
今回とげとげさん、らりほまさん、神吉さんの3人に少しだけ紹介してもいいでしょうか?と相談してOKをもらえたのでコラム扱いですが、Grayちゃんを掲載させていただいています。これでGrayちゃんを使ってくれる方が増えると嬉しいです。
twitter.com/UnrealEngineJP...
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posted at 12:54:52
へそ松さん、今GooglePlayでセールスランキング68位くらいですが、これがどれくらいの数字かというと、先日の決算発表で月商1億円規模と言っていたモブキャストの【18】がだいたい150位平均くらいです。
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posted at 13:14:06
ちょっと前のセガの資料で4億~5億ラインと言われていたオルタンシアサーガが平均50位くらい。へそ松さん今70位前後で、iOS版まだなので単純に半分で考えても、ざっくり日商300万円~400万円くらい出ていると思われる
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posted at 13:19:56
基本無料化の流れで嫌なのが「ユーザーの頭数を稼がないといけない」=「がっつりとしたアクション要素を入れられない」=「アクションゲーが衰退する」っていう流れだ。おれはキャラに指示を出すんじゃなくて、キャラを直接うごかしたいんだ!
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posted at 13:50:18
これが孔明の腋か…
Unite2016 TOKYO WallPaper | UNITY-CHAN! OFFICIAL WEBSITE unity-chan.com/contents/news/...
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posted at 14:05:58
ストリートファイターⅤの Directinput に対応しろっていってる件
ゲーム開発者には馴染みがないかもしれませんが、ガチ競技者は変換で遅延が発生する云々で変換するものをとても嫌がってるらしいです。
一応競技としても使われているタイトルなので、これは対応するべきかな。
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posted at 14:32:55
これはすげぇ可能性を感じる…
Moble VR Positional Tracking Univrses youtu.be/hbfCF7iRhN8 @YouTubeさんから
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posted at 15:03:30
jenkinsでUnityプロジェクトをビルドするときのUnityバージョンの合わせ方 on @Qiita qiita.com/kyubuns/items/...
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posted at 15:11:35
中3男女の性交願望の推移をみるといまの子らはそもそも性交に興味がなくて,また高校生らにも自分らが性交を行うことに対して否定的な空気がある感じですね。 www.jase.faje.or.jp/jigyo/journal/...
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posted at 15:37:40
進捗。加速、銃、ターゲットロックオン、ミサイルとロックオン時のホーミング機能を実装。www.youtube.com/watch?v=maFp9y... #UE4_WGJ
タグ: UE4_WGJ
posted at 17:11:56
Unity用ビジュアルノベルツール「宴」アップデート(Ver2.5.8)のお知らせ。
今回たくさん追加した機能があるので、詳細はこちらをどうぞ!
madnesslabo.net/utage/?page_id... #Unity宴 #アセットストア
posted at 17:35:07
【新連載】 ガチの技術記事を Qiita 上の連載という形ではじめました。 | C++ における整数型の怪と "移植性のある" オーバーフローチェッカー (第1回 : 整数型の怪と対策の不足) qiita.com/a4lg/items/541...
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posted at 18:35:54
こりんさんのスライドのここは僕も声を大にしていいたいところ。ひとつ覚えてしまえば次はもっと早く覚えられますよ。
www.slideshare.net/KatsuomiK/ue4-... pic.twitter.com/Dsxeep5XXx
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posted at 23:10:16
因みに、ゲーム系ではお馴染みのLive2Dですが、TVアニメに使われたのは初のようです! RT @TmRettiw: Live2D(アニメーション作成ソフト)使用作品ということで注目してたけど山本蒼美監督の才能の高さに注目してしまう pic.twitter.com/jK54TVRPsa
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posted at 23:38:06